ちょこっと、イヴ・チョコ の 日

お客様からのお心遣いには、大変、恐縮な次第であります!!いつも、いつも、本当にアリガトウございます m( _ _ )m 受験塾家庭教師のスタッフ達は、本当に幸せモンばかりです。

お客様からの心の支えが私達にとって、とにかく大きな励みになります(笑)これからも大切な子供達を厳しく、そして、優しく勉学に取り組ませてまいりますので、何卒、宜しくお願い致します。

国公立一般前期まで、残すところ12日間!!いよいよ明日から秒読みが始まりますねぇ===この秒読みがたまらなくオモシロいです(笑)一歩、一歩、覚悟への歩みを進めていくようで、この時ばかりは、何とも言えない気持ちになります。もうハラハラ、ドキドキです!!

11 2月14日

10 2月15日

9  2月16日

8  2月17日

7  2月18日

6  2月19日

5  2月20日

4  2月21日

3  2月22日

2  2月23日

1  2月24日

0  2月25日

私の受講生は、こんな苦しい状況でも叱咤激励の毎日を楽しく過ごしています!!!だからこそ、私と受講生は、最後の最後まで運命共同体なんです☆様々な発言を通して、太っといベクトルで突き進んでまいります===>>>普段、私が子供達にどんな感じで叱咤激励しているかをご紹介してみます。個人的には、かなりドキドキです。かなり衝撃的な発言が度重なります事をご容赦下さい。

「点数とれへんかったら、落ちるだけ。合格したかったら、しょうもないコト言わんとプルプルするぐらい手を動かせ!!そこまでやってたら、何も考えんでも合格してるわ。簡単なコトや!!ぶつぶつ言わんと、早くやれ。ただ、ガンバルだけやないか☆不安になったら、いつでも電話してこい」

「出来へん!?何が出来へんねん。意味が分からん。出来へんのやったら、辞めてまえ!!辞める勇気が無いなら、ほんなら、ガンバル勇気を出さんかい☆発狂しそうになるぐらい考えたらええだけや。先生もガンバルからお前も頑張れ☆ダラダラしてまう時があったらメールでも何でもしてこい。お前が寝るまで待っといたるから」

「なんでお前ら優等生は、周囲を自分に合わせようとすんねん!?だから、頭の良いヤツは嫌いなんや(痛)頭を動かせても体は動かされへん。。。自分から走っていった方が何よりも早いやろう!?自分から走っていって、向こうからも走ってきてもらえれば解決に時間掛からへんやろう!?攻撃は、最大の防御や!!とにかく自分から走っていってみぃ〜。先生が相手の背中を押してきたるわ」

「しょうもないプライドと自分自身への甘さ、そして、周囲の環境こそが最大の敵やな。受験は、個人的な事情を受け入れたうえで、合格通知をくれる程、お人好しやない。ましてや、ボロボロになりながらでも頑張って勉強してても合格通知をくれるようなモンでもない。今、一番、何をしなくちゃいけなくて、何が必要なのかを考えて速やかに行動に移したモノが合格通知を手に入れる事が出来るんよ!!本質を見極める力と環境こそが今、一番、お前に欠けてる事や!!でも、今、それに気付いたんやから、後は、頑張ったらええだけや(笑)簡単な事やないか!!辛抱して、頑張ったらええだけやねんから、、、」