花粉症

言わずと知れた事ですが、私は、花粉症です。今年こそは、体質改善を試みて、花粉症をマシにしたかったんですが、さすがにそんな時間は、ありません。そんな訳で、今年も花粉症と仲良く過ごしていくことにします。

そんな花粉症も3月一発目から否応無しにやってきました。もう目が痒いのなんのって、たまらないです。薬を飲む程でもないので、放置主義で耐えてますが、中途半端なポジションが、とにかくキツいです(汗)特に天気の良い朝と夕方4時から夕方5時ぐらいまでは、本当に酷いんです。メガネなんて、かけていられません。外に干したタオルで顔を拭こうもんなら、一日中、眠たい目になっています。ぜんぜん眠たくないのに、半分メバチコ状態です。

困ったモンですねぇ〜!!何とかならないものなのか!?薬は、あくまでも対処法でしかないし、薬を飲んだからと言って、完全に花粉症からオサラバ出来る訳でもありません。いろいろ考えてみた挙げ句、花粉症をマシにさせるには、やはり体質改善するしかないようなので、今年も無駄な抵抗を精一杯やってみることにします。

ここでは、自分の体質を改善する方法を根拠なくベラベラ喋ります。参考になるかどうか不明なので、あまり本気で読まないで下さい。ただ、少なくとも私はこの方法で、毎年、花粉症をマシに出来ています(笑)考えたポイントは、自分の体の自律神経系のメカニズムをいじくる事で、自分の体に「花粉症だったっけ!?」と思わせる感じを狙っています。ただ、やはり、それでも花粉症には、変わりないようです。

<<<花粉症をマシにする為の無駄な抵抗>>>

基本的には、食事療法と適度な運動をベースに試行錯誤して導き出した大作戦です。基本的には、ほぼ、毎日、やってます!!!一先ず、マシなような気がします。

1:朝ご飯を「パン」から「ご飯」に変更する。もしくは、「ご飯」から「パン」に変更する。

2:晩ご飯のご飯の量を増やして、おかずの量を減らす。

3:牛肉や豚肉を鶏肉に変更する。

4:毎日、牛乳を飲む。

5:お風呂にはいる時は、1℃熱めでお湯炊きして、長い時間、鼻下までお湯に浸かる。

6:1時間程度の仮眠をとる。

7:水分をよくとるようにする。

8:適度な運動をする。