合う合わない、でスグに家庭教師を変更しない理由。

「合わない、から講師を変えて下さい。」

、、、という御言葉を頂いても私も含めた受験塾家庭教師は、スグに変更するコトはありません。

ここで大切なコトがあります。

まずその前に、なぜ合わないのか?、という疑問に立ち止まるからです。

人間を変えても問題そのものの解決には至りません。だからこそ要因を探します。スグに、すんなり講師を変更したり、辞めさせたりは致しません。徹底調査の末、吟味して、改善出来るところは改善し、そのうえで御客様への御説明に繋げて、御理解頂いて既存講師で継続頂けるように努めております。

調査の末、だいたいが子供らしいワガママ(しんどい、厳しい、宿題が多い、、、)あるいは、取り組むうえでの考え方の甘さ(覚えるだけで良いのに、これでは成績あがらん、嫌な事言われた、、、)といった事情により「合わない」という結論に至っているのが、ほとんどのようです。もちろん即時、講師交代に踏み切った事例も少なからずはございます。事故による通勤不能、健康上の問題、あるいは、玄関先での発言1つ、というような事例です。

「合わない、から講師を変えて下さい。」という事情が不明なままバタバタと講師交代させてしまうと、無駄な時間と甘さを生んでしまいます。同時に、問題解決から逃げる、という衝動を子供達に植え付け兼ねません。何か諸問題、諸事情ある時は是非とも、皆様方と共に問題解決させて頂ければ幸いです。一部のグループで秘密事、内緒事にしてしまうと解決出来る一途を阻んでしまい、解決出来なくなってしまいます。内容に関わる人間の発言と意志を周知にオープンにさせるコトで、容易に解決に繋げるコトが出来ます。そして、その副産物として大きな信頼を相互に共有出来ることに繋がります。

皆様も御承知の通り、私はこんな人間です。特に、直接的な御客様方にとっては、正に親身に御理解下さっているコトと存じます。一言で言うと、子供達の為であらば、鬼にも神にもなれる家庭教師として映っているのではないでしょうか!?

子供達に対しては基本的に無理なコトしか言いませし、無理ではないコトは絶対に言いません。また時には、烈火の如く罵声や怒声に至ります。彼等の夢と希望を達成させる執行者として、やらなければならないコト、やる方が良いコト、彼等の感情を度外視して、取り組ませて頂く事に全力を尽くしているからです。けれども、そんな少しだけハードな私からの歩み寄りにも、彼等は私を信じて彼等自身からも歩み寄ってきてくれます。

一番最初の授業を受けた第一印象として、彼等のほぼ全員が、和田嫌い、和田最低、和田最悪というコトを心身ともに認識するコトに繋がります。挙げ句の果てには、もうあんな家庭教師嫌やから変えてくれ、という内容を親御様に猛アプローチ。そんな蔭でのブツブツを毎日、毎週のように私のいないところで、チクチク言っているようです。私にしてみれば、正直言って、いつも通りのコトなので何ら痛くも痒くもありません。むしろ適切な反応だと思います。子供達が素直な証拠ですネッ。

そんなこんなで起伏の激しい紆余曲折もありながらスタートします。それが次第に普通になり、そしてメールや電話をヤリトリするようになり、アホなコトを言ったりするようになり、体調悪い時にも互いに心配するようになり、テスト中は励みになるようになり、いろんなコトがオモシロくなってきて、和田好き、和田最高、和田アリガトウ、に繋がっていきます。

和田という人間をバロメーターとして考えて見てみると彼等の歩み方は、とっても自然で、とっても健気です。ただ、もちろん、このような経緯は御問い合わせ頂いた折の御電話の段階では何にも伝えません。合う合わないという御話を伺った折には、「120%合わないと思います。でも時間が経つにつれて御互いが次第に歩み寄っていくはずですので、心配ありません。」という内容を丁重に公言させて頂いております。これは、本当に本当の事ですから仕方ありません。

