nawadanTVにやってくる!

いよいよnawadanTVで活用されます。航空法を勉強してから警察で許可申請関係を学び,後はモノがやってくるのを待つばかり。年末年始は少し遊んでみながら,編集の勉強を進めてみたいと思います。少しずつですが広告に関わる事業が沸々と盛り上がってきてます。9期目も頑張ります!

モンドセレクション2021の審査が開始

以下の通りサンプルを受け取りましたので,確認させて頂きます。

・Okinawa Bien

あなたのサンプルは我々の審査員団に提示されます。

参考までに,3月中旬まで審査され,結果通知は2021年4月中旬頃にメールで送信されます。

ご不明な点がございましたら,お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願いします。

中学校での推薦審査を乗り越えるために

(1)なぜこの学科(コース)を受験したいのか

夢と希望を間違いなく実現することができるからです。私にとって◯◯高等学校の◯◯学科へ進学した姉の影響は大きいです。姉はイラストやグラフィックデザイン,そしてマーケティングに関わる分野をより深く学ぶために,大学へ進学することになりました。小学校からの夢と希望を実現することができただけでなく,高校生活では部活動を3年間継続し,日々充実しておりました。姉と同じように,私は私なりに情報工学の分野で夢と希望を実現したい,と考えており中学校生活での反省を生かし,充実した高校生活を過ごしたいので志願させて頂きました。

(2)自分が今までどのような努力を積み重ねてきたか

検定試験対策を通じて,「計画」「戦略」「実現」という意味合いを身につけてきました。1年生では英検5級と漢検5級,2年生では英検4級と漢検4級,3年生では英検3級と漢検3級,それぞれの学年に応じて取得してきました。高校進学後は,1年生から2年生にかけて英検準2級と漢検準2級,2年生から3年生にかけて英検2級と漢検2級,それぞれの学年に応じて取得する計画を立てております。検定試験で資格を取得する,というよりも,「検定試験対策をキッカケとして目標達成のため着実に勉強する」という大切さを理解することができました。

(3)受検する学科で(コース)で何を学びたいのか

アドバンストクラスへ入ることを大前提として3つございます。1つ目は「産業社会と人間」「WILL」「課題研究」といった世の中で生き抜くために必要なことを学びたいです。2つ目は,神戸大学または関西学院大学もしくは甲南大学に向けて,学力向上を目指してとにかく勉強したいです。3つ目は,様々な目標を持つ多くの仲間達と共に,いろいろな会話を交えながら切磋琢磨し,友情に信頼信用を育みたいです。そこでこれらを基本としたうえで選択科目では,自分自身が苦手とする科目や正答率が低い科目を最優先として学びたい,と考えております。

(4)高等学校卒業後,学んだことをどのように活かすのか

国公立大学ならば神戸大学を志望し,私立大学ならば関西学院大学を志望し,いずれか大学へ進学した後,「情報工学」の分野を学びたい,と考えおります。そこで得られた技術や能力を生かし,世の中に貢献できるよう自分磨きに没頭します。また将来的には,プログラミングを生かしたマーケティングに関わる仕事をしたい,と考えております。先ずはWordPressを学ぶ中で,SEMにおいて,特にGoogleに対するSEOに力を入れます。またTwitterやFacebook,そしてInstagramといったSMMを通じて販売促進,ブランディングにも力を入れます。

① WordPressとはホームページ制作テンプレートを示す。
② SEM(Search Engine Marketing)とは検索エンジンマーケティングを示す。
③ SEO(Search Engine Optimization)とは検索エンジン最適化を示す。
④ SMM(Social Media Marketing)とはSNSマーケティングを示す。

毎週メルマガ20201127

『寒くなったり暖かくなったり,交互の陽気に体調管理が大変です!』 

【1・希望への道】目が悪くなりつつある。とにかくボヤボヤボヤ~ってなる。これが○眼なのか?!,特に手元や薄暗いと顕著に現れる。スキーもジョギングも,昔みたいに颯爽と駆け巡られへん自分がいる。とにかく悔しい。認めてはいないけど実情を目の当たりにしてると,もう若くない,と実感しちゃう。42歳の初冬でした!

【2・おいしい話】英語できたら日本国内だけでなく世界各国で活躍の幅を広げられるし,いろんな試みを様々な角度からチャレンジできる。せやからキチンと勉強しとく方がええと思う。高校3年間,これでもかぁ~!,ってぐらい勉強してきたから大学入ってからも役立ったし大人になってからも役立ってる。楽しくて仕方ないww

【3・受験塾情報】私,和田成博は受験塾家庭教師の若いスタッフ達のチームメンバーに入れてもらってる。ミスったらサポートしてくれるし,いらんこと言うたら反論してくれるだけでなく,議論にも応じてくれる(たまに論破される)。めちゃくちゃ嬉しい・・・笑。しっかりしてる仲間に囲まれて仕事するって本当に幸せです。

【□・毎日ブログ】
2020 / 11 / 26・【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.246
2020 / 11 / 25・「沖縄美塩」がベルギーで通関手続き中
2020 / 11 / 24・合格織り込み済み,ということ。
2020 / 11 / 23・GoToEatひょうご【☆重要なお知らせ】
2020 / 11 / 22・神戸高専に合格したいお客様と本日打ち合わせ
2020 / 11 / 21・これからは小論文+α(面接対策)が熱い!

【○・感謝の極み】お気遣い賜り誠にありがとうございます!,家族皆で美味しく頂きました。期末も目前に迫り既に範囲を完了させておりますので中間の反省を生かします!

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.246

( 2020 / 11 / 20 )高校受験数学。長男に「円」と「三平方」を教えたら年内練習させつつ幾何以外の過去問10カ年を実施する予定。年明け後,幾何の過去問10カ年を実施しつつ私立入試の段取りを整える。その時点で合格織り込み済みの根拠を導いてやれば後は推薦やら一般やら猪突猛進に突き進む!

