カテゴリ『頭の体操』開設!!>(2012・03/03廃止)

中学生以上の御子様と親御様を対象とした奇問群。肩の力を抜いて、あぁ===ッ、とか言いながら皆様で御気軽に、そして元気を出して解ける問題群をコンセプトに設置しました。一言だけ申し上げるとすると、とっても企てた感じで、かつ、シンプルに考え抜いた問題になっています。私がカチンッコチンッの理系だからと言って数学だけの問題群とは限りません、恐らく・・・汗。今後出題していく問題については、子供達や親御様が、ハッ、と驚く感じになれば良いかなぁ〜!?と思って御気軽に期待している次第です。

時期とかタイミングとかも決めないで自分勝手に進めてまいります。気が向けば書籍として出版!?そんなコトも、もしかすると有り得るかもしれないですが、別に発破を掛けてはヤリません。趣味というか特技というか、仕事以外に何か気晴らしで出来るコトってないかなぁ〜、と思った次第な水準です。基本的にはあくまでも楽しみます(笑)☆

ルールは、たった2つ。

1.泣いたり、笑ったり、怒ったり、悔しがったり、自分の喜怒哀楽に従って真正直に打つかりましょう!!

2.自分で自分の頭を、これでもかぁ〜ッ、という具合に徹底的にフル回転させてみましょう!!

そうそう、解説は作りません。それは、数学だからこその自由さを感じて頂きたいからです。私の経験にはなっちゃうんですが手を拱いている間に数学のオモシロさに気が付くはずです。奇問だからこそ、ですネ!!そんなワケで皆様ッ☆刺激を受けて下さい。けれども、安心して下さい。答えは作りますので>>>(笑)ブログ右上の検索ワードで捜索出来ます。でも、本当の答えのカギは皆様の頭の中にあるはずですよ!!