一人一人に応じて試験対策を練り上げる。

いよいよ学年末考査が一週間後に迫りました。試験対策(総括)はこれでバッチリ!,普段から宿題をしておけば大したことはありません。特に圧倒されることもないでしょう。受験塾家庭教師では一人一人に応じたかたちで試験対策を練り上げております。勿論,日頃からの宿題も提起しておりますので安心ww

我が子への高校受験対策

①検定試験の受検計画(英検3級と漢検3級),②兵庫県公立高等学校入試過去10ヵ年を準備(2020と2016を準備し以後2021も準備),③定期考査対策(要約ノートを完璧に作り込み提供),④1年2年復習教材の準備と計画(英俊社と数研出版と受験研究社),⑤受験に対する意識改革(推薦と一般との相違認識)

北摂三田高等学校に合格しよ!

‪努力の甲斐あり階段を上がるように学力が伸びています。兵庫県三田市というところ。中学校では平均点も偏差値も公表していません。点数で仕切られた分布表しかありません。受験塾家庭教師はこの分布表から平均点と偏差値を導き出すことができますので,学校での自分のポジションを知ることが可能です。

‪実際に歩みを進めております。これが北摂三田高等学校に合格するための仕掛け。週1回3時間45分で5科目対応に英検漢検を含みます。親御様の分厚い支えがあり,そのうえで御子様の頑張りがございます。「公立にはいけるだろうけど?!」で6月下旬からスタートし,今では北三合格水準を掴みました。‬

nawadanTV『受験塾家庭教師の強み(合格?)』

こういうことが受験塾家庭教師です。滑り止めナシで,第一志望に対して一発勝負を仕掛ける。何もないところから積み上げた合理性が突き抜ける瞬間!,自分の苦手をちゃんと認めて,進みたい道を直向きに進めてませんか?!,親御様の器量は唯一の無二のパワーです!!!

Twitter

https://twitter.com/nawadan/status/1210636612050153472

YouTube

化学基礎・化学の要約660ページできたww

化学基礎p.20からp.205まで(全186ページ),化学p.6からp.479まで(全474ページ),合計660ページの要約作業が完了。化学1日60分勉強すると,化学基礎15日分,化学46日分,以後センター(共通試験)対策に着手することが可能。とてつもない武器です。まずは受験塾家庭教師のお客様とスタッフのために!

化学(有機化合物)100%学力アップ要約ノート完成

化学(有機化合物)が完成しました。1日60分の学習を基本とし,13日後には分野90%程の理解に繋がります。ちなみに理論化学と無機化合物の分野は既に終了しているので,これでセンターならび大学入学共通テストで期待が持てるでしょう。今からでもまだ間に合う!,という響きが現実味を帯びてきましたww

化学(無機化合物)100%学力アップ要約ノート完成

化学(無機化合物)が完成しました。1日60分の学習を基本とし,16日後には分野90%程の理解に繋がります。ちなみに理論化学の分野は既に終了しているので,引き続き有機化合物の分野を仕上げてまいります。時間を節約しながら効果的に学力を身につける,って本当に大切。挽回できる機会点を増やせます!

中学生諸君へ。理科社会の学力アップ100%要約ノート

学校やら部活動で忙しい中学生のために作っております。時間と労力を本当に要しますが,みんなが喜ぶことを考えると居ても立ってもいられません。勉強時間の節約に繋がり,学力アップに間違いなく繋がり,とにかく効果的なノートに仕上がっているようです。ちなみに我が息子に対しても使っております。

化学の要約,後100ページ。5日で!

化学の要約も残り100ページで終了。この調子だと後5日程で仕上がるかな?!,有機化合物と無機化合物を同時進行で進めている。ここ最近では「点数に直結するノート」として評判が沸々と湧き上がっているので,決して止めるワケにはいかない。最後まで妥協無しで作り込んでいきます。もう少しお待ちを!