兵庫県で予備校考えてるなら受験塾家庭教師も考えてみてッ!!

高校卒業後のイチ年間を決意した若人達へ。。。

1.受験塾家庭教師が、次の5ツを全力でサポート!!!

学習指導  (授業時間、カリキュラム、等)

進学相談  (状況報告、志望校への可能性、等)

毎日生活  (タイムスケジュール、生活リズム、等)

検定試験  (AO・推薦入試への戦略、等)

出願手続  (検定試験、センター、志望校、等)

2.エントリー、進学相談、無料体験、、、

2011・2/ 1、Tue、11:00。から
2011・3/31、Thu、21:00。まで

3.対象

高校3年生(卒業見込)

4.方法

(1)お電話>050−3786−3108

(2)メール>http://www.jyukenjyuku.jp/contact.html

5.エントリーから学習指導開始まで

http://www.jyukenjyuku.jp/guidance_beginning.html

6.心構え

イチ浪・戦略を支えるうえで。。。

私、個人的に大学受験イチ浪の経験は、一切ありません。ただ社会的に認められて活躍させて頂くまでには、10年もの歳月を要しました。ちょっと大袈裟に言うと、社会人受験ジュウ浪ということになります。社会へ出てご飯を食べるには、計り知れない状況に飲み込まれ、そして、そのうえで類い稀無い努力が必要!!その都度、その都度、覚悟を決めて決断してまいりました。もちろん、頑張り底無しで体と頭を動かしたのは当然です。ですから、イチ浪そのもの、イチ年足踏みを軽く思ったりはしておりません。御金の有り難み、御家族の有り難み、そして、時間の有り難みをヒシヒシと理解し、そのうえで覚悟を決めて臨む、という意味合いを肝に銘じております。

こんな社会人受験ジュウ浪の末、大凡、合格を果たした時には、年金機構に認められて、兵庫労働局に認められて、多くのスタッフに囲まれて、多くの関係各所の取引先様と良い関係を結ぶことが出来ていました。取り組んだ当初から考えると副産物だらけの想像を遥かに越えた結果になっておりました。動き出した当初に結果有り気で事を決めて動いていては、こんな状態には至らなかったはずです。そう考えると、絶対に1番になってやると思ってガムシャラに勉強しまくっていた極限状態の高校時代を思い出します。気が付けば学年1番。実は今も、あの時と同じような感覚になっていたりするんです。調子にのって階段を駆け上がろうとすると肉離れを起こしそうになり、我に返ります。

良い学校を出て、良い就職先に就いて、順風満帆な生涯を送る。まぁ〜、それも確かに良かったはずですが、私には私にしか出来ないヤルべき志が存在していたということもあって、今となっては当時に残る未練の欠片は1つも存在していません。こんな紆余曲折だらけの社会人ジュウ浪の末、手に入れることが出来たのは、多くの素晴らしい出会いと感動でした。培ってきた経験を、より一層、深める為にも私も含めて受験塾家庭教師のスタッフ達は、いかなる場合でも歩みを進める所存であります。皆が皆、幸せになってもらいたいからこそです!!

私は、受験塾家庭教師のスタッフ一人一人に心より敬意を払っております。。。

大学を浪人したり留年したり、高校を浪人したり留年したり、大学院生活に疑問を感じたり、社会で挫折を味わったり、本質的な自分の甘さを社会から間接的に知らされたり、そんな多種多様で強弱極まり無い人生を皆が皆それぞれに必死で歩んだ経験を有しています。虫も食わない学歴、つまらんプライド、くだらない見栄、そして世間体といった、そんなこんななステータスを重視して彼等を採用してはおりません。人の痛みを理解したプロ意識の高いスタッフになり得るような人柄と能力の存在を重視しております。そこで、これは確実に言える事ですが、少なくとも私よりは優秀なスタッフばかりですので、御安心下さい。

プロという家庭教師に必要なのは人間性。寸分の可能性を信じて、頭と体を全力で動かしまくってれないと受験塾家庭教師のスタッフとしては決して務まりません。そして何より御客様の満足を獲得することが出来ません。逆境にこそ喜びを感じ、出来ないコトを出来る、に変える達成感を同時に感じられるような喜怒哀楽なイチ面も必要です。学習指導をさせて頂いている御子様達、我が子の成長に出来る限り参加したい親御様、そして御家族の皆様であらば御理解頂いている通りでございます。私は、よく怒り、よく笑い、よく凹み、よく泣きます。そして、それに加えて、よく動き、よく考えます。

彼等一人一人が受験塾家庭教師で己を磨き、自分以外の全ての方々の為、全力で目標達成に勤しむ必要性を自覚しております。そんな彼らは確実に真っ直ぐしか見えておらず、時には御客様より有り難い叱咤激励を賜ることも多少なりともございます。もちろん、即時、誠心誠意込めて対応させて頂いている次第でありますので、最終的にはより大きな信頼性に繫げる事が出来ている次第であります。神ではなく、あくまでもプロとして、そして子供達に一番近い存在として、これからも受験塾家庭教師は、一生懸命に、一目散に、コダワリを持って、尽力を果たしてまいります!!