歩み寄り、とは意味合い深くて、とてもワクワクするようなモンだと思います。嫌だからスグに切る、というのは何だか制度的で人間味を感じられません。やはり、切なくて寂しい気持ちになります。本来、人と人との関係はもっと穏やかで温もりを感じられるものであるはずです。少なくとも私や受験塾家庭教師は、そのように考えて行動に徹して、そしていろんな解決に繋げております。これは、正社員、準社員だけで構成されている受験塾家庭教師の家庭教師だからこそ成せる業であると自負しております。登録派遣で家庭教師をしているのとは、訳が違います。

信頼を育んだ先には大きな可能性に加えて、想像以上に満足出来る将来性が待ち受けておりますよ!!

モノを大切にする、という向こう側。

時計のオーバーホールついでに、ボロボロになった財布を新調してきました!!!

12年オーバーで共に歩んできたパートナーが本日その役目を終えて、若かったあの頃には決して感じるコトの無いような感情に浸りました。

2〜3年に1度のオーバーホールはもちろん、ファスナー修理、ボタン交換、縫い目やホツレの裁縫、色合いの修正、擦り傷の馴染ませ、というように要所、要所で手入れを行っては今の今まで大切に愛用し、もうボロボロになり過ぎて、修理し過ぎて手の施しようが無い状態になるまで活かしてきました。雨にも負けず、風にも負けず、様々なシーンで本当によく耐えてくれたと思います。

いつも御世話になっているショップ・スタッフさんからも、、、

『ここまで大切に使われるなんて、この御財布はとても恵まれていますね!!とってもキレイに使って頂いて私も嬉しくなりました。12年という歴史を支えてこられた世界に1つしかない和田様だけの大切な宝物ですので、大切に保管しておいてあげて下さい。』

モノを大切にする、という向こう側を見た瞬間でした/

化学の有機化合物って実はオモロいんよ!!

私の生業はあくまでも家庭教師。もちろん副業に至っても家庭教師。ただ趣味みたいなモノで、他にも諸々の業を成しておりますが、それはあくまでも趣味みたいなモノ。家庭教師という業に信念を持って取り組んでいるのは当然であります。 そんなこんなで本日も、いつものように学習指導に全力を尽くしてきました。

最近、化学を教えてて思うんですが、無機化合物よりも有機化合物の方が苦手という子供達が比較的、多いように思えます。そこで私が、有機化合物を自分のモノにするうえで、とっても役立つポイントを教えちゃいましょう!!

学習指導時に有機化合物を説明する際、官能基、構造式、化合物、反応式、センテンスというこれら5つのキーワードに相関性を持たせて子供達の理解に努めております。覚えながら書くように、書きながら作れるように、作りながら理解するように、というふうな感じです。着眼点を養いながら官能基やら、化合物やらを次第に記憶して、使いこなせるような力を磨いてまいります。

例えば、アルコール!!ここからドラマが始まりそうです。こいつはヒドロキシ基ーOHがいる化合物としては有名ちゃん。だからこそ、カルボニル基ーCOとか、カルボキシル基ーCOOHとかの愉快な仲間達も次いでに覚えちゃう。私の中では、化学戦隊ゴレンジャーの一員だったりするんです。これにアルカン系上位2つの官能基でもあるエチル基とか、メチル基とかを引っ掛けて、アラッ不思議!!

メチル基とアルコールならば、メチルアルコールつまりメタノール。エチル基とアルコールならば、エチルアルコールつまりエタノール。。。メチル基ーヒドロキシ基、エチル基ーヒドロキシ基、ハイッ理解!!これらにセンテンス(教科書以上で十分)という接着剤を利用して、ドサクサに紛れて様々な要素を付けちゃう。触媒とか、温度とか、製造方法とかの名称とか、そんなアレコレを会話と手元のペンで理解させる。

これで大凡、慣れてきたらヒドロキシ基を頭に入れたついでにカルボキシル基について新たな動き方を学ぶ。大きなところでエステル化、順に空気を読んでいって加水分解、さらに調子にのってきたら、けん化、もありでしょッ。。。こんな感じで説明を要所、要所で行っていくんですが、「有機化合物ってナニ?」となっている子供達の多くは、構造体から物質を作り出すことが出来るようになっていきます(笑)化学オモシロいっすよ!!

