2023年お仕事納め

多くの皆様のお陰様をもちまして本年も無事にお仕事を納めることができました。コロナ禍を経て日常に移り変わる最中,その結び目に困惑することもございました。それでも例年よりお問い合わせ数ならびにご成約数が増加し,今を懸命に頑張ることができています。来年もまた何卒宜しくお願い申し上げます。

大学入学共通テストの日。腹ごしらえ

朝から夕方まで耐え凌ぐ必要がある。眠たくならないように,お腹が痛くならないように,そんな工夫も密かに注がなければ,この2日間を乗り越えられない。そんな時に役立つのがコレ→カロリーメイト。疲れたカラダに打ってつけ。眠たくならないし,少し元気が戻ってくる。そのうえお腹も痛くならないし。

高卒認定と大学受験それぞれの対応を同時にできる。

日頃から大学受験対策として複雑な戦略を結び,計画を立ててお客様へ対応していると高卒認定については,決して難しいお仕事ではない,とわかった。私達,受験塾家庭教師は単に高卒認定対策を実施するだけでなく,大学へ進学したい!,とする希望を手元で同時に反映させることが可能です。時間を節約!

【 令和6年度 高等学校卒業程度認定試験 】
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/

(1)試験科目など
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/05020301_04oshirase.pdf
国語「現代の国語,言語文化」
地理「地理総合」
歴史「歴史総合」
公共「公共」
数学「数学Ⅰ」
科学と人間生活「科学と人間生活」
物理基礎or化学基礎or生物基礎or地学基礎から1科目
「物理基礎or化学基礎or生物基礎or地学基礎」
英語「英語コミュニケーションⅠ」

(2)試験日程など
第1回
 受験案内:令和6年4月1日
 出願:令和6年4月1日から5月7日
 試験:令和6年8月1日
 結果通知:令和6年8月27日
第2回
 受験案内:令和6年7月16日
 出願:令和6年7月16日から9月6日
 試験:令和6年11月2日,11月3日
 結果通知:令和6年12月3日

(3)出願案内等
出願資料の請求はテレメールを利用すると便利です。
https://telemail.jp/shingaku/pc/gakkou/kousotsu/

(4)補足
実用英語技能検定1級,準1級,2級,準2級いずれか取得で免除申請OK

(5)高等学校卒業程度認定試験問題
解答・過去問題
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/1421021.htm

冬至。明日から陽が長くなる。

本日は恐らく年内最後のご提案書を起こしました。ご了承を賜ることができたなら来年1月4日より学習指導をスタートすることになります!,一生懸命に練って起こして結びました。ご了承に及ばなければ,まだまだ力不足は否めません。2024年も精進することを肝に銘じ日々のお仕事に力を尽くしてまいります。