小さな事からコツコツと企業努力!!

スタッフ全員に告ぐ===>>>A4サイズの使用済み封筒があれば今後、全て残しておくようにして下さい!!例えば、送られてくる封書で開封し終わったモノとか、学校案内で入れてこられる封書とか等の全てのA4版の封書 や手頃な段ボール箱等は、残しておくようにしましょう。オフィスへの郵送物は、それらを工夫して活用して下さい!!また、手持ちで持参出来るものは、郵送すら、すること無しに手持ち持ち寄りましょう!!頭と体を使って一番、早い方法で、一番、費用を抑えることが出来る方法で、対応して下さい。

そんな訳で、オフィスや講師間の郵送物は、それらのモノで宜しく(笑)今後、新品の封筒や段ボールを使用する必要は一切、ありません。例えば、◯◯株式会社の封書だとか、△△大学、□□□高校の案内だとかは、ほぼA4サイズの封筒なはずです。また、ポテチやアマゾン等の段ボールは、かなり使いやすいので、極力、使用しましょう。それらの宛名をマッキー君か何かで訂正したりして、活用して下さい。

スタッフのみんなは家族同然だから当然です。気を遣ってはいけません!!家族は、一緒にお風呂にも入りますし、一緒にご飯も食べます。それぐらいお気軽で、かつ、安心、安全だからです!!ぜんぜん、格好付けなくていいから、お客様の為に、節約しましょう(笑)!!小さな事からコツコツと頑張れば、大きな効果を安定させる事が出来ます。ですから、今後、郵送資材を購入する必要はありません。

ただ、お客様への郵送物に対しては、100%新品の封筒や段ボールを率先して使用するようにしましょう!!つまり、ええヤツを必ず使って下さいって事です!!お客様を最優先に考えて、地球にも優しく、組織にも優しい対応を今後、心掛けて頂きたいです。。。