身も心も温く温くm( _ _ )m

神戸市W様。いつもいつも本当に感謝致しておりますm( _ _ )mオカゲ様で心も体 も温く温くとさせて頂いております!!今後も子供達には私や受験塾家庭教師が 考える一番良いコトをさせて頂きますので、何卒、御安心 の程、宜しくお願い 致します。

姉様については小学校5年生らしいゴマカシを指摘し、そのうえで叱咤激励致し ました。その数分後に彼女自身心の中で反省したのか、ゴマカシた事 や宿題が テキトーになってしまった事などの全ての事例に対して、申し訳ないという気持 ちを御本人が自分の意思で私に直接、伝えてきました。もちろ ん、伝えても らった瞬間、スピードで許してやりました。そして残された時間でとにかく出来 る事を委ねました。「ホンマや、できるわ」と彼女の口か ら出た瞬間、今よう やく一週間前の課題に取り組んだのだ、ようやく勉強するという土俵に上がった のだと理解しました。ゴマカシてはいけない、謝れ ば済むという事ではない、 出来る事を全力でこなす、本当に分かんないところを質問する、彼女の心中では これらの大切なコトを学んだはずです。優等 生が秀才に変化を遂げる瞬間で す。今後も静かに、そして厳しく温かく見守ってやります。

妹様については算数パズルの天秤でとっても手間取っており、出来ない、出来な い、と当初は発しておりました。しかし、同じプリントを一ヶ月以上、 四苦八 苦させておりますが、少し変化がありました。いろんな事を考えて、いろんな方 法に手を出して取り組む姿勢がアチラコチラに見受けられるので す。ああぁ〜 でもない、こぉ==っでもない、とってもいろんな方法で考えております。挙げ 句の果てにプリントが破れてしまう始末。とても良い状況 です。もうココまで くると達成した時の喜びは、とてつもないはずです。また良い笑顔が見れるのを 楽しみにしております。