化学(無機化合物)100%学力アップ要約ノート完成

化学(無機化合物)が完成しました。1日60分の学習を基本とし,16日後には分野90%程の理解に繋がります。ちなみに理論化学の分野は既に終了しているので,引き続き有機化合物の分野を仕上げてまいります。時間を節約しながら効果的に学力を身につける,って本当に大切。挽回できる機会点を増やせます!

毎週メルマガ20191129

『気温0度キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?』 

【1・希望への道】nawadanTVの動画を新しくして3つの動画をここ一か月でアップロード。試聴回数は434回。これまでは文章と画像で表現してまいりましたが今後,動画も加えて表現してまいります。実際,作ってみて大変さが分かりました。撮影からの編集そして公開,という動き。まだまだ勉強せなアカン事は山程あります!

【2・おいしい話】中学時代,私はある意味,不登校でした。当時はそれだけでアウト。しかし今は異なります。かなり配慮が行き届いており,提出物を提出し,定期考査を受け,その結果で通知表に「5」が付く可能性もある。ただし出席日数の理解を得る必要がある為,誠実に取り組まなければならない。これなら復活できる!

【3・受験塾情報】受験塾家庭教師は16年目を突っ走っております!,9年半を私,和田成博が支え,7年を弊社,株式会社nawadanが支えております。これも全てお客様皆様のお陰様でございます。無事7期目を締め,8期目を迎えることが出来ました。今後とも一生懸命,頑張らせて頂きますので何卒,宜しくお願い申し上げます!

【□・毎日ブログ】

2019 / 11 / 28・【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.194

2019 / 11 / 27・★2020年2月度3月度4月度ご予約受付スタート★

2019 / 11 / 26・中学生諸君へ。理科社会の学力アップ100%要約ノート

2019 / 11 / 25・化学の要約,後100ページ。5日で!

2019 / 11 / 24・大人しくpart13

2019 / 11 / 23・沖縄美塩。キャッシュレス・消費者還元率5%

【○・感謝の極み】昨今の世迷言に対し厳しく叱咤激励を賜り誠にありがとうございます。真摯に向き合い今後とも発展の為,ご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い申し上げます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.194

( 2019 / 11 / 22 )本日は良い夫婦の日,そして明日は勤労感謝の日。何だかゴールデンな感じがする。家族がお互い感謝する日。私事で大変恐縮です。小っ恥ずかしい話だが,家内にはとても感謝している。家庭のこと,私のこと,様々な面で心配し支えてくれる。そのお陰で頑張ってお仕事できる。

( 2019 / 11 / 23 )試験が終わったら宿題ナシ。良いご褒美だ。皆が一様に喜んでくれる!,日頃から分単位でスケジュールを立て付けてあげるので,宿題をするタイトさが半端無い。でも大凡,予定通り進めば時間に余裕が生まれ,学力も一定以上に培われている。戦略→戦術→計画が機能を果たす!

( 2019 / 11 / 24 )ジャパンネット銀行にて,自分のレベルがどこまでアップしているのか,を審査して頂くべく扉をノックしてみた。世の中での動き方を少し変えてみたんだが,果たして如何に評価されるのか?!,社会的信用って本当に大切だ。何かあってからでは機会損失を得て,手遅れになる。

( 2019 / 11 / 25 )いよいよ完全復活を果たすことが出来るのか?!,と思いきや足踏み。今正に足枷をハメられている状態。出る杭は打たれる,肉を切らせて骨を断つ,苦難の時ほど茨の道,良薬口に苦し,七転び八起きという言葉を車の中で,何度も独り言のように呟いていた時のことを思い出す。

( 2019 / 11 / 26 )○○調査と決算と年末調整が一気に重なっている。今年は凹み多く,とてつもなく大変な昨今を過ごしている。最近のツイートは元気がないなぁ~~?!,と突っ込んで頂き,皆様から気を掛けて頂けることには本当に感謝致しております。乗り越えれない山はないので頑張ります。

