京都祇園で成人式の振袖を段取り

娘のいる親というポジションは大変なこと山程!,これを一つ一つ突破していきます。ええもん持ってる「店」探しに,目利きのできる「人」探し,そして末永くお付き合いできる「縁」探し,という具合。成人式に着る振袖という着物を通して資産価値を高めてみました。当日の着付けや前撮りも準備万端ですw

私は自分自身でお金を稼ぐまで,お世辞にも裕福な家庭ではありませんでした。様々なシーンで恵まれていなかったと思います。雨漏りはするし部屋はカビ臭いし,底冷えなんて当たり前で壁を押さえれば外が見えていました。それでも”無我夢中に一生懸命に生き抜く”ということを親が背中で教えてくれました。

自分が過ごしてきた環境で生きていくなんてもう私で十分。我が子にそんな環境(麦飯とか廃米とか食べたことありますか?)で生きて欲しくない。我が子には私を上回るほどの充実した人生を歩んでもらいたい!,そうなるためにも私は静かに努力を積み上げるつもりです。親という役割も後もうちょっとかな?!