名刺の仕掛け

(1)スタッフサイドへの仕掛け!!

メールに添付して取引先や御客様へ送信させて頂いたり、iPhoneやiPadの待受にしたり、千差万別な用途で様々な趣向に使えるようにしました。また、QRコードも入れてるので御客様にスグ「url」を登録してもらえるコトが可能。その場でHPを閲覧頂くコトも可能。アピールではなく、アピールする為のツール、として使いこなして頂くコトを目的としました。>>>コレって、なかなか良いんじゃないぃ〜〜〜ッ(笑)☆

(2)御客様サイドへの仕掛け!!

右手で携帯・左手で名刺、と言うのが比較的ポピュラーな使い方(人間の思考回路は潜在的にそうなるように出来ているようです)である、のは周知の事実。そこでフォントをギリギリ見える程度ぐらいまでに抑えて、「一点集中」というコンセプトをモトに無意識の衝動(眼科検診のアレ。)が起きるように手掛けました。例え1秒でも長く名刺に触れて頂けるようにしたかった、というのが狙いです。

また、時ある度毎にイチ、イチ、名刺を手に取り、わざわざ小さいフォントを確認するのが面倒である、という衝動が引き起こるようにも狙っております。実を言うと、そんな衝動が発すれば静かに狙った通りだったりします。そこで次なるステップが起きちゃいます。そういった方々も、もちろんのコト。右手で携帯・左手で名刺となっておらば、必ずやメモリーに登録して頂けるコトに繋がるはず、と考えました。少なくとも2人に1人程度の御客様で実行に移して頂ければ大変、嬉しい限りです。以後、携帯電話の中で日々、情報だけが一人歩きしてくれます。

また、今も昔も多くの御客様皆様方と密に接点をとらせて頂ける為に必要な効果が存在しています。それは「個」です。実はコレこそ徹底的にコダワリ抜きました。俗に言うところのナンバーワンではなくオンリーワン!!その為にも「フルネーム」の効果は大変、欠かせません。その根本は、一人一人の人間性であったり、個性であったり、そうしたパーソナリティーを有します。多くの方々は、会社や組織の連絡先をメモリーに入れるというよりも、むしろ、「個」の連絡先に関わる最低限度の情報だけをメモリーに登録したりします。従ってこの度は、名前・メール・携帯電話だけに絞り込みました。ちなみに名刺に記述した会社名は、会社名としての役割というよりも、家庭教師、というカテゴライズの役割を担う程度で十分という考えております。

だからこそ、御客様の心中や記憶で「家庭教師か・・・」というふうに働けば自ずと携帯電話のメモリーに手を伸ばします。そこには必ず弊社スタッフの名前が存在しており、連絡すれば、結果的に受験塾家庭教師へ繋がります。そして、無意識の内に一度、受験塾家庭教師の御客様となってしまっているという不思議が仕掛けられてします。