7.関連ブログ

大学浪人するというコト

浪人生は、一刻も早く『受験塾家庭教師』に急げっ!!!

特別な意味を持つ医学部合格☆『小さい頃の夢が叶う瞬間や!!』

深夜のつまらん葛藤。

私は、お酒とか飲めませんし、タバコも吸えません。けれども炭酸飲料とかポテチとかアイスクリームとか、そっちの方がよっぽど魅力的に感じてしまいます。時に深夜仕事に集中していると糖分を欲っする事がよくあります。糖分を失っており、考える力に継続性がなくなります。

そんな深夜のダラしない小休止中にアイスクリームを食べようと冷凍庫を確認。すると、どうでしょう!?あるはずのアイスクリームがありません。とっても切ない気持ちになりながらも、底の奥の方をゴソゴソと確認してみると、なんと、箱アイスを発見。オッ!?、と思って、大きめのスプーンと大きめの取り皿をスタンバイ。

けれども、それは箱アイス(汗))))究極の選択を問われているような錯覚に陥ります。それは、箱アイスの宿命であるからこその業を成さなければならないからです。深夜仕事の小休止中の体力ともなると、さすがに固くなったアイスクリームをクリ抜くのは至難の業。でも、どうしてもアイスクリームを食べたくて、食べたくて、仕方ありません。

食べたいけど、クリ抜くのがしんどい(汗)。。。しんどいけど甘いのんを食べたい(泣)。。。ああぁぁぁ〜〜〜〜〜ッ、と思いつつも頑張ります。負けてはいけません!!アイスクリームを食べたくて仕方ないのだから欲求を満たさないとッ。欲求を満たして深夜仕事に励まないとッ。

こんな感じで、どうでも良いような深夜の葛藤があったりします!!


キリン・ガラナ、ロイス☆美味頂きましたm( _ _ )m

篠山市I様、丹波市S様、この度は誠にアリガトウございます。北海道の御当地土産のキリン・ガラナとロイスを美味させて頂きましたm( _ _ )mガラナとは!?コーラみたいだけど!?なんじゃ、こりゃ(笑)!???もうホンマにこんなん大好きです。さらに、ポテトチップスのチョコレート!?ポテチのチョコ!?コレまた、なんじゃこりゃ!?確実に衝撃が頭の中を滑走☆心に響く感動を本当にアリガトウございますm( _ _ )mそれでは次は、私と受験塾家庭教師の精鋭部隊達が衝撃を与えさせて頂く番となりました。節約出来るところは節約して、力込めるところは徹底的に一点集中型で取り組みます。出来ること、ヤレること、いろんなコトを考えて妥協無しに全力を尽くすのは当然です。もちろんのことですが、無理、無茶、極端な厳しさ、何でもカンでも無理矢理有り気で適用しますので、何卒、御容赦下さい。

ごくごく最近の現実的な話をしますが、昨年12月初旬から英文和訳英作をスタートさせて頂きました。その結果、冬期休暇中の勉強合宿での英語テストで1番を獲得するコトが出来たようですが、これはホンモノの一番ではありません。周囲のみんなに「アッ!!」っと思わせてこそ、親御様の心に安心という感動を与えてこそ、それでいて得られた結果であるからこそが、ホンモノの1番なはずです。これからもホンモノの1番を狙いながら彼自身の目標を達成させるコトに徹します。そうでないとウキウキ、ワクワクしませんのでッ。取り組みを始めた当初、30日後、40日後の結果についてを誰も知る由も無かったはずです。この度は、ヤリガイを見出すコトが出来る結果を導き出すことに繋がりました。とは言っても、先行きの見えない目標を設定し、それに向かってタダひたすら歩んだ結果にしか過ぎません。単に勉強していても何にもオモシロくありませんので無理矢理を敢行した次第です。自分イジメを行っていくと必ずと言って良い程、成功成長をもたらしてくれます!!努力は決してウソをつきません。現状の結果に至ったのは、親御様の寛大な御心と御本人の極端な努力があったからこそ、であります。

