封筒・吟味

ここ最近、受験塾家庭教師の動きが半端じゃないぐらいブッチ切って動きまくっています!!。ええぇ===ッと、別に大変じゃありませんので、ご安心下さい。むしろ楽しくって、楽しくって仕方ありません。まるで、徹夜でファミコンをしまくっていた小学校3、4年生の頃のような感覚だったりします。

受験塾家庭教師・対象エリアを兵庫県南部ほぼ全域ばかりでなく大阪府と京都府のそれぞれの一部地域に至るまで拡大させたり、スタッフプロジェクト2011を磨き上げたり、ビジネスカードに私達と御客様を末長く結び付けられるような仕掛けを組み込んだり、受験塾家庭教師ブラックレーベルTシャツを自画自賛で制作したり、そんなこんな様々な構想が練られては即時、実行に移されてきました。それもココ10日程でッ(笑)もうぅ〜っ本当に頭がパンパンになっておりましたが、そんなのお構い無しです。緩めるコトなく、どんどん邁進してまいります。

さて、次なるステップアップとしては、「封筒」です。御客様のお手元へ毎月お届けさせて頂く上で、とても大切なモノ!!だからこそ、練るべき構想は無限大。特に私は、B型なので、コダワリにコダワリ抜くという習性をフル謳歌すべく、吟味に、吟味を重ねるコトにしましょう。

(1)メーカー

「etranger di costarica」で決まり。一言で申し上げるとすると、何かカッコイイから。まぁ〜そんなモンです。ハイ、実にそれだけです。特に深い意味はありません。でも、サンプルを手に入れてシッカリと手にとって確認しているのは当然。。。「コレで良いじゃん!!」だからこそ、決めましたッ(笑)とりあえず初期ロット4000ぐらいで、注文してみようかな!?

(2)向き

タテ or ヨコ 、どう?

>今のビジネスカードのイメージからするとヨコ。携帯電話やカードの明細類、様々な各種証券や税金納付書、そして履歴書とか、エントリーシートに至るまで、そんな色々なモンを自分にぶつけてみた挙句、一先ずのところ、ヨコに決めました。ドキドキしながらオープンして、サッと出せるのが良いかなッ☆

(3)厚さ

中厚口 or 厚口 、どう?

>重厚感から厚口で決定!!A4・3つ折3枚イン。やはりシックリくるのは厚口。コレで決まりやね(笑)キッチンメーターで計って定形内で収まるコトを確認。とてつもなくリーズナブルで、カッコ良くて、シャキッとするし、コレで良いじゃんッ☆

(4)ハバ

120 or 110 、どう?

>ここは恐らく120です。それにはシッカリと理由があります。まず第一に弊社指定の入金伝票がスッポリと収まってくれちゃうんです。コレだったら折らなくて良いんで、とっても手間省けるじゃんッ☆1カイ折るのに5秒ぐらい掛かるとして、1000カイ折るならば5000秒掛かります。つまり、折る、という作業だけで1時間20〜30分程度も掛かります。ここまで考えたうえで、手間と時間と人件費の節約に繋げて、御客様への様々な費用の0円に繋げるコトが出来ています。良いアイデアでしょッ!?ちょっとしたコトで、だいぶん変わります。

(5)デザイン

私 or デザインオフィス、どう?

もちろん、私がヤリます。アプリとロゴとフォントを駆使して、機能的で、かつ、印象的で、そして繊細なモンを創造します。ここが一番、大切になってくるんでしょうねぇ〜!?よぉ〜し、頑張りますよぉ〜〜〜ッ、近々、psd形式をjpg形式に変換して、メーカーに入稿予定☆めちゃくちゃ楽しみです(笑)

1.長3中厚口

サイズ:120×235

品番:ENT3ーPー01

2.長3厚口

サイズ:120×235

品番:EN100ーN3ー01

3.洋0

サイズ:235×120

品番:ENY0ーAー04

4.DL中厚口

サイズ:220ー110

品番:EN80ーDLー01

5.DL厚口

サイズ:220ー110

品番:EN100ーDLー01

株式会社 エトランジェ ディ コスタリカ  御中

この度は御質問というコトで御問い合わせさせて頂きました。
兵庫県三田市の受験塾家庭教師の和田成博と申します。

個人的にサンプルを手に入れまして、吟味しております。
そこで以下の内容を踏まえたうえで、御質問させて頂ければ幸いです。

(1)EN100ーN3ー01(長3厚口スノー120W×235H100g/㎡)
(2)ENY0ーAー04(洋0ホワイト235W×120H)

(1)と(2)を足して2で割ったような商品があれば、と願っており、、、
(厚口スノー235W×120H100g/平方㎡)というタイプは、存在します
でしょうか?

何卒、宜しく御願い致します。

和田 成博
受験塾家庭教師