MBA、AppleTV、iPhone、、、movie200

確実に1人ではこなせないデッカい仕事を達成出来た後は必ず息抜きをします。そうでもしないと私も人間です。頭がフリーズしちゃいます。その息抜きのウチの1つが、DVD鑑賞。とにかくめちゃくちゃ観ます。御存知の方々も多いと思いますが、一息に6本とか観たりします。仕事柄、いかなる場合でも集中力は健在なようです。

新旧洋邦回数問わず何やカンやとバンバン観ます。もちろん、お供にポテチとコーラ(※炭酸飲料なら可)が必須。特に塩の固まりのところ(※俗に言うと当たり)を美味った瞬間、すこぶる喜びを感じます。小さな小さな喜びですが、皆様も一生に一回ぐらいはそんな感覚に浸ったこともあるはず。そして喉が渇けば炭酸ガヴガヴ。それも深夜に、こんな不健康な時折が無意識の内に感じているストレスを解消させているようです。何事もバランスですねぇ〜ッ。

こんなダラダラを支える為に必要な環境。テレビとアップル端末群。これまではツタヤさんにお世話になっていたんですが、実は今ではダウンロードでコト済ませています。レンタルや手に入れるとか返却するとか、そんな時には決まってサンダルを履いていました。夏でも冬でも。それが無くなり今ではネットでレンタル、即鑑賞。もう自己満足の境地です。

MBAで新作検索ダウンロード。そしてアップルTVへストリーミング、それからiPhoneでリモート。アップルTVの要領がマンパンになったらストリーミング保存したものを削除しても良いし、MABで同期をチョイスをするのも良い。つまり、自由!!

最低限必要なモノは、MB、アップルTV、HDディスプレイ、それとヤル気☆

ここまで整えるのにヤヤ大変でしたが、とにかく多くのヒラメキがありました。Mr.ジョブズの頭ん中をアップル社のプレゼンで要約し、自分の理解スピードと同様の速度で環境を整えていきました。次いでに多くのコンテンツが受験塾家庭教師に活かせるコトも学びました。来年も、どんどんオモシロいことになっていきそうですねぇ〜ッ。

さらに言うならば、こんな環境の中で育っていく我が家の子供達はどんなオモシロい将来を担うのでしょうか(笑)!?とっても楽しみです☆