こんな感じが全てと思わないで下さい。私の頭の中にあるデスクの引き出しは、自分で言うのもなんですが無限大です。それに一人一人に応じて、時と場合に応じて教え方や順序を変えております。万一、適当な手段が無ければ考えて、その子にベストな方法を作り上げて着手するようにしております。

国公立大学受験生諸君!!御苦労様ぁ===ッ☆

高校三年生、浪人生にとって1月第三週目、2月第四週目というのは人生を大きく変える一瞬であり、公立高校であらば3年間、中高一貫であらば6年間、浪人生であらばそれ以上という歳月で培ってきた絶え間ない尽力と反省無き言い訳が全て戻ってくる日でもあります。

(; ̄= ̄)<ある意味、恐ろしいのぉ〜〜〜ッ!!いろんな事を走馬灯のように思い出しちゃいます。)

風邪をこじらせた時、決まって彼等はこんな習性をアプローチしてくる。僕は病気でも頑張って勉強するんだ的な感じのアプローチ。特に高校2、3年生でその傾向は強い。だいたい普段から毎日、毎日、宿題をクリアーしてきてくれていれば、そんな時に焦る必要も踏ん張る必要もまるで無い。体調が悪い時は、体調改善に全力を尽くしてくれれば良いのだ。

何も心配する必要は無い。早々に体調を復活させてもらえれば好きなだけ無理を押し込んであげるつもりだ。しかし、勝手なもので体調が改善されれば、そんなモチベーションはどこへやら!?。。。体調が戻れば不思議と体調悪かった時の僕ガンバルんですパワーも熱とともに冷めている。なんて、不思議な生き物達なんだ(痛)

和田「あれ!?、体調大丈夫か???」

生徒「大丈夫です・・・」

和田「でも何か様子が変やでッ。頭痛いんちゃう!?熱は???」

生徒「大丈夫ですよ・・・(汗)」

和田「そんなんええから、熱は???」

生徒「ちょっとだけ。」

和田「マジでッ!!とりあえず熱測ってみてくれるか!?」

生徒「はい。。。」

・・・ピッ、ピッ・・・

和田「なんぼ?」

生徒「37度4分です。」

和田「もうアカンやん(汗)」

生徒「え、いけますよ。」

和田「だから、そんなええねん。無理はしたらアカン。とりあえず今日は変更しとこッ!!」

生徒「え、良いんですか!?」

和田「しゃ〜ないやん。君の気持ちは分かったから、とりあえず体調治してくれッ、頼むわm( _ _ )m」

生徒「アリガトウございます。助かりますm( _ _ )m」

和田「ええって、とりあえず治してくれな。」

生徒「迷惑掛けてスイマセン(汗)」

和田「そんなんええよ(笑)」

(; ̄= ̄)<「体調悪い僕を見て。ねッ!?先生。僕ってこんなに頑張ってるんですよ。凄いでしょッ!?実はヤル気・満々なんです。」とか、いらんよ。そんな事よりも毎週、毎週ちゃんと宿題をしてきてくれたらええねん。。。)

そんな彼等も今ではもう高校を卒業し、志を高く、高く持った勇士達ばかり。一人一人のその時の情景を昨日のように思い出します。大学に入ってからも志を高く持って自分にしか出来ない事に磨きを掛けていってもらいたい。。。

みんな絶対、ガンバレよッ!!

兵庫県の公立高校の出願状況を確認すると、、、

LINEはじめました!! * ID:jyukenjyuku

先日、「社会への影響力http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=6994」というブログ記事を書かせて頂きまして、それにおける影響力が大凡、確認出来ましたので御報告致します。

北摂三田高等学校と三田祥雲館高等学校については、ブログにおける影響力というよりも、むしろ少子化という影響力の方が遥かに大きい効果を発揮しているコトを確認しました。ちなみに両校とも定員割れを引き起こしております。今後、出願を決める要素としては、各学区毎の出願者総人数を調べる必要がありそうです。学習塾さんや予備校さんにとっては競争激化がより一層、起こりそうな気がします!!

