原則的に日曜日。

篠山チルドレンズミュージアムへ行ってきました。廃校になった中学校を改良し、親子連れでも楽しめる環境を整えています。篠山市にも多くの御客様を預からせて頂いたおりますが、まさかこんなオモシロいところが、こんな身近にあるなんて思いませんでした。田園風景の広がる環境に暖かい陽気も加わって、とっても良い気持ちでした。久し振りに懐かしい気持ちになりました。心身ともにリフレッシュです。これで、また月曜日から徹底的に自分を鍛えていけそうです!!

篠山チルドレンズミュージアム

http://www.chilmu.jp/

〒 669-2545兵庫県篠山市小田中572

オカゲで良いアイデアが生まれました。それはツイッターにも書いたことなんですが、スタッフ達がゆっくり体を休める日として、平日ではなく日曜日に設置出来ないものだろうか!?そのうえで「原則的に日曜日」と位置付けてやればバイタリティーに富んだスタッフ達は、心置きなく休み無しでも何とも思わずにバリバリ働く事も出来るだろう。また大切な家族やパートナーとともに人生を歩んでいるスタッフ達は、最低限の問題を回避することも出来るだろう。もちろん、各スタッフの動き方によってはギブ&テイクの考え方により、生じるべき差を生むのは当然。そのうえで各々のスタッフが各々のヤリガイを見出して多くの可能性に繋げていってくれるはずだ。

人として心身ともに余裕を生むことができ、それは結果的に多くの御客様達へ今よりも一層の満足を感じて頂ける事に繋がる。もしかすると、これは大変、素晴らしい方法なのかもしれない。ただ現状の就業規範を考えると瞬発的な対応をするのは確かに困難な部分がある。それは御客様最優先であり、御客様あっての受験塾家庭教師だからだ。よし、考えて行動に徹してみる価値は大いにありそうだ。万一、マイナスに転じれば元へ戻せば良いだけの話だし、御客様の為になるならば目に見えない価値は無限大に膨れ上がる。

御客様の御要望の垣根をさらに払拭するコトに繋げる事が出来るはずだ。受験塾家庭教師だからこそ成せる業を各所様々に適用してまいります。問題が生じても乗り越えれば良いだけのこと。多くの御客様の為にも多くのスタッフ達の為にも、最善に尽力を果たすことにする!!!