寒波リベンジ

オフィスを出社するまで知らなかった事だったのですが、燃料を入れにガソリンスタンドへ向かったところ、そこで、不吉な情報が入りました(汗)今朝、神戸三田間の六甲道が通行止めになっているというのです。もちろん、有馬街道では、車を路肩に乗り置きして、仕事へ行かれる方々も少なくなかったとか。。。

幸いですが、三田市では、氷の小粒と雨と寒さの影響を受けるぐらいで済んでいました。ただ、六甲山や有馬温泉界隈では完全に雪山状態だったようです。まぁ〜確かに3月と言えば、3月なのですが(汗)とりあえず、そんな事を余所に、いつものように神戸北線を利用して神戸市西区や姫路市のお客様の元へお伺いさせて頂いていた道中!?「ナゼ!?」と思わされるぐらいの大雪。。。そして、通行止め(痛)

「これは、ヒドイ!!まだ、解除されていないってのは、どうなん!???」

周り道をしようと下道に降りても、一向に前へ進まない状態。。。そうなんです。通行止めになるという事は、すべての車が上から下へ降りてくるという具合になるんです。つまり、下道が予想以上の大混雑(泣)正直、たまらなかったです。

いつもお世話になっているお客様には即連絡させて頂いたのは、言うまでもありません。大変、ご迷惑を御掛けしてしまった事に大きな反省をしながら一先ず、お休みをさせて頂きました。本当に申し訳ない次第であります。まさか、こんな事が起こるとはm( _ _ )m予想だにしませんでした。明日も通行止めは継続されるようなので、神戸から三田に出向くスタッフ達には、お客様へは、前もって時間の調整を行ってご迷惑にならないような時間に設定し直すように通達しました。

こんな時は、自然災害に対する人間の無力さを大きく痛感します。やはり、学校での避難訓練や交通安全講習、消防講習等は、本当に大切なんだと実感します!!!