加古川西高等学校と加古川東高等学校については、ブログにおける影響力が功を奏したのか、どうかは不明ですがココ4年間で一番、競争率が高く推移しているコトを確認しました。ただ昨年度の競争率により出願者が増加したコトも一報では考えられるので、一概には言えません。勇気を持って取り組もうとした子供達が増えたコトは、とても素晴らしいことです!!

平成23年度兵庫県公立高等学校入学者選抜出願状況
http://www.hyogo-c.ed.jp/~koko-bo/H23senbatu/HP/H23senbatu.htm

数学、理科と言えば、食塩水の問題!!

小学生や中学受験生、中学生や高校受生の学生達にとって、役立つマメ知識を教えちゃいます。とりあえずのところ以下のイメージを御覧下さい。。。小学生や中学受験生であらば右の式の方が使い易いはずです。また中学生や高校受験生であらば左の式の方が使い易いはずです。こんな感じで、公式や考え方、そして解法というモノは基本的に自分でツクるべきモノと考えておくべきです。ただそれには、それ相応の問題数を解きこなしておく必要があり、同時に、根拠を導き出す為の証明を瞬時に行える能力を必要とします。つまりセンスが無いと出来ません。でもセンスを作り出す為の努力はみんな平等に出来るはずです。

ちなみに、コレは私がツクった考え方ですので学生達と親御様に限り、自由に活かしてやって下さい!!あんまり大した事では無いように思えますが実はコレが結構、役立ったりします。どんなに複雑な問題でもこの解法でプロセスを導いてやれば、このような類いの問題である限り解けない問題はありません。中学受験では六甲・白陵・淳心の私立中学入試レベル、公立高校受験では兵庫県入学者選抜試験レベル、これらの水準で必ず役立つものとなります。

さぁ===ッ、それでは小学生、中学生、諸君!!自分のモノにしちゃいましょう。。。iPhone、Android、iPod touch、あるいは、mobile、をお持ちの方々はイメージ保存し、メールに添付・即送信、そして待受常時ロック。理解出来たら手元に保存し、忘れた時にスグ確認。

ただ解くだけなら誰でも出来る。でも、そこに時間という要素が入ると、取り組むべき手元の質が変わります。時間内に、そして、いかに芸術的でセンスある答案を作り出せるかが、ポイントです。私の受講生であらば、例えばこんな簡単な問題を活用して自分磨きに全力を尽くしてもらっています!!!

(設問)10%の食塩水300gがあります。そこに水200gを入れて薄めます。次に毎分10gのペースで30分間熱し、水分を蒸発させます。その後、そこから100gの食塩水を取り出して、さらに10gの食塩を入れて、よくかき混ぜます。最終的に出来上がった食塩水はどんな食塩水でしょうか?

大変、感謝致しておりますm( _ _ )m

いつも御心遣い頂きまして誠にアリガトウございますm( _ _ )m心身ともに、ホック、ホクとさせて頂いております!!この御気持ちを今後も、多くの御客様やスタッフ達に浸透させるべく、日々、いろんなコトに挑戦致してまいりますので、何卒、宜しく御願い致します。

本日は予想だにしなかった事態がありましたが、授業日変更にて対応させて頂ければ幸いです。というよりも、是非ともそのように対応させて頂きたいですm( _ _ )mむしろ彼女達の為ならば、私に出来るコト、考え付くコト、何でもカンでも何だってやらせて頂く所存で臨んでおります。

普段の授業とは違った少し新鮮な感じで授業を行いました。とってもスムーズな状況で完了出来ましたので、このまま木曜日に引き継いでまいるコトが出来るそうですので、何卒、御安心下さい。

