実は、公務員試験や就職試験にも対応出来るんです!!

ご存知の方々も少ないと思いますが、受験塾家庭教師では、現役高校生達や現役大学生達、そして、一般社会人の方々や就職浪人でお困りの方々を対象にした就職支援サービス(仮)を実施しております。公務員であろうと、一般企業であろうと、上場企業であろうと、様々な職種に対応出来るべく、日々の勉強と情報収集に没頭しております。

「なぜ、そういった事を始めたのか?」

キッカケは、これまた単純です。受験塾家庭教師で頑張ってきた子供達は、中学校を卒業してから、高校からも学習指導を継続される子供達が多いのが現状です。そして、自分の志に赴くべき方向性の大学に進学していきます。普通ならば、そういった御付き合いもそこでストップなのですが、やはり、人間が生きていくうえで、一番大切な時期に様々な影響を与え合うと起こるべくして起こる事実も少なからずあったりします。

A君 「先生!!お久し振りです。」

和田 「おっ!!久し振りやね(笑)どうしたの!?連絡が無いところをみるとご機嫌に大学生活を謳歌していたんだね(笑)」

A君 「おかげ様で、楽しいっす!!ただ、いやぁ〜ちょっと、相談がありまして、、、」

和田 「えっ!?何???俺に出来る事なら何でも言ってよ。力になるよ(笑)」

A君 「消防士の公務員試験を受けようと思うんです。。。」

和田 「おっ!?ええやんかぁ〜☆」

A君 「いやぁ〜!!そのぉ〜。。。汗」

和田 「水クサいなぁ〜!!小学生の時から知ってるモンどうしやねんから、言うてみぃ〜やぁ〜!!」

A君 「何も知らない事なかりで、、、汗」

和田 「なんや、そんな事かいなぁ〜!?任せとけ(笑)ほんなら、一緒に頑張ってみよかぁ===なんだか、高校受験の時を思い出すなぁ〜」

A君 「また、気合い入れたって下さい(笑)」

和田 「もう、社会人として、扱うから大丈夫やで!!」

A君 「宜しくお願いします!!なんか嬉しくなってきましたわぁ〜(嬉)」

と、まぁ=こんな御相談が少なからずとも年に数十件程度以上は、あります。公務員から一般企業や上場企業に至るまでの就職等の様々な御面倒な取り組みを御相談に沿って受け付けたりしています。こんな感じで、いつまでも頼りにされる事は、有り難い話ですねぇ〜(笑)。。。彼等にとっては、一応、私を社会人として、認めているようです!!

そこから少しずつ一部の地域で、評判が評判を呼び、様々な相談を受けるようになりました。そして、様々な企業への就職や、公務員試験への合格を導いて来られた訳です。特に受験塾家庭教師として、承り、レクチャー活動を行ってきた訳ではないので、具体的な成果は、覚えていませんが、少なくとも数十人以上の卒業生達を世に導いております。

ご相談を承り続ける事で思ったのが、公務員試験受験者にとっては、「一般教養と小論文に大きな壁を感じる事」、「面接と志望動機で様々なな疑問を感じる事」等のこれらの不安を抱えています。また、一般企業への就職活動者にとっては、「何事においても手探り状態であるという事」、「藁をもすがる思いが前に出過ぎてしまうという事」等のこれらの不安を抱えています。

受験塾家庭教師では、そういった御相談を承りさせて頂いて、改善策をご提案し、多くの皆様に自信をもって取り組んでもらう為にも受験塾家庭教師が皆様方のお役に立っていこうと考えました!!!困った事があれば何でも御相談頂ければ幸いです。

「何をどうするのか?」

まずは、御相談からスタートです。皆様方の心の底に眠っている様々な内容をお伺いします。次にその内容と「対、公務員」「対、企業」に分けてしっかり「やらなければいけない事」「やる必要性がある事」「スムーズに取り組めむ為の方法」等の対策案をご提案させて頂きます。具体的には、企業調査、イメージ作り、志望動機、面接、一般教養、プレゼン、ディベート、体力審査、タイム・スケジュール計画、等の対策をご提案させて頂きます。

さぁ〜って、姫路市のK.Hさぁ〜ん☆9月下旬に向けて頑張っていきましょうか(笑)!!!