毎週メルマガ20220930

『中学受験対策「急激に成績が落ちた時の対処策」>前々からシグナ』 

【1・希望への道】 中学受験対策『過去問への対応』>10ヶ年分を基本。①算数ならば間違えた問題の[問題文]をチャート形式で書き写して再度やってみる(大問一題をノート見開きで使用)。何が何でも自分の力で回答を導ききったうえで答え合わせする(答えのみ)。間違えた場合の直しでも解説を読まない写さないが鉄則!

【2・おいしい話】②国語ならば「読む」を行いながら,読めない書けない意味わからん漢字を104文字帳の各行上段に抽出。大問一題を抽出し終えたら練習。以後,問題を解く時「漢字帳だけ」で完結するよう解く仕組みを工夫。答え合わせで間違えば問題番号にバツ印をつけ自分の答えの真横に正しい答えを書き,気づきを得る!

【3・受験塾情報】③理科ならば先ずは「一番時間の掛かりそうな方法が一番時間の掛からない方法」を認識。問題集やプリント等の間違えたところを徹底的に見付ける。これは合格者平均点を掴むための宝物。見つけたら問題に応じて要点を①行要約として文章に書き起こす。起こしたら全部覚える。覚えたら記述確認90%で合格!

【□・毎日ブログ】
2022 / 09 / 29・【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.342
2022 / 09 / 28・中間考査対策を何とか整えたが・・・
2022 / 09 / 27・Googleビジネスどう?。受験塾家庭教師オフィス三田
2022 / 09 / 26・神戸国際中学校。A-Ⅰ選考B-Ⅱ選考(英語民間テスト利用型)
2022 / 09 / 25・★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!
2022 / 09 / 24・中学受験対策。志望校とご本人を結ぶ心構え

【○・感謝の極み】ルはあったものと推察。そのうえで原因を究明する為,ノートや問題集を一枚一枚めくり,付箋を貼りつつメモ取り。そしてご本人様から聴き取りを行い,状況を踏まえてリスク解消に適材適所な対応ベースを作る。以後トライ&エラー繰り返し!

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.342

(2022/09/23)私は母校の同窓会役員。予算の立て方が甘過ぎてヤバイ。諸先輩方と学校との癒着が酷過ぎる。こんな予算を組んで,私服を肥やそうとするんが見え見え。後輩達から徴収した資金で,先輩方が私服を肥やそうとする惨状。世の中そんなに甘くないんを教えたらんとアカンみたいや!

(2022/09/24)新米!,めっちゃ楽しみ。おかず無くてもご飯だけでいけるやつ。秋はいろんな場面で楽しいことが山程ある。今はそれを楽しみに毎日休みナシで頑張ってみています!,目の前で救われるお客様がおられるのは本当に喜ばしいことです。これからも一生懸命に頑張ってまいります。

(2022/09/25)お客様いわく「オンラインの様子を見ていると」という点で疑問が残る。お子様お一人でモニターに向き合ってるはずなのに・・・。残念ながらお願いは届かず。「無駄に長くても意味がないかと。」というお言葉も。正常な状況じゃない。この言葉は一先ずポケットに入れて考えよ

(2022/09/26)『★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!。佐野麻菜(さのまな)[プロ家庭教師暦9年目]<Goodスケジュール>①月曜日の夕方から夜②火曜日の夕方から夜③水曜日の夕方から夜』ご希望宜しければ早くて10月,遅くても11月からスタートすることが可能!

(2022/09/27)『★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!。熊橋実里(くまはしみのり)[プロ家庭教師暦8年目]<Goodスケジュール>①木曜日の夜②金曜日の夜』ご希望宜しければ早くて10月,遅くても11月からスタートすることが可能!,お気軽にお問い合わせ下さい。

(2022/09/28)『★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!。和田成博(わだなるひろ)[プロ家庭教師暦26年目]<Goodスケジュール>①火曜日の夜②金曜日の夜』ご希望宜しければ,早くて10月,遅くても11月からスタートすることが可能!,お気軽にお問い合わせ下さい。

