一応、企業調査にも協力させて頂いております。

株式会社東京商工リサーチから毎年この時期に企業調査協力の要請があります。これは、大変、光栄な事だと個人的には感じています。それは、法人では無いにも関わらず私のような一個人の運営する組織に対しても企業調査するだけの価値を見出してくれたからです。

このように言葉ではなく、行動で示してくれる事は、大変、素晴らしい事だと実感しています。言葉で言うのは、簡単ですから。誰でも出来ます。ただ、言葉を発して、行動に移すという事は、難しいです。だから、私は、それを認識し、言葉を発すれば必ず行動に移し、結論を出しています。もちろん、可能性が あるだけで行動に移しているのは、言うまでもありません。もし万一、問題が発生しても必ず対処し、改善します。考えて行動しているからこそ、出来る事です。取り返しのつかない問題が先行き明確な場合は、代案を考えて、成し遂げる努力をします。このように目的を成し遂げる事が出来れば、必ず自分で評価を下し、反省点があっても無くて も反省をします。

それが自分の成長に繋がります。目では見えないし、即効性もない。ただ、少なからずとも時間が経てば必ず気付く。気付かないにしても周囲が気付き評価してくれます。そして、それが自信となって初めて責任感の向上に繋がります。

私は、これまで幾度となく取り返しのつかない事例に目を塞ぐ事無く取り組み解決してきました。自分の築き上げてきた経験は、マニュアルがあって、あぁ〜だ、こぉ〜だと言うような経験ではなく、一人一人、顔や姿や性格が違うように一人一人、丁寧に作戦を考えて解決してきたものです。

受験塾家庭教師のお客様一人一人に私の息吹が掛かっております。そんじょそこらの家庭教師や学習塾講師、そして、教職員に至っても、我々のような真似は、決して出来ないはずです。もし、出来る者がいらっしゃれば、是非とも受験塾家庭教師に迎え入れたいです!!