( 2019 / 11 / 27 )電気自動車。いよいよセグメントが「8」になった。ちなみに走行距離22万km。ブレーキ交換もワイパー交換もしていません。車体は強制的に洗われているようです。雨に。中古再生バッテリー交換でセグメント「9」からのようなので,まだまだ現役。ローン残高も後20万円ぐらい。

( 2019 / 11 / 28 )決算7期目→黒字。でも反省せなアカンこと山程ある。税理士の先生には心から感謝しております。厳しい時はホンマに厳しく,優しい時はホンマに優しい。正直ビビッてます。自分が出来へんことを自分事のように対応して頂ける。今後とも末永く何卒宜しくお願い申し上げます。

★2020年2月度3月度4月度から学習指導スタートok★

<只今ご予約受付中>2020年2月度より学習指導スタートok!・「60分無料体験」「60分無料相談」については年内,積極的に対応させて頂きます。受付状況にもよりますが年内12月度,年明け1月度での対応となります。2020年もチーム和田(和田成博成田麻菜松谷優希)を何卒宜しくお願い申し上げます。

【 お電話 】0120 181 663

【 メール 】メールフォーム

和田成博

絶対に諦めたらアカン!,を意識し闘い続けるプロ家庭教師であり,受験塾家庭教師(株式会社nawadan)の創業者。徹底した情報収集,戦略戦術の構築,迅速かつ鋭敏な判断力そして実行力で漸進あるのみ。時には厳しく,時には優しく,多くの御子様達そして親御様達に影響を与え,成功成長へと導きます。

成田麻菜

絶対に学力を伸ばすんだ!,とにかく合格を掴みます!,決して諦めてはいけない!,正に『情熱』の塊。笑顔の奥に秘められた強い気持ちが奮い立ちます。将来を見据えて直向きに努力する姿勢は,本当に素晴らしいです。一喜一憂を跳ね除け,我慢一徹で地道な工夫の連続が「学力を伸ばす鍵」を掴みます。

松谷優希

無ければ創る!,を積極的に取り組みます。どんな成績でも,どんな学力でも決して諦めず,剣道三段取得とピアノ16年継続により培ってきた忍耐力の強さを生かし,キチッと鮮やかに導きます。人見知り感25%の割には,話をすると意外に口数が多く,場を和ませることが得意です。共に道を開拓しましょう。

中学生諸君へ。理科社会の学力アップ100%要約ノート

学校やら部活動で忙しい中学生のために作っております。時間と労力を本当に要しますが,みんなが喜ぶことを考えると居ても立ってもいられません。勉強時間の節約に繋がり,学力アップに間違いなく繋がり,とにかく効果的なノートに仕上がっているようです。ちなみに我が息子に対しても使っております。

化学の要約,後100ページ。5日で!

化学の要約も残り100ページで終了。この調子だと後5日程で仕上がるかな?!,有機化合物と無機化合物を同時進行で進めている。ここ最近では「点数に直結するノート」として評判が沸々と湧き上がっているので,決して止めるワケにはいかない。最後まで妥協無しで作り込んでいきます。もう少しお待ちを!

大人しくpart13

お心遣い賜り誠にありがとうございます!・この感謝のお気持ちを皆様の笑顔に繋げてまいりますm(_ _)m・今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
いざBBQへ行ってきます!・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
紅葉。ま〜ま〜きてる!
火を起こしてもらってます!
紅葉
めちゃくちゃ美味い!,外でも上げ膳据え膳m(_ _)m
次は焼きもん!,m(_ _)m続・上げ膳据え膳
29
焼きオニギリで締め( ・∇・)
こんなところもある?!
三田駅にて愛娘を待ち中!・今日は早起きだったので一日が長いなぁ〜。

毎週メルマガ20191122

『気温1度!,いよいよやって来た。三田の冬がやってきましたよ!』 

【1・希望への道】とても苦しい。溜め息なことが立て続く昨今。お仕事をしていると,そういう時も少なからずございます。払拭できない疑問がある時,払拭しない方が良い疑問がある時,いずれにせよ自分の中で消化せねばならない。自分がいったい何をやっているんだろうか?!,と周囲から見れば正にピエロな状態である。