(2022/09/29)「中学校3年生にあがられへん」「高校に進学できへん」「高校2年生にあがられへん」という問題を何とか解決してきた。そして次なる問題として「高校3年生にあがれへん」という問題がフツフツ。なのに,次の日が朝早いから授業時間数を減らしたい,という状況。これはヤバイ

中間考査対策を何とか整えたが・・・

宿題ちゃんとしてたら今日の授業時点で試験範囲の課題が全て完了してることになってんねんで!,ちゃんとやってこよ!,自分で持ち時間を失わせてどないすんのん?!,せっかく志望校があるんやから今の感じなら勿体ないわぁ〜。サボるんはホンマにしょうもない。そんなんヤメとこな。頑張っていこうぜ!

国語「教科書トレーニング」下記URLからご購入頂けます。
ご購入の前にはお手持ち教科書の出版社名をご確認下さい。
https://amzn.to/3R7ecEN

国語「教科書ワーク」下記URLからご購入頂けます。
ご購入の前にはお手持ち教科書の出版社名をご確認下さい。
https://amzn.to/3UwYGFw

Googleビジネスどう?。受験塾家庭教師オフィス三田

・閲覧数1.64万回
・検索数3327回
・アクティビティ1326回

過去4週間のパフォーマンスです。もうちょっと問い合わせ数に繁栄されてもええんちゃうん?!,みたいになる。とは言っても日々お休みもなく,忙しく過ごさせて頂いております。今のところ平日お昼間と日曜日に無料体験&無料相談をご予約頂くことがok。この秋!,受験塾家庭教師はいかがでしょうか?!

神戸国際中学校。A-Ⅰ選考B-Ⅱ選考(英語民間テスト利用型)

「級」の取り方には十分,気をつける方がいいだろう。学力があまりない状態で,小手先だけでとっちゃうと入学してから常に追い掛ける状態になる。これは英語重視型の試験内容を確認すると容易にわかる。英文を通して単語やイディオム,文法などを地道に身につけたうえで「級」を取得した方が良いだろう。

★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!

【お電話によるお問い合わせ】
0120 181 663
月火水木金土の11:00から23:00まで対応させて頂きます。
(日曜日のみオヤスミ)‪

【メールフォームによるお問い合わせ】
https://www.jyukenjyuku.jp/contact.html
24時間365日対応させて頂きます。

【 LINEによるお問い合わせ 】
ID:jyukenjyuku
24時間365日受付中!
月火水木金土の11:00から23:00まで対応させて頂きます。
(日曜日のみオヤスミ)‪

中学受験対策。志望校とご本人を結ぶ心構え

(a)合格者最低点と合格者平均点
(b)お子様の学力と実際の手元
(c)学校の過去問と求める水準

(b)と(c)これらを結びつけるうえで(a)は絶対に欠かせません。もし万一(a)が不明な場合となれば,過去問で7割確保を最低限,心掛けるようにしています。この程度を大凡,確保できる相応の学力が身についていると判断できれば,これまでの経験からしても志望校への合格を果たすことに繋がります。

毎週メルマガ20220923

『いよいよ来週でnawadan10期目が締まる。まもなく本決算』 

 【1・希望への道】 Amazonアソシエイトというものに挑戦!,キッカケは1本のお電話によるご相談でした。そこで早速,「毎日ブログ」にて実現してみました。基本的には良いものを記載致します。ここからTwitterやYouTubeへとリンクを増やしてまいります。高額教材を購入する事態に陥るリスク回避に繋がれば幸いですm( _ _ )m

【2・おいしい話】★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!。熊橋実里(くまはしみのり)[プロ家庭教師暦8年目]①木曜日の夜ok,②金曜日の夜ok。『とにかく勉強することが大好きです!,自己研鑽の日々を快活的に過ごし,その中で得られる成功経験を子供達における学力アップに幅広く生かします。』

【3・受験塾情報】★今すぐ予約ok★2022年10月11月12月ご新規様ご予約受付中!。佐野麻菜(さのまな)[プロ家庭教師暦9年目]①月曜日の夕方から夜ok,②火曜日の夕方から夜ok,③火曜日の夕方から夜ok。『絶対に学力を伸ばすんだ!,とにかく合格を掴みます!,決して諦めてはいけない!,笑顔の奥には『情熱』の塊。』