努力に、覚悟にウソをつく人間ほど、夢と希望にだけプライドを高く持ち、ヤルべき努力に全身全霊取り組まず、結論を急ぐ余り、棚上げ・押し付け素行を振る舞います。それに加えて、出来るから、成し遂げられるから、成功の結果が必ずそこにあるから、と言うような薄っぺらい場当たり的な理解の下で、任務に彩りを無意識に添えています。しかしながら貴殿からの御用命は、普通とは訳が違うというコトを私や受験塾家庭教師の精鋭部隊達は、十分に理解しておりますので、御安心頂ければ幸いです。私達が考える以上に確実に、もっと、もっと尊い御理解の下で、御用命頂いていると認識しております。それは御言葉1つ1つ、目の動き1つ1つで十分に伝わってまいります。だからこそ、私はヤルべき範囲を飛び越えたヤルべきコトを静かに幅広くさせて頂く価値があります。私を信じて下さる全ての方々には、成功に繋がりそうなコトを隅から隅まで自分勝手に対応させて頂くつもりです。

私は私にしか出来ない歩みを進めます!!これは、私を信じて下さる全ての方々に言えるコトでありますm( _ _ )m

郷の音ホール

兵庫県三田市の方々であらば御存じの方も多いのではないでしょうか!?先日、立ち寄った餃子の王将(略して、三田の餃将)から目と鼻の先にある大きくて広々として建物。それすなわち、郷の音ホール!!御存じでない方々も多いかもしれませんが、とっても便利なポイントです。そこで、一番のお気に入りが、ワーキングブース!!これはとっても良いポジションにあります。実は、ヒョンとした拍子に突如、場所を確保するコトになって以来、それからと言うもの結構、時ある度毎に利用させて頂いております。今ではインターネット上で予約を確認して場所確保のエントリーを当日受付。前日受付に関わらずスムーズに出来るようになりました。

玄関入ってスグそこの明るい日差しのところなんです。スグ隣には、ランチ・カフェテリアがあります。コレまた利用料金が段違いに御得☆25名収容で300円/時間、終日利用しても3900円。もちろん、継続的な営利目的では利用出来ません。あくまでも会議であったり、文化的なモノであったり、というような利用に限られます。受験塾家庭教師では、マネージャーミーティングやプロジェクトミーティング、さらにAO&推薦への戦略構築、そして、御世話になっております業者様との打ち合せに利用させて頂いております。これはめちゃくちゃ上手しいッ(笑)

1.開館時間については、9:00から22:00まで、です。

2.駐車場については、30分まで無料。さらに4時間毎に100円。さすがに、これはリーズナブル☆ちなみに利用時間は、8:00まら23:00まで。


御心遣い頂きまして誠に感謝致しておりますm( _ _ )m

神戸市W様。いつも御心遣い頂きまして誠に感謝致しておりますm( _ _ )m実のところ朝から緊張しっ放しだった事もあり、オカゲ様でとても穏やかな気持ちになるコトが出来ました!!やはり、この時期ともなると、多種多様な方面で出願やら、入試やら、合否やらと多くの出来事が重なり、とてつもなく不規則な要素を含む精神状態となります。とは言っても毎年、毎年のことですから、そんなに思い詰めてはいません。相変わらずな判断力には陰りは無いようです。

御預かりさせて頂いております彼女達もいずれは私と共に乗り越えていきます。何だかフワフワした気持ちになりますが、今の内からとてもワクワクしています。これからも自分の娘と同様、愛情と厳しさを持って接してまいるつもりです。良いキッカケを与えて下さったコトに感謝し、普通では歩むコトの出来ない道を歩んでまいります。

この度は、英検への挑戦、本当に御苦労様です。彼女にとっても良い勉強になったように思われます。この調子で夢と希望に一歩、一歩前進させてまいります。そこで、先日の宿題ノートには私なりの独り言を書かせて頂きました。御覧頂いても分かるように今後とも戦略を立てて無駄なく、効率良く、志し高く臨んでまいるつもりです。一行問題集を主として授業を行っておりますが、課程と経過の関係上、小学校では問題なく取り組ませて頂いておりますが、やはり私の中では若干、遅れの意識もございます。その点を是正すべく活字にて残した次第であります。

姉様算数については、小学校5年生のこの時期、あるいは小学校6年生になろうとするこの時期であるからこその進み方を適用させております。実に繊細な対応方法になっています。その為、現状では算数と数学における考え方の良いところ取りをし、それぞれの要素をスクランブルさせております。中学受験生達が学習する算数の複雑なセンス、数学独特の根拠有り気な解法に基づく練習と考え方、これらをテンポ良く適用させて頂いておりますが、あまり抵抗は無いようで安心しました。算数に根拠が加われば数学、という自分勝手な概念を基に慎重に、かつ、状況に応じて対応させて頂きます!!