姉様については分数の四則を含む◇問題、組み合わせ、斜線部分の面積、そして妹様については小数点を含む割り算の筆算(四捨五入アリ)、分数を含む和差算(式の計算)、小数点を含む単位換算をそれぞれ授業にて実施。宿題リミットは原則来週の火曜日まで、として、それまでに仕上げてもらえれば良いよ、と告げても必死で終わらせようとする姿勢。この姿勢は今の社会人には無い何かを感じます。

ヤリ遂げようと努力する姿勢を宿し、そして実行する。。。

これは本当に大切なコトですね!!この時期から身につけているというコトはとても羨ましく思います。コレで、また1つ大切なコトを、子供達から教わりましたm( _ _ )m

彼女達「先生、今日、漢字無いん!?」

和 田「木曜日にするよ」

彼女達「え、マジで!!ヤッターッ」

和 田「・・・・・・」

それでも、やっぱり小学生。喜怒哀楽が純粋で、とてもオモシロいです(笑)木曜日は、英語、英語、英語、漢字、漢字、漢字で臨んでまいります。さぁ===ッ、頑張るぞ!!

目指せ、英検5級・漢検3級・漢検6級///

オン/オフの切り替えが大切!!

毎月10日ぐらいから20日頃まで、、、

いっつもオフィスはめちゃくちゃな状態。。。

それが特に1月2月3月は、とっても強烈!!

普段の報告書提出やオフィスワークに加えて、、、

昨年から承らせて頂いております御予約様への対応を開始、、、

近日中に承らせて頂いております御新規様への対応を開始、、、

2012年度受験生の本格的な受験大作戦をいよいよ開始、、、

さらに、、、

私立中学受験の合否、、、

センター試験、、、

大学出願、、、

国公立大学受験(推薦)の合否、、、

広告戦略、、、

確定申告、、、

私立高校受験(一般)の合否、、、

私立大学受験(一般)の合否、、、

国公立高校受験(推薦入試)の合否、、、

そんな感じで、、、

1月第一陣は何とかクリアー、、、

2月第二陣も何とかクリアー、、、

そして、、、

いよいよ3月第三陣がやってきちゃいます!!

その前に少しだけ、、、

小休止!!

オン/オフ、の切り替えが重大切なんですよ。


兵庫県でメガネ、めがね、眼鏡と言えばッ!!

総合選抜という響きを懐かしい頃のように思いつつある昨今。2011・受験塾家庭教師の大きな動きを、いよいよ本格的に明石市、西宮市、宝塚市、伊丹市、川西に繋げるコトになりそうです。現場で培ってきた経験は、皆様方が新しい一歩を踏み出そうとする大きな助けとなるでしょう。

まずは、その布石として車通りの多い日曜日に該当する地域をブラブラしてきました。宝塚市、西宮市、伊丹市を隅々までグルグルしてきましたが、ヤッパリどことなく姫路とか、神戸とか、三田とかとは少し雰囲気が違います。近隣都市には池田市、尼崎市もあり、大阪という雰囲気が多少、混ざった新鮮な印象を受けました。

よしッ!!ヤルぞぉ===ッ☆。。。

そんなワケで仕事もようやく一段落したので、せっかく尼崎市、伊丹市近郊まで足を伸ばしたというコトもあり、眼鏡の調整を願うべくメガネ屋さんに直行。私にとってメガネ屋さんと言えば、兵庫県でも知る人ぞ知る<メガネのマトバ>様!!年に何回かの調整でシッカリ御世話になっています。感動を与えて下さる方々は、取り扱う商品だけでなく、腕も笑顔もホンモノですよm( _ _ )m

1、2年前、東京出張の折、代官山で見た商品に一目惚れッ(; ̄= ̄)<こ、これは、、、、汗。めちゃくちゃカッコイイやん!!絶対に兵庫県で探すゼヨ。。。)

