研修カテゴリ

受験塾家庭教師の研修として、全てをキーワード化して節々の内容を各スタッフが一人一人の行動で埋めてくれれば良い。万一ミスるコトがあるなら、万一勘違いするコトがあるなら、そのスタッフに関わる者が皆で考えて、皆で協力し合って、行動に徹して改善してくれれば良い。とっても大切な事を身に付けるには少しぐらいのリスクは付き物。ただ、そのリスクの裏に隠された効果は人間力をより一層高める大きな効果を秘めています。

つまり、逆の発想!!本来ならば失敗しない為、ちゃんと業務をこなせる為、それを主体にして根本的な内容をキッチリと研修させるはずであります。受験塾家庭教師はそういった一般的な平均台を渡るような考え方は存在しません。一石二鳥、一石三鳥、一石無限大☆その可能性に繋がるような研修を行っています。どんだけ頭が良くても、どんだけ良い大学を卒業してても、子供達のベクトルを定めてやって力をつけられるとは限りません。隅から隅まで徹底的に研修するというのは存在しない、というのが存在します。自由度も高くなりますし、1つの見解に固執してしまうコトもありません。

第一弾 研修カテゴリ

これらのキーワードに関わる全ての内容を担当スタッフと新人スタッフは24時間以内にクリアーせよ。

契約書

履歴書

職務経歴書

無料体験

学習指導

教科科目

身支度

身だしなみ

元気

移動手段

iPhone4

キーボード

iBooks

FaceTime

Wifi

電話イヤホン

給与振込先

パソコン

報告書

メールアカウント

日程表

名刺

名刺ケース

名札

ホームページ

ブログ

ツイッター

領収書

節約

権限

許可

礼儀

発言

行動

楽しむ

言葉=キッカケ

行動=言葉

失敗=成功

会話

提案

教材

相談

基礎年金番号

国民健康保険番号

休日