妹様算数については、パズルの進み具合に歯止めが掛かっておりましたので、パズルへの取り組みスタイルを一掃して、一行問題集(下)に着手致しております。幸いにして、ここぞ、とばかりの集中力は活かされており、問題を確実に解こうとする姿勢を確認することに繋がりました。今後、状況を見図りながら従順に対応させてまいります。ヤレばヤルだけ宿題は少なくなるよ、という副産物有り気な状況は彼女の心に一癖も、二癖も影響を及ぼしているようです。良い特効薬ですので、時折、注入してまいります!!


イメージ・アップ撮影完了。

普段では考えられないような時間帯、珍しくも朝8時に起床!!正直、とっても眠かった。昨夜からワクワクしていたというコトも重なり、遠足前夜のような、とっても嬉しい心境だ。いよいよイメージアップ撮影。。。布団から飛び起きて、いざ姫路へ出陣☆いつものように山陽道をブッ跳とばしながら、山田さんと梶谷さんとそれぞれに運転しながらのドライブモードで打合せ。何をするにしても、清々しかった。

現着するや否や二人とも到着していなかった。ちなみに私が到着したのは集合時刻の5分前!!まぁ〜良きに計らうことにした。それもそのはず、みんながみんな初めてのコトばかりで緊張していたからだ。ただ私は地元であるというコトもあり、二人よりは若干、緊張は薄らいでいたのは当然だ。大凡、時間も小慣れた感じになってきて、カメラマンの石田さんに御挨拶。そして、その数分後に二人ともが血相を変えてやってきた。まぁ〜無理もない、、、

撮影が始まると二人とも緊張に輪が掛かったようになっていた。一言で言うと、カタマリ。まぁ〜そんなモンだろう(笑)私は何度も御世話になっていたので、そんなに動じることもなく撮影に参加させて頂いた。フォトスタジオism様では、私達の御客様と共通の御客様がいらっしゃるようだ。良い意味で捉えると、私達のセンスが幸いにして御客様のセンスに近付いていくことが出来ているのではないか、と自分勝手に満足している。要するに自己満足だ。

朝10時からの撮影が一瞬であったように思えた。普段は秒単位、分単位の生活を過ごしているので、久し振りに時間を忘れて、感動づくり、のメンバーとして参加させて頂いた。多くのキッカケを与えて下さいました各所方面の多くの御客様には、言葉では言い表すことの出来ない程の感謝の気持ちでいっぱいであります。また、フォトスタジオism様には貴重な御時間を頂いたことに大変、感謝しております。そして、当日、参加して下さったスタッフにも敬意を払い、今後、共に邁進する活力としてもらいたい。


さぁ〜中学生・諸君!!頭の準備運動だッ☆

(Ⅰ)次の式を4行で因数分解せよ。※パスカルの◯◯◯っぽい!!

※注意※ 見難いので、以下のイメージを御覧下さい。

aの3乗+2aの2乗+a+3aの2乗x+4ax+3axの2乗+xの3乗+2xの2乗+x

(Ⅱ)四角形ABCDは平行四辺形とする。このとき、CE:ED=1:2、AF⊥BC、∠BAF=∠ACB、AB=6㎝、BC=8㎝、線分DFと線分AE、線分ACのそれぞれの交点をM、Nとする。このとき、四角形CEMNの面積を求めよ。※気が付けば超・簡単ッ!!

※注意※ 見難いので、以下のイメージを御覧下さい。

リモコン細分化

いよいよテレビのリモコンが体調不良となり、不思議ちゃんとして次の進化を遂げようとしています。そんなワケで大きな進化を遂げる前にもう一匹をスタンバイ!!よしッコレで一件落着、と普通ならば思ってしまいがちだ。でも、そこはやはりB型シシ座。どうしても解明したい謎があれば解明したくて、したくて、たまらなくなる。

ナゼに、リモコンは長い間使ってるとブニョブニョのパンッパンッになるのだろうか???