これがキッカケで、兵庫県という兵庫県のめがね屋さんで、かつ、自分が東京出張で一目惚れしたメーカーを取り扱っているメガネ屋さんを探しまくたんです。そこで、ようやく探し当てるコトが出来たんです。もう本当に運命の出会いでした(泣)。。。数ヶ月越しで発見だったコトもあり心身ともに、ふわぁ〜〜〜ッ、となったのを今でも覚えています。

そうそう、私がコンタクトレンズに絶対しない理由。それは、眼鏡には眼鏡の楽しみ方があるからなんです!!雑誌読んでて、道を歩いてて、御客様への打合せで、オッ、となる感動が必ずあります。

1.御世話になっているメガネ屋さん情報。

メガネのマトバ http://megane-0-0-matoba.com

メガネのマトバつかしん店 http://matoba084.blog77.fc2.com

2.仕事使い、普段使い めがね・情報。

J.F.REY http://www.jf-rey.jp/index.html

3.最近、気になる めがね・情報。

999.9 http://www.fournines.co.jp

wow inc. 御中

2011・02/13 16:29

wow 御中

初めまして。私は兵庫県で家庭教師業を運営する受験塾家庭教師の和田成博と申します。御多忙のところ誠に恐れ入ります。この度は御質問ならびに御相談と致しまして御連絡させて頂きました。

original workを拝見させて頂きまして、感動致しました。

次はいったい何が起こるんだろう!?というワクワク感、視界がパァ==ッと開けた時に感じるスッキリするような透明感、それに穏やかな心地を目と 耳、そして脳裏で感じるコトが出来ました。言葉でもなく、ナレーションでもなく、全体的なバランスで訴え掛けてくるメッセージ性には感無量であり ます。何だか時間を忘れてブロックパズルに没頭するような心地の良い気持ちです。

御話を進めさせて頂くにあたって気になるコトが幾つかあります。是非とも御質問させて下さい。

1.兵庫県三田市という地方からでもオファーは、可能でしょうか?

2.「家庭教師」という業種でもオファーは、可能でしょうか?

3.Tenspace、Light and Shadows、Air Gardens、、、

これらのようなイメージに近い映像制作を御願いするにあたって、どの程度の予算幅で体力を宿しておく必要があるでしょうか?

4.上記内容が満たされたうえでの御話になると思いますが、御話させて頂いたうえで御見積もりをとらせて頂くことは可能でしょうか?

大変、失礼な御申し出で恐縮ではありますが、何卒、宜しく御願い致します。

これまでの受験塾家庭教師イメージ・コンセプトhttp://www.jyukenjyuku.jp

家庭教師らしくない、教育業らしくない、ホワイトシルバー、透明感、美しい、スタイリッシュ、シンプル・カッコイイ、将来性、情熱、

和田 成博

受験塾家庭教師

2011・2/14 21:13

受験塾家庭教師 和田成博様

初めまして。wowの◯◯と申します。

この度は、数ある映像制作会社の中から弊社にお声掛けいただきまして、誠にありがとうございます。

直接、和田様のような、まっすぐな感想を聞く機会がないので、我々も大変嬉しいです。

今後の作品作りにいかせればと思います。

ご質問いただいておりました、項目の回答です。

> 1.兵庫県三田市という地方からでもオファーは、可能でしょうか?

→地方でも問題ございません。

現在、京都のクライアント様とプロジェクトを進めております。

> 2.「家庭教師」という業種でもオファーは、可能でしょうか?

→こちらも問題ございません。

> 3.Tenspace、Light and Shadows、Air Gardens、、、

> これらのようなイメージに近い映像制作を御願いするにあたって、どの程度の予

> 算幅で体力を宿しておく必要があるでしょうか?

> 4.上記内容が満たされたうえでの御話になると思いますが、御話させて頂いた

> うえで御見積もりをとらせて頂くことは可能でしょうか?

→大体の御予算ですが、撮影なしのモーショングラフィックスの作品で約△△△万円、約△分程の尺だとお考え下さい。

御社のご予算があるようでしたらご提示下さい。

ご予算に合わせた提案が出来るかもしれません。

弊社からも映像制作に関して数点質問がございます。

・ムービーに関して

御社のコンセプトムービーの制作という認識で間違いないでしょうか?