( 2020 / 11 / 21 )GoToトラベル,GoToイートひょうご,それぞれの恩恵を受けてからは,文化芸術活動の継続支援補助金,小規模持続化補助金,ものづくり補助金,それぞれの勉強をしている。この間,外国為替証拠金取引とYouTubeを掛け合わせたシナリオも作り込んでおり,いろいろ忙しい感じだw

( 2020 / 11 / 22 )突然ですがサザビーズのオークションに挑戦することに致しました。とは言ってもまだまだ無償査定の段階なので「決定」というわけではないですが,査定結果次第では作品を3点ほど準備する予定です。「後は全部やっとくからジッとしといて!」てな感じの親孝行もアリかな?!

( 2020 / 11 / 23 )電気自動車テスラ。さすがはアメ車!,レクサスとかベンツとか乗ってる人達はアッと言う間に乗り換えるはず。イタ車に乗り続けて15年ぐらい,ギャフンな時が山程あるが,負けてなるものか?!。さらに本日リコールのメールが届き,今の修理工場から次の修理工場へ移動決定ww

( 2020 / 11 / 24 )Googleマップ上に置いてる受験塾家庭教師オフィス姫路にある特定の画像がバズってる。急に16000アクセス・・・汗,前回バズった時は◯◯署が突然やってきた。今回はいったい何がやってくるのか,乞うご期待。ま~真っ白なだけに,何があっても時間を費やすだけになりそうだw

( 2020 / 11 / 25 )我が家の息子達が期末考査中なので大人しくしてます。今週末は世の中的に自粛ぅ~な雰囲気が漂っているので近場でコソコソ予定。年内,足慣らしに六甲山へ行きたいので日曜午前中,板をショップへ取りに行き,その序でにGoPro持参で山頂へ向かってやろうか,と企んでます。

( 2020 / 11 / 26 )R>G。経済学を学んだ方々は周知の事実であろう。ただ体現するには肝を据えてジックリかつ慎重に取り図らねばならない。でないと沈没する。幸い長年,「数学」をベースに生きてきた為,その点では安心安全に定着させてきたつもりだ。「お金」の捉え方や価値観が変わります。

合格織り込み済み,ということ。

(一例)「本日,〇〇の国語を確認致しました。79点です。数学66点,英語44点,ですので合わせると合計で189点になります。一応,〇〇の合格点としては初見で満たしております。出願については以後ご家族内でご判断頂ければ幸いです。正式に決定されましたら引き続き,取り組みを進めてまいります!」

GoToEatひょうご【☆重要なお知らせ】

(引用文)

新型コロナウィルス感染症の急激な感染拡大を受け、兵庫県の要請により、11/24 00:00~開始予定のWEB第4期の代表者登録、抽選申込および11/24必着のはがきを対象とした第2弾はがき抽選を、当面の間延期とさせて頂きます。(11/24までに届きましたはがきは、抽選再開時まで抽選権利を有したまま保管いたします。)尚、11/30~開始の引換販売は現時点では予定通り実施いたします。WEB第3期抽選、はがき第1弾抽選で当選された方に発送した購入用予約はがきは有効です。また既に販売済みの食事券はご利用可能です。4人以下での食事を厳守してご利用ください。

神戸高専に合格したいお客様と本日打ち合わせ

神戸高専
http://www.kobe-kosen.ac.jp

学科紹介
各学科の概要を紹介します。
機械工学科
機械工学科
電気工学科
電子工学科
応用化学科
都市工学科

【推薦】
出願:令和3年1月6日(水) ~令和3年1月13日(水)
試験:1月23日(土)面接
評価:調査書・推薦書並びに面接結果を総合
※選考の結果、不合格となった者の学力検査の受検について

「推薦による選抜」の結果、不合格になった者で、あらかじめ入学願書に推薦選抜および学力選抜を希望していた者に限り、「学力検査による選抜」を受検することができます。ただし、第 1 志望学科にできるのは、推 薦による選抜の際に志望した学科に限ります。
→要するに「推薦受けた人なら学力試験で優遇するよ~!」っていう甘噛みオプション

【学力検査】
令和3年 2月21日(日)
出願①令和3年1月6日(水)~令和3年1月13日(水)17時(必着)
  ②令和3年2月1日(月)~令和3年2月5日(金)17時(必着)
試験:4科目(理科英語数学国語) ※解答は原則マークシート方式
評価:理科100,英語100,数学150,国語100,調査書225
※調査書225=9科目×5段階評価×5(この「5」は単なるレバレッジやと思うことにしよ)

【過去問】
https://www.kosen-k.go.jp/exam/admissions/kosen_navi.html

過去のデータを一応確認して,あぁ~ナルホド!ってな感じに浸りました。推薦志願者の2人に1人は合格するってことで,例えば推薦志願者68人いたら34人合格するわけやから要するに,この34人の中で俺は一番かしこいねん!,ってなったらええってことだな。ok

【戦略】
11/21お電話お問い合わせ(集団塾に通っていて数学と国語にはムラがある)
11/23初回打ち合わせ
11/22の週から「推薦まで」「学力検査まで」の週数を考えると
推薦まで後9週間
学力検査まで後13週間

これからは小論文+α(面接対策)が熱い!

小論文+α
http://www.jyukenjyuku.jp/syouronbun.html

面接対策では,①原稿を作る(3360字程度),②礼節を注ぐ(nawadan社員研修),といった対応を実施します。いずれも時間をかけてキチンと教えます。大学受験や高校受験では「面接」を甘くみてはなりません。総合評価であるが故に,試験が良くても面接が悪ければ不合格になったりするなんて常識です。