絵本「受験塾家庭教師 和田先生」(動画)

受験塾家庭教師 毎日ブログ
『「絵本」にして頂き誠にありがとうございます!』
https://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=58876

(著者)サンジョルディ( santjordi52 )
https://www.instagram.com/santjordi52/

【 伝えたい想いを絵本とお花にのせる本屋さん 】
https://santjordi52.thebase.in

医学科合格。神戸山手女子で20年ぶり。受験塾家庭教師のお客様

いつもの案内状。郵便物が多くていつもシワシワになっちゃう。

昔っからお世話になっているので必ず目を通させてもらっています。

何気なく裏面も確認してると・・・あれ?,これって◯◯市の◯◯さんや!

産業医科大学医学部医学科の合格。貢献できて良かったわぁ〜(笑)

全てはご本人様の努力と親御様の支えによるものです!

こちらこそ大変お世話になりました。
受験塾家庭教師の和田成博です。

全てはご本人様の努力と親御様の支えによるものです!
このような大切なお言葉を賜り,誠に恐れ入ります。

「勉強でわからないところがあれば先生に聞くと言ってましたので、その際はどうかよろしくお願いします。」

>それは是非!,ウェルカムでございます。やっぱり付け焼き刃での対応ですから,本質的な部分で多少,疑問に残る部分がございます。一先ず軌道にのるまでは静かに対応させて頂くつもりでございます。

「先生の世間話が楽しかったみたいです!」

>世間話ですか?!,そんな大したお話はしておりませんが,なんでしょうか?!,YouTubeの視聴回数とかでしょうか?!,またお会いする機会がありましたらちょっと尋ねてみたいと思います。

和田成博
受験塾家庭教師

英検準1級を取得しとこ

第一志望合格。入試直前に偏差値34を偏差値54オーバー

合格おめでとうございます!,それも兵庫県から鳥取県へ

2022ピックアップブログ(学力アップ合格体験記)

中学生や高校生に提案するタイトなスケジュール表

受験生はいつも睡眠時間6時間30分で決まり!,周囲に差をつけろ!,学外で1週間50時間以上の勉強時間を確保しこれを3年間続けてみると,どこにだって進学できるし,将来は何にだってなれる。偏差値70代なんて決して夢じゃないばかり,英検準1級確保で英語満点オプションも現実的になります。いかが?!

産業医科大学合格おめでとうございます!

ご報告賜り恐れ入ります。最初のうちは互いに目を見合わせて,「え・・・?」となるような事が多々あったと記憶に新しいです。それがみるみるうちに学力を伸ばし,成績が上がり,目の輝きが異なり,発する言葉に磨きが掛かり,というような成長を遂げました。お役に立つことができ本当に良かったです。

【中学受験対策】学習塾のフォローをご依頼のお客様へ

学習塾と受験塾家庭教師(プロ家庭教師)との併用をお考えのお客様にお知らせです。受験塾家庭教師では,学習塾へ通われるお客様から学習塾のフォローをご依頼頂いた場合,次のような対応を原則にご提案申し上げております。

ご本人様が勉強するうえで「時間」を主に,お考えを立て付けてしまうと,どうしても拭えないリスクに気づきにくい状況が発生します(見えない力によって思い掛けない方向へと収束される)。そのリスク解消に繋がるご提案【内容】を簡潔にご説明致します。

1科目1.5時間(90分)をオススメさせて頂く理由として,後述の対応が必要になるからです。

【内容】
① 授業対応(学習塾教材をベースに,専ら復習ですが時には予習を含む) :30分
② 苦手対応(特に苦手な内容につき説明を深め,設問の反復確認を行う) :30分
③ 試験対応(週1あるいは月1その他に実施される試験に対し思い出す) :30分

例えば,お客様が「2科目2時間」での対応をご希望とするならば,上述内容より対応しなくてもいい内容を減らすことで,1科目1時間とする2科目2時間でも対応は可能です。もし万一いずれの落とし所も掴めないならば,先ずは3つの対応を極力,臨機応変に回すことが可能です。その際は臨機応変に回すが故に,及ばない部分がどうしても発生し得る恐れもございますので,その点では何卒ご容赦賜らば幸いです。