・ムービーの用途

例えば、web用のムービーやCM、あとは展示用ムービーなど

ムービーの用途をお教え下さい。

・成果物(アウトプット)

QuickTimeムービーやDVD納品など

成果物は、どういったものをお考えでしょうか?

・音楽

音楽の制作の有無

・納期

決まっている納品日があればお教え下さい。

大変恐縮ではありますが、弊社からの質問事項にお答えいただけますと、その後のお話がスムーズに出来るかと思います。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

wow ◯◯◯◯

2011・2/14  23:04

wow 御中

◯◯ 様

御返事頂きまして、誠に恐れ入ります。受験塾家庭教師の和田成博と申します。

本件、内容確認させて頂きました。

まずは、お知らせ頂きましたポイントについて御答えさせて頂きます。

・ムービーに関して

御社のコンセプトムービーの制作という認識で間違いないでしょうか?

>コンセプトムービーで間違いありません。

・ムービーの用途

例えば、web用のムービーやCM、あとは展示用ムービーなど

ムービーの用途をお教え下さい。

>web用です。hpのtopにて公開しようと考えております。

・成果物(アウトプット)

QuickTimeムービーやDVD納品など

成果物は、どういったものをお考えでしょうか?

>現状では不明です。ただQuickTimeムービーでの使用は考えております。

・音楽

音楽の制作の有無

>この点は、有です。

・納期

決まっている納品日があればお教え下さい。

>組織としても大きく漸進段階ですので、具体的には未定です。

→大体の御予算ですが、撮影なしのモーショングラフィックスの作品で約△△△万円、約△分程の尺だとお考え下さい。御社のご予算があるようでしたらご提示下さい。ご予算に合わせた提案が出来るかもしれません。

>やはり当初から想定していた通りの幅でありました。確かに御納得出来る体力の幅であります。ただ大変、お恥ずかしいながら今年度は諸事情も加わりムービー制作の予算をオーバーしており、この度のアポイントでの御成約には繋がりそうもありません。御質問だけさせて頂いたような次第で、誠に申し訳ありませんです。

何事も予算を決めずに取り組む為、何とかその体力を宿せるように今後、努力を重ねてまいります。恐れながら頭の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。

和田 成博

受験塾家庭教師

2011・2/15 13:20

受験塾家庭教師 和田成博様

お世話になっております。wowの◯◯です。

早々のお返事と質問のご回答ありがとうございました。

ご予算の件、了解致しました。今回は、残念ですが、また機会がありましたら、お気軽にご相談下さい。

弊社のDemoReelをお送りさせていただきますので、お時間のある時にご覧下さい。

【発送先】〒669-1547 兵庫県三田市富士が丘5-7-10受験塾家庭教師 和田成博様宛

で宜しいでしょうか?

今度とも何卒宜しくお願い致します。

wow ◯◯◯◯

2011・2/15 19:45

wow 御中

◯◯ 様

御世話様でございます。受験塾家庭教師の和田成博です。

御期待に添えませんで、誠に申し訳ありませんでした。

御社の配慮に感謝させて頂くと共に今後もhpへ御訪問させて下さい。

体力を宿し、来るべき時こそ、御期待に叶うような御連絡をさせて頂きます。

和田 成博

受験塾家庭教師

2011・2/16 11:56

受験塾家庭教師 和田成博様

お世話になっております。wowの◯◯です。

今回のことは、気になさらないで下さい。

本日、DVDを発送致しましたので、今週中にはお手元に届くと思います。

何卒宜しくお願い致します。

wow ◯◯◯◯

2011・2/18 11:31

wow inc. 御中

◯◯◯◯ 様

この度はどうもアリガトウございまいた。

受験塾家庭教師の和田成博です。

本日、手元に届きました。

心身ともにユックリしている時に楽しませて頂きます。

また改めて御相談させて頂ければ幸いです。

和田 成博

受験塾家庭教師