個別試験(前期・中期・後期)へまっしぐら!

(1)学習指導:期間内・・時間<2023年2月2日から2023年3月10日まで>
(2)初回日時:2023年2月2日(火)20:00から・・分
(3)教科科目:【学習指導】数学,英語 【課題提起】理科
(4)活用教材:学校の教科書ならびに問題集その他プリント類,市販教材または過去問など
(5)指導内容:後述のとおりです。

【概要】
① 志望校
  ◯◯大学 ◯◯学域 ◯◯学類
  ●●大学 ●●学部 ●●学科
② 個別試験対策(学習指導)
  数学
   共通センター本試験(2006年から2014年まで,9ヵ年)
   共通センター追試験(2006年から2013年まで,2018年から2020年まで,11ヵ年)
   過去問(◯◯大,2020年から2018年まで,3ヵ年)
   数学A(整数,ユークリッドの互助法,合同式,進法)
  英語
  共通センター本試験(2015年から2022年まで,8ヵ年)
  共通センター追試験(2006年から2013年まで,2018年から2020年まで,11ヵ年)
  過去問(●●大,2020年から2022年まで又は2017年から2019年まで,いずれか3ヵ年)
③ 個別試験対策(課題提起)
  物理
   共通センター本試験(2015年から2022年まで,8ヵ年)
   共通センター追試験(2010年から2013年まで,2018年から2020年まで,7ヵ年)
   過去問(◯◯大,2020年から2018年まで,3ヵ年)
   過去問(●●大,2020年から2022年まで,3ヵ年)  
  化学
   共通センター本試験(2015年から2022年まで,8ヵ年)
   共通センター追試験(2010年から2013年まで,2018年から2020年まで,7ヵ年)
   過去問(●●大,2020年から2022年まで,3ヵ年) 

<2022年8月24日付けご契約内容より抜粋し一部改変>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯◯大学と●●大学それぞれを志望校として以後,苦手対策ならびに受験対策それぞれの対応に取り組みます。先だっての目標としては平均点突破(共通試験または旧センター試験),序で残された時間で対応できる限りの範囲で相応学力に辿り着けるよう以後,当該対策の対応に取り組みます。但し,校外模試に対する対応には及びません。あくまでも大学入試センター試験(過去問)に準拠するかたちで導き出した評価と致します。

大学受験。こういうことを一人一人のお客様に対応

大変お世話になります。
受験塾家庭教師の和田成博です。

あと25日での伸びしろがかすかにでも期待できる数値(◯◯点も…)なのかをこそっとお聞きしたくて…

>25日「も」ございます。
①主観ですが「よっしゃ〜!,いけるんちゃうん?!,◯割程度やろ!,がんばろ!」という感じです。
②「この問題のここの問いで何点取れば合格するよ!」というところまで詰めた対応が可能ですのでその○◯点にフォーカスします。
③昨年の9月10月に実施された定期考査対策と推薦対策と似たような動き方を,この度は過去問ベースで動きます。

明日、先生とお話できると息子から聞いたのですが、日中に出願手続きをとった後のお話になってしまいますので、

>堅苦しいお話で申し訳ございません。2つございます。

①2月3月のご契約内容についてです。
・現状のご契約内容では原則的に共通試験対策ならびに個別前期で想定できる科目対応として期日を原則2/25までとしております。
・志望校が確定しましたら前期日程への対応は勿論ですが中期日程ならびに後期日程それぞれに対応できるようご契約内容を改める必要がございます。
・ご対応内容によってはその対応に見合ったお時間を再設定することになりますがそれに伴い多少ご料金も変動してしまいます。

②3月4月以降のお考えについてです。
・恐れ入ります。場当たり的な状況を回避し,時間を有効活用するための想定し得る準備

以上の通りでございます。

和田 成博
受験塾家庭教師

大学入試共通テスト後に行う出願対策として

志望校とする大学での傾斜配点に従って,いわゆる持ち点を算出します。そこに前年度の得点状況を重ね,来たる個別試験に獲得しなければならない点数を判明させます(一応,前年度と今年度のそれぞれ共通テスト平均点も鑑みる)。残された時間で効率的な得点の仕方を戦略的に立てることが可能になります。

こういうことを「人」の力で積み上げ,闇雲に勉強する,というリスクから回避します。決して根性論ではなく限りなく整合性に富んだかたちを作ります。事前に想定する合格最低点突破を目標に,残された時間で学ぶべき物事を取捨選択しながら,点数に繋がる必要な要素を絞りこみ,足らないことを補います。

N高生。どこまでも対応できます!

基本的にはどこまでも対応できるはずです。例えば履修登録の選定であったり日頃の生活習慣であったり,また将来的に大学進学を希望する場合の志望校選定だけでなく戦略構築。勿論,受験勉強だって対応okです。「オンライン」環境はApple製品を使用するため比較的,他社よりは簡単で煩わしくありません。

app「N予備校」を使って①視聴をする②問題を解く③提出をする。受験塾家庭教師はN高生に対してこれらサポートを行いつつ弊社独自の対応力で様々な戦略と計画を立て実行します。電話やメール,LINEのスグそこに私達はいます。個別試験や共通テストへの対策だけでなく総合選抜や推薦入試にも対応okです!

2022ピックアップブログ(自宅浪人する力)

産業医科大学合格おめでとうございます!

ご報告賜り恐れ入ります。最初のうちは互いに目を見合わせて,「え・・・?」となるような事が多々あったと記憶に新しいです。それがみるみるうちに学力を伸ばし,成績が上がり,目の輝きが異なり,発する言葉に磨きが掛かり,というような成長を遂げました。お役に立つことができ本当に良かったです。

大学受験で自宅浪人なら受験塾家庭教師にご相談を!

自宅浪人する力

学力アップ合格体験記

数々の合格実績

医学部医学科への道

高校生に贈る

不登校でも大丈夫

出願・小論・面接への極み

オンライン家庭教師もok

『0円のこだわり』と料金

お客様の心から

共に苦しみ,共に笑おう!

本日12:30から学習指導の予定が45分早く着いたので11:45から開始。そこから3時間指導を経て,終了後に他のお客様へ対応させて頂きました。そして再び19:30から本日お昼のお客様2回目の学習指導を開始。結局,深夜1:30過ぎまで対応して決着。彼は本日,何時間勉強できたんやろ?!,ええこっちゃ(笑)

ちなみに2回目の学習指導は1回目の学習指導の「延長」として取り扱ったので料金¥0です。好きなようにさせて頂きました。『集中力だのヤル気だの,そんな細いこと言うてて自分の学力を上げれる思たら大間違いや。しんどい事なんか気にせんと,有りったけの時間と体力を使って手元動かしたらええねん!』

なんぼでも付き合うよ〜。一緒にやりきっちゃお〜!!!

・真っ暗・