【2・おいしい話】現在,電気自動車の充電カードをお持ちの方々にお得な情報です。11月24日までに既存カードを退会し,新しいカードに入会すると向こう5年間,現在の月額¥2,200の充電できるようです。またその後,新しい契約になった場合でも3年定額とすると月額¥2,750で充電できるようです。担当窓口で相談して下さい。

【3・受験塾情報】年末調整の準備中,2019年12月度スケジュールの調整中,この時期になると年末年始が見えます。スタッフはくれぐれもお客様のご迷惑にならないよう配慮に努め,最も良いバランスで調整することを心掛け下さい。受験生にとっては翌年の入試に,現役生にとっては冬休み課題に,それぞれ影響の無いように!

【□・毎日ブログ】

2019 / 11 / 21・【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.193

2019 / 11 / 20・御座候やん

2019 / 11 / 19・nawadanTV。第3回『休日を六甲山スノーパークで』

2019 / 11 / 18・秋深い紅葉

2019 / 11 / 17・大人しくpart11

2019 / 11 / 16・時にはキチンと

【○・感謝の極み】いつも本当にありがとうございます!,国家試験対策での過去問も常に満点が続いております。引き続き,この調子を保ち,油断は禁物を忘れず進めます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.193

( 2019 / 11 / 15 )受験塾家庭教師での動き方が nawadan fund や沖縄美塩に生かされている。30代で人間力を高め,40代で対応力を高め,一歩一歩進んでいることを実感。不器用なので未だ自分の目標には達していないが,自信もって勇気もって何事にも全力で挑戦してまいります。2019年も後少し!

( 2019 / 11 / 16 )日曜日に六甲山スノーパークへ行く予定なのに,板にワックス掛けれてないし,調整も出来てない。解放値がおバカになってないことを祈る。朝10時には起きて11時にはゲレンデ立ちたいなぁ~~ッ。あ?!,回数券も捜索せなアカン。ちなみに卒業生からの問い合わせアリな感じ。

( 2019 / 11 / 17 )いよいよ愛娘が修学旅行に行っちゃうんやなぁ~~・・・ハラハラ。大きくなっちゃったんやなぁ~,なんぼ高校2年生でも感覚的には未だ接し方が幼稚園のままやったりする・・・笑。って言うか話変わるんやけど,修学旅行前に注文済みの修学旅行お土産が届くって,どうよ?!w

( 2019 / 11 / 18 )nawadan fund で就職にお困りの大学生,又は,卒業後3年目までの既卒生に向けて,就職相談や面接対策,そして履歴書や職務経歴書の書き方(採用担当者に評価してもらいやすい書き方),さらには社会で仕事をするうえでの意識改革,等のサポート事業に取り組んでまいります。

( 2019 / 11 / 19 )彼はボイコットをしてしまいました。ですが私はそれをボイコットとして認めず,地球を救うために旅に出ていた!,としました。そこで私は,なぜ私も一緒に連れて行ってくれなかったんだよ~!,今度は一緒に連れて行ってちょうだいね!,と話をし彼に笑顔でお願いしました。

( 2019 / 11 / 20 )彼は,わかりました。今度は一緒に連れて行きますよ!,と答えてくれました。一見バカバカしい会話かもしれませんが,当事者からするととても重大な会話でした。それ以降,彼はボイコットをしなくなりました。彼は,私がお伺いさせて頂いた折,机に向かい勉強をしています。

( 2019 / 11 / 21 )GoPro8。在庫が無いから返品しても新しいモノを送れない,とのこと。マジか?!,年内手に入らない可能性がある・・・あああぁぁぁ~~~。海外モンって,こんな連続が当たり前のように続く。メルヘンチックにスムーズにいくと思っている日本人にとっては,試練極まりない。