恐らく皆様方もこんな経験は1度はあるはず。ブニョブニョになってパンッパンッとなったリモコンのボタン、そうボタンです。音量を1つだけ上げようとして1度ボタンを押すと2つも3つも上がってしまうというショッキング。まぁ〜それでも密かにそんな感じを楽しんでいた私でしたが、さすがに私以外のファミリーは使い難いというエントリーを日々、アピールしまくってくるので、止むなく対処に至ったワケだ。でも残された先輩リモコンが私を見ているではありませんかッ。

そうだ。分解しよう!!!、思い立ったら即時対応☆まるで、いつもの仕事人間のように。私を御存じの方々であらば大凡、想定内の境地なはず。ヤリ遂げることに執着心を覚えて、対するモノが好きであろうと嫌いであろうと、覚悟を決めて得たチャンスを結果如何に関わらず類い稀ない努力を惜しまずに全力を尽くす。後で、つまらんコトをツベコベ思わない、というそんなハッキリした性格。大切なコトは漸進するということ。そんな跳びっきりの大袈裟な感じで、リモコンを細分化させるコトにした。

謎を解明する為に、とりあえずリモコンをチェック。ビス落ち無し、ホコリの侵入無し、ショート無し、ウレタン無し、部品落ちも無し、プラスチックの割れ無し、、、ただ汚れが目立つ。それも油のようなベトベトと固着。恐らくグリスか何かが空気と反応した結果によるものだろう。それがプラスチックの隙間にスキマー症候群を引き起こしている。これを中性洗剤で洗い流してやれば再び復活するんだろう!!ナルホドなぁ〜ッ。。。

もちろん、実際に汚れを洗い流してから組み立てて実際にボタンを押してみた。だいぶんマシにはなったのだがッ、、、原因はそれだけでは無かったようだ。最終的な壁に打つかった。その壁というのが、歪み。これは、もうアカン。さすがにミクロ単位、マイクロ単位で調整しなければいけない修正ではさすがの私も没リング。残念だが次なるステップで改善策を練りつつ、スタンバイ君を大切に使っていくことにする。良い勉強になりましたねぇ〜ッ☆

新卒応援 ハローワーク合同就職面接会について(御案内)

受験塾家庭教師も新卒応援をしています!!

http://www.jyukenjyuku.jp/lecturer_recruitment.html

受験塾家庭教師もようやく一般的な企業として認められつつあるようで、兵庫労働局より求人に関わる御案内を賜らせて頂くことになりました!!ちっちゃな家庭教師がここまで成長出来るとは思ってもみませんでしたし、周囲もそうは思ってもいなかったはずです。もちろん、失敗と成功には多種多様に渡って経験してまいりました。けれども要所、要所で全てにおいての内容をしっかり分析し、反省した結果が今のポジションであると自負しております。今後も、このスタンツの本質は変えません。むしろ成長させてまいります。今後とも受験塾家庭教師を何卒、宜しく御願い致しますm( _ _ )m

新卒応援 ハローワーク合同就職面接会について(御案内)

1.名称

新卒応援ハローワーク合同就職説明会
(対象:大学院・大学・短大・高専・専修学校の平成23年3月新卒者及び3年以内既卒者)※3年以内既卒者とは、平成20年3月以降卒業者を指します。

2.会場

神戸市内ホテル(交通至便な神戸市内中央区の予定、決定次第お知らせします。)

3.合同就職面接会会場

同ホテル大ホール
企業ごとのブースを設け、学生等と直接面接します。当日が面接日となり、一定の要件を満たした場合、各種奨励金の対象となる場合があります。※別紙「新卒等の雇い入れに係る奨励金」

4.開催日時

平成23年3月3日(木)
合同就職説明会:13:00〜16:30(受付12:30〜16:00)
(それぞれ開会の15分前には御着席いただきます)

5.参加申込み

参加希望の場合は、別紙、参加申込書により平成23年1月31日(月)までにFAXにて「神戸新卒応援ハローワーク」までお願いします。

6.求人申込み

参加申込みをいただいた場合、事業所管轄ハローワークから連絡をします。
求人申込みは、一般求人申込書を御使用のうえ、平成23年2月15日(木)までに事業所管轄ハローワークまで御提出下さい。

7.企業プレゼンコーナー(同ホテル内)

御参加いただける企業様で御希望の場合は、「企業プレゼンコーナー」を設けます。面接開始前(10時から12時)に貴社の魅力を学生等に対してアピールすることができます。企業プレゼンコーナーは1社20分程度、先着順でスケジュールを割り当てます。参加御希望の場合は、参加申込書に参加希望と御回答ください。

8.企業プレゼンシート

御参加いただける企業様で御希望の場合は、企業プレゼンしーとにて求人票には表せない貴社の魅力をアピールいただけます。企業プレゼンシートは求人一覧表に記載させていただきます。
※企業プレゼンシート掲載御希望の場合は、参加申込書に掲載希望と御回答下さい。プレゼンシート様式は後日、兵庫労働局のHPに掲載予定
※当日、説明用にPC使用のため電源コード使用を御希望の場合は、参加申込書に希望と御回答ください。