低学年の算数もok。一人一人に応じた手作り

小学校1年生2年生への対応は1科目あたり60分ないしは90分でどこまで進めるかが勝負となる。基本的には「手作り」で対応し,その後の「宿題」を確認し苦手対処に努める。大凡2,3ヶ月もすればその効果を客観的にも実感できる。何もやっていないのと,やってるのとでは数年後に大きな違いとなって現れる。

アサガオいただきました。

足を怪我すると心配してくれて,手が空くとアサガオを作ってくれる。こういう事に感激しちゃう45オジサンでした。本日もお仕事させて頂き,誠にありがとうございます。恥ずかしながら私としたことが,少し余裕ない一面をお見せしてしまいました。報告書について改めて作成し後日,再提出させて頂きます。

中学受験対策。小6国語の内容が仕上がった。

やりきりました。漢字を全て抜き出して日々の勉強も取り組みやすいようにノート作りも完了しました。後は今まであまり手をつけてこなかった宿題に手をつけていくだけ。そろそろサボるんも飽きたらしいので,ココから腹括って本気で頑張っていこうぜ!,ということで一ヶ月先を目処に仕上げてまいります。

中学受験対策。小6理科の内容が仕上がった。

ココからやってない宿題を仕上げてまいります(但し先行き一ヶ月を目処)。7月下旬から8月上旬にかけて,過去問にチャレンジして入り口を決めます。その時点で合格点をとってたら下げない勉強方法を注ぎます。合格点をとってなかったら上げる勉強方法を注ぎます。後残り30週間ですので本領発揮です!

小学校2年生から高校3年生まで対応するということ

小学校2年生から一応のところ高校3年生までご対応させて頂く予定で今を丁寧に努めさせて頂いております。『高校3年生になった時点では57歳ぐらいになっていると思いますがそれでも良いですか?』とお尋ねさせて頂きましたが,「ぜんぜん大丈夫です!」というお言葉を賜りました。本当に有り難いことですm(_ _)m

「和田先生きらいぃ〜〜ッ!!!」ということもあれば,私が腕相撲して負けることもあります。じゃんけんして勝ってしまっちゃいけない時に勝ってしまって大泣きなこともあれば,私のためにハートをプレゼントしてくれることもあります。とても良い関係だと思っています。故に手元お仕事にも全力を尽くせます(笑)

もうホームランやん!!!

こんなんされたら誰もかなわへん。間違いなく本日のホームランです!!!,自然と無意識に頑張って対応してしまうやつ。ちょっとええ調子で進め過ぎて,知らん間に小2の課程をさっさと終わらせてやろうと思うレベルです。家庭環境が最強過ぎて脱帽ですm(_ _)m。。。何でもかんでも相談して頂きたいです。

中学受験しなくても大丈夫!

3年生への内容にご対応させて頂きながら,2年生への内容を復習させて頂きます。その狙いは”勉強する習慣を身につける”ということ。このどさくさに紛れて漢検対策も注ぎ込みました。お客様が”漢検”というキーワードを出した瞬間に,「え!?,あ〜!,もう対応させて頂いておりますヨ!」って言えたら神ww

中学受験をしない小学生への対応は無限大

通常であらば週あたり1枚ずつ対応すればokなんですが,私達は決してそれでは終わりません。この度は3月からのご対応ということで,1年間の復習を3週間程度で仕上げました。決して仕上げることが目的ではなく,コミュニケーションを円滑に行いながら,苦手を調査し発見したら対処する,という繰り返し。

親御様の気づき及ばないところまで到達する速度はまぁ〜まぁ〜おもしろい速さになってまいります!,その学年の対応を大凡仕上げる程度にまで到達すれば,難易度を上げたり繰り返し速度を早めたり,という工夫を織り成し続けます。このような連続性によって子供達の学力を限界まで突き詰めてまいります。

浜学園だけでなく日能研や希学園,馬渕教室それぞれの学習塾対策は可能です。

学習塾へのフォローアップとしてサポートはご対応可能です(これは学習塾の退塾を促し,中学受験そのものを弊社でご対応くださいm(_ _)m,という意図は微塵もございません)。学習塾の学習内容を基本としたうえで,端的に「目先の宿題に対応する」ということよりも,「学習塾が課する学習内容に潜んでいる根本的な内容に対応する」ということを優先しております。

これによって時間の節約が自ずと導かれ,結果的にその効果を学習塾における宿題に反映させることができるからです。お客様のリクエストも確かに聞き入れるべきことではございますが,目先小手先の課題を解決することで掴むリスクもございます。その為,この手法を実施するにあたり,弊社に一任頂く必要がございます。その点では何卒ご理解の程,宜しくお願い申し上げます。

【 LINEによるお問い合わせ 】
  ID:jyukenjyuku
    24時間365日受付中!
      月火水木金土の11:00から23:00まで対応させて頂きます。