兵庫県の私立中学

中学受験で合格を成し遂げた子供達は、既に入学し、今の勉強に励んでいらっしゃる事でしょう(笑)>>>大変、素晴らしい事です。自分の夢や希望に向けて、真正直に邁進して頂きたいものです。

この春、新6年生達は、中学受験までの残り9ヶ月間を充実したものにしているものと思います。とにかく今を必死で取り組んでいらっしゃる事でしょう。この励みも、大変、素晴らしい事です!!!どんどん、自分のモチベーション・アップに挑戦して下さい。きっと良い経験になるはずです。ただ、入学してからも「勉学に励む☆」と、言う事を忘れてはいけません。ただ、偏差値や学内順位が良いからと言って進むべきではないからです。

是非、この機会に建学の精神も理解して、目標や目的に応じた学校を志望校として目指して頂ければ幸いです。そんな受験生達の為に、兵庫県の私立中学をまとめてみました。志望校を決めるうえで、何かの参考にして頂ければ幸いです!!

<男子校8>

甲南中学校(芦屋市)

関西学院中等部(西宮市)

甲陽学院中学校(西宮市)

淳心学院中学校(姫路市)

滝川中学校(神戸市)

灘中学校(神戸市)

報徳学園中学校(西宮市)

六甲中学校(神戸市)

<女子校15>

愛徳学園中学校(神戸市)

小林聖心女子学院中学校(宝塚市)

賢明女子学院中学校(姫路市)

甲子園学院中学校(西宮市)

甲南女子中学校(神戸市)

神戸海星女子学院中学校(神戸市)

神戸国際中学校(神戸市)

神戸女学院中学部(西宮市)

神戸山手女子中学校(神戸市)

夙川学院中学校(西宮市)

松蔭中学校(神戸市)

親和中学校(神戸市)

園田学園中学校(尼崎市)

武庫川女子大学付属中学校(西宮市)

百合学院中学校(尼崎市)

<男女共学12>

芦屋学園中学校(芦屋市)

生野学園中学校(朝子市)

近畿大学付属豊岡中学校(豊岡市)

啓明学院中学校(神戸市)

神戸龍谷中学校(神戸市)

三田学園中学校(三田市)

須磨学園中学校(神戸市)

滝川第二中学校(神戸市)

仁川学院中学校(西宮市)

白陵中学校(高砂市)

雲雀丘学園中学校(宝塚市)

柳学園中学校(洲本市)