求人情報チラシの思い出。そして優秀な人材の発掘ッ

週末・週明けの気象情報(特に警報・注意報)には、ご注意下さい。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/(気象庁)

ざっと18年前。当時、私は高校になんて進学するつもりはなかった。けれども今は、進学していて良かったと思う。中学校というところは、とにかく退屈で、退屈で、仕方なかったのだ。だから普段の生活はブラブラ、ダラダラするというコト以外は何もしていなかった。中学校へ入学したのは覚えているものの、中2の始業式を迎えた記憶はマルで無い。もちろん、中3の始業式も同様だ。とにかくええ加減な生活の毎日。俗に言うところの取り返しのつかない中学校時代を過ごしていた。

高校進学の雰囲気が周囲ではフツフツと湧いてきていた中3の春先。私は新聞の折り込み求人チラシに日々、没頭していたのを鮮明に覚えている。 もちろんだが、勉強なんて一切していないし、高校進学なんてサラサラ考えていなかった。だからこそ、求人情報チラシに目をヤル必要があったのだ。職種は限られていたが可能性はあった。

仕事にキレイも汚いもない、これで高校へ進学せんでもやっていける、これらは中3なりの現実を知らない甘い考えに過ぎない。仕事というモノをナメてる良い証拠。当時の自分とは言えども恥ずかしくて仕方がない。単なる世間知らず。でも、それぐらい中学校を卒業してからの自分でも出来る仕事を探すコトに必死だった。中3とういう大切な時に私は、仕事を探す為だけの毎日を闘っていた。

求人情報面では優等生だったものの、勉強面では劣等生。お世辞にも普通の中学生とまで言い難い存在だっただろう。両親は共働き、日々の生活では悪戦苦闘!!。母親は私の進路を大凡、気にはしていたようだが、父親は黙ってみていたように思う。当時の 会話を思い返してみると無関心では無かった、というのは説明が付く。。。

父親「おまえ!!求人広告なんか見とって、高校に進学する気ないんか?」

自分「ないよ。中学でたら働くねん。一生懸命に働いて会社の社長になるねん。」

父親「そうか!?それでもええけど。受けるチャンスがあるんやから受けてみたらええやないか。結果やなくて、チャンスを活かして結果を導き出せない者は、会社の社長には、なられへんぞ。」

自分「そうやなぁ〜!!ほんなら、受けてみるだけ受けてみるわ」

。。。父親らしく、父親なりにギリギリのところで勝負を掛けていたのだろう。新聞の折り込みチラシを見ると、そんな懐かしいコトを思い出す。当時は、何てバカチンだったのだろうか(笑)!?そんな当時とは打って変わって、今では求人情報チラシに目をやる意義がまったく変わっている。景気の動向、アプローチメント、同業他社の数字、その他諸々の情報を頭に叩き込んで、次ナル一手を打つヒントを模索する為に求人情報チラシを必読している。勉強というモノに一切、興味の無かった自分が、まさか勉強という面で優秀な人材を発掘する為に求人情報チラシによりアプローチする現実がある、なんて当時の自分では思ってもみなかっただろう。

正社員 3名

家庭教師 急募

勤務地 兵庫県南部ほぼ全域(神戸・三田・姫路 etc)・直行直帰

私達と共に是非、子供達の夢と希望を叶えましょう!!

成功成長成果能力主義だからこそ、ヤリガイ率100%

理 念 勉強を通じて家族みんなが幸せになる

概 念 清廉潔白・一騎当千・全身全霊・臨機応変・千載一遇・単純明快

内 容 学習指導・原稿制作・教材手配・検定手続・体験指導・進学相談

月 給 25万円~30万円+歩合制(成果ならびに能力に応じて支給)

※毎月費用一律支給分3万円を含む(移動費・通信費・雑費等)

社 保 健康・厚生・雇用・労災

昇 給 365日チャンス。前年度実績をhpにて公開中!!

勤 務 月~金15:00ー24:00

土日祝 9:00ー24:00

※これらの間で、原則として週40時間。

休 日 日曜日を固定として週2日以内で応談。

年末年始6連休・お盆3連休・3月3連休・他

応 募 お電話の上、面接審査にエントリー下さい。

当日は、履歴書(写貼)と職務経歴書を御持参下さい。

住 所 office 神戸三田 兵庫県三田市富士が丘5−7−10

office 姫路   兵庫県姫路市的形町的形680

office Yamada 兵庫県三田市けやき台5−25−1−803

連 絡 05037863108

0120ー181663

只今、現スタッフ給与明細をhpにて公開中!!