『数秒間だからこそ、本気☆』/ムービー・アプローチ

ヤリたいコトを必ず現実的なモノにする為、年末に発っしている目標!!そこで、いよいよ2011・アプローチを進めるコトにしました。ちなみに既に、『京大・神大/法科大学院』への取り組みは先日から行われていたりします。スクスクと育んでまいるつもりです。

そして、この度、実行しようとするプロジェクトは、ホームページ・ブログへの動画(ムービー)☆☆☆大作戦。絶対に手軽な感じではイメージしていません。どんなに小さいコトでも、どんなに数秒間でも本気で取り組みます。それは、とっても良いモノを作り出すため、多くの御客様達に驚きを感じてもらうため、受験塾家庭教師をより多くの方々に知ってもらうため、このように様々な要素が含まれています。

夢と希望を叶える為、この度御世話になるのが神戸市中央区のMercury Studio様です!!長い御付き合いを心より願う次第であります。これから、どんなコトが起きていくかが、とっても楽しみであります。その節は何卒、宜しく御願い致しますm( _ _ )m

>>>2010・12/30。アプローチ1

Mercury Studio 御中

年末年始を迎える大変、御忙しいところ誠に恐れ入ります。私は和田成博と申します。兵庫県三田市、姫路市、神戸市を軸として兵庫県ほぼ全域に向けて、プロ家庭教師を御届けさせて頂く事業を営んでいる者です。何もかもが初めての御問い合わせな為、何卒、失礼あれば申し訳ありません。

質問1:90秒〜120秒程度/案件を2、3件御願いさせて頂こうと考えておりますが、その程度でも御相談ならびに御承り頂けるものでしょうか?イメージとしては、Youtubeでのgoogle求人募集のようなシンプルな感じを念頭においております。なお、QT、youtube、WMP、でホームページに公開しようと考えております。

質問2:質問1をベースとして考えると、どの程度の御予算を準備しておけば失礼にあたらないでしょうか?

>>>2011・1/4。アプローチ2

Mercury Studio 御中

御返事を頂きまして誠に恐縮であります。受験塾家庭教師の和田成博です。年始オープンについては予め承知致しておりました為、この度は予想以上に 素早い御返事を頂けたことは大変、感謝致しております。

まったく初めての試みですので、どんなコトを踏まえて御尋ねして良いのか、どのようなスタンバイを整えておく必要があるのか、その他様々な点で多 くの内容を疑問として持っておりました。けれども貴殿より、この度のような具体性のある御返事を賜らせて頂いたオカゲで、御打ち合わせ時でも目指 すべきベクトルを大凡、表現出来そうな気がします。また体力的な面につきましても幾分、誤差はあると思いますが整えるべき余剰力は備わっておりま すので、恐らく制作には集中頂けるものと思われます。何卒、御安心の程、宜しく御願い致します。

もちろん、本件内容につきましては既に承知致しましたので、今後、そのうえで御話させて頂ければ幸いです。イメージとしては当方、何ぶん素人的な 発想力ですので意思表示の転換を思うように伝えるコトが致しかねる為、以下のような感じを想定しております。そこでこの度は御社のお力を御借りす るつもりで、御話を少しずつ進めさせて頂ければと考えております。今後、未だ見ぬ多くの御客様に感動と将来性、そして可能性を見出して頂けるよう に期待しております。清楚で、かつ、印象的な表現でアプローチで出来れば、このうえ無い喜びです。場合によっては、テレビCMにも起用出来れば、 と欲張りな考えを持っておりますので、その節な何卒、御相談させて頂ければ幸いです。また一度、御社ならびに貴殿にてお手透きの時間帯等の日時が ありましたら、そのタイミングで御電話させて頂きたく思っております。差し支えなければお知らせ頂ければ幸いです。何卒、宜しく御願い致します。

<案件に対するイメージ>

ホームページとブログの情熱とイメージカラーを大切にしたうえで、(1)(2)のような斬新さ、(4)のような現実性、(3)(5)のような感 動、これらの要素が1つになった感じで制作出来れば期待しております。

ホームページhttp://www.jyukenjyuku.jp

ブログhttp://www.jyukenjyuku.jp/blog/

(1)MacBookAir製品プレゼン/5分11秒

※恐らく、こんな感じをBGM付きと考えるべきなんでしょうか!?他にも、テレビCMスタイル30秒のムービーがあるようで、クイックタイム再生 をしているようです。

(2)iphone4製品プレゼン/6分13秒

※恐らく、こんな感じをBGM付きと考えるべきなんでしょうか!?上記、同様クイックタイムでの再生です。

(3)グーグルクローム×MacテレビCM/31秒

※インスピレーションを掻き立てられました。こんなオモシロい発想力には大変、感銘を受けました。

(4)グーグルジャパン求人プレゼン/3分

以下のような個々の求人プレゼンを編集して、加えてナレーションを設置しているのでしょうか!?

a)求人1プレゼン/1分20秒

b)求人2プレゼン/1分26秒

c)求人3プレゼン/1分40秒

d)求人4プレゼン/1分54秒

e)求人5プレゼン/1分44秒

f)求人6プレゼン/1分28秒

g)求人7プレゼン/1分15秒

(5)明治安田生命

たった数秒でここまで感動出来るのは素晴らしいです。ここまでの感動を得れれば最高です。

a)明治安田生命1/1分30秒

b)明治安田生命2/1分1秒

c)明治安田生命3/30秒

d)明治安田生命4/30秒

e)明治安田生命5/30秒

>>>2011・1/5。エントリー

Mercury Studio 御中

御世話様でございます。受験塾家庭教師の和田成博と申します。これは絶対にスピードで返さなきゃいけない、と思ったので即時、御電話させて頂きました。この度はどうぞ宜しく御願い致します。

先日よりメールでヤリトリさせて頂いている内容につきましては既に承知済みでありますので、御安心下さい。何ぶん初めてなコトばかりですので、失礼な質問や御願いをしてしまうかもしれませんが、多くのこと、様々なことを御教授頂ければ幸いです。そこで、遠い将来、近い将来に関わらず御社におけるスケジュールで、御都合が良い時期に御打ち合わせ頂ければと思う次第です。日時、御都合いかがでしょうか!?

承知致しました。当日は何ら問題無く御伺いさせて頂きますので、何卒、宜しく御願い致します。また漸進性のある御話し合いが出来るように、自分のイメージに具体性を持たせておきます。加えて質のある御質問に至るように自分自身も勉強しておきます。

突然の御電話にも関わらず親切丁寧に対応頂きまして、誠にアリガトウございました。当日は宜しく御願い致しますm( _ _ )m

>>>2010・1/7。いざっ、神戸へ☆☆☆

※素人ながらYou tubeというモノを少しだけ勉強して、動画アップロードを果敢にチャレンジしていますm( _ _ )mこんな感じが、今後どのように変貌を遂げていくかが、とっても楽しみです※

http://www.youtube.com/watch?v=Nx3c4X5Q9lo