【□・毎日ブログ】
2022 / 09 / 22・【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.341
2022 / 09 / 21・「時間」「宿題」そして「信頼信用」が如何に大切であるか
2022 / 09 / 20・nawadanTV「雪山でスキーを楽しむために準備開始!」
2022 / 09 / 19・これは勲章だわ。ありがとうw
2022 / 09 / 18・気象庁。台風14号にはご注意を!
2022 / 09 / 17・サッカースクールのチームFELICE(フェリーチェ)を応援します!

【○・感謝の極み】姫路市◯◯様!,お心遣い賜り誠にありがとうございます。岡山県産のブドウを夕食後に美味しく頂きました。今後とも何卒,宜しくお願い申し上げます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.341

(2022/09/16)子育て。我が子達への教育方針。ターゲットは必ず射止めろ!,一旦負けても勝つまで出直し続けろ!,勝算5割は挑まず力を借りて勝算7割にしてから挑め!,こんな感じで英検漢検を通して生き方の1つを教えてます。親としては全ての環境を整えることが使命。諦めるんは無しや

(2022/09/17)そろそろ会社概要を変更したり沿革を追加したりせんとアカンわ!,日々の業務に忙殺されている昨今なかなか手が届かない。一先ず9月末日が過ぎたら整理整頓することにしよ。土日に受験塾家庭教師のお仕事を入れてからはそのシワ寄せが平日にお昼間に動いてる。ま~頑張ろ!

(2022/09/18)卒業生から突然のメール。化学基礎と生物基礎がピンチなようでSOS。勿論,ササッとお伺いして,それぞれの教科書要約全ファイルを預けました。これで何の心配もいりません。材料あって使い方を知ってたら,試験前に時間を節約しつつ短時間で7割程度を見込めるのはおいしい!

(2022/09/19)受験塾家庭教師スタッフ皆様へ!,台風14号がやってきおりますので十分にご注意ください。万一の場合はお客様へ直接ご連絡させて頂いたうえで,自宅待機でお願い致します。安全第一を最優先に!,もしどうしたらいいかわからない時はオフィスかマネージャーに確認ください。

(2022/09/20)もうすぐ本決算がやってくる!,ドキドキする。コロナ禍の中,とにかく紆余曲折はあるものの工夫に工夫を重ねて何とかやってこれた。今後の最優先課題は求人募集なのだが,その一方で公式ホームページの管理業者様探しも重要な課題だ。日々の一瞬,一瞬を大切に過ごします。

(2022/09/21)お電話でのお問い合わせで,明らかに”失礼”な方はおられます。でもそれは以後の対応を決めるうえで,とても参考になるアクションだったりします。我が子のことでお困りにも関わらず,横柄な対応,なぁ~なぁ~対応,であると容易に判断できる場合,基本的にはお断りします。

(2022/09/22)いきなり秋やん!,長袖とタイツと分厚い靴下をだしたわ!,秋の味覚を堪能したり,筋トレスペースを作ったり,新しい本を物色したり,いろんなことを楽しめる良い季節になってきた。懐かしい涼しさを感じると,年末年始の予定をそろそろ考えなくちゃいけないと思っちゃう。

「時間」「宿題」そして「信頼信用」が如何に大切であるか

夏休み中に加えて夏休み明けの試験結果を経て,見えないところでの様々な事象が発覚。その後,紆余曲折もあり,「時間」「宿題」そして「信頼信用」が如何に大切であるか,を学んで頂けたんじゃないでしょうか?!,今後は過去の反省を生かし,真面目に直向きに日々の勉強に力を尽くして頂きたいです。

国語「教科書トレーニング」下記URLからご購入頂けます。
ご購入の前にはお手持ち教科書の出版社名をご確認下さい。
https://amzn.to/3R7ecEN

国語「教科書ワーク」下記URLからご購入頂けます。
ご購入の前にはお手持ち教科書の出版社名をご確認下さい。
https://amzn.to/3UwYGFw