【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.170

(2019 / 06 / 07)早いもので今年もやってきました『小論文+α』の時期!,AO入試や推薦入試それぞれの対策に力を振り絞ります。とにかく暑い日中に負けず,一生懸命に頑張ってまいります。朝から晩まで,晩から朝まで,文章を起こす,というような日々の始まり。過酷な毎日が10ヶ月間続く。

(2019 / 06 / 08)『先生!,何歳ですか?』「40歳です」『やっぱり,お若いですね〜?!,子供さんはおられるんですか?』「はい!,3人います。」『え?!,一番上のお子さんっ何歳ですか?』「高2です。17歳になります(笑)」『うわ〜,ウチの子と一つ違いなんや?!』「そうなんです!」

(2019 / 06 / 09)兵庫県三田市でご契約を賜り,オフィスへ戻って,教材在庫を確認し,足らない教材を直ぐ発注。この間わずか十数分程度。このスピード感が受験塾家庭教師。来週水曜日に間に合うもの,間に合わないもの,あると思いますが臨機応変に対応したい。夢を叶えるために頑張ります!

(2019 / 06 / 10)受験塾家庭教師でのお仕事服装や髪型色については基本的に自由。ヘソ出しout,サンダル履きout,という程度。夏はCoolbiz,冬はWarmbiz,を自分らしくアレンジして,伸び伸びと動きやすくすることが肝心。ちなみに私は,白ジーンズと黒Tシャツにクロコスニーカーで決まり!

(2019 / 06 / 11)時間を守ることがビジネスを上手く進める基本。普段から腕時計を世の中よりも5分進めてる。待ち合わせ時間よりも30分早く到着する感覚で,60分早く到着する動き方をする。ギリギリ間に合う,ということは遅刻と考える。目の前の相手のために100%の時間を使える環境にする。

(2019 / 06 / 12)朝までお仕事。朝から仕事。昼はジムからの15時ランチ。少し昼寝して起きたら読書。夕方から深夜にかけてお仕事。深夜に晩ご飯からの朝までお仕事。こんな毎日を20年ぐらい過ごしてます。週末は日曜日のみオヤスミで,年に3,4回の旅行。海ったり雪ったり,楽しんでいます。

(2019 / 06 / 13)夏休みの部活動を如何に回避するか,というところで思慮尽くすが,未だ計画は立っておらず,飛行機だの新幹線だの宿泊先だのと競争要因があるものの見通しすらままならない状態。中高生を我が子に持つ親御様は,如何に計画を作り込んでおられるのか?!,尊敬しちゃいます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.169

(2019/05/31)スケジュールに空間が出ちゃうと不安になる。昔っから,そうだ。確かに忙しくないのか?!,と問われると,そんなワケはない。忙しい日々を過ごしており,朝寝朝起は健在だ。ジム通いが功を奏して,体力には十分満たされている。まだまだ無理が効くのに,とにかく悩ましい。

(2019/06/01)運動会めちゃくちゃ良い天気。3時間ぐらい睡眠で起床。久し振りに寝不足。でも最後まで頑張る!,騎馬戦からの組体操。次男の活躍をパパとして期待している。感慨深いわぁ~・笑。11年前は20代。1世代跨いで運動会に参加するとは思ってなかった。今年は既にテント設営のみ。

(2019/06/02)nawadan fund 。フィクサー的,コンサル的,役割を様々な会社をサポートしていると思うこと。『数学』って大切。種類の違う組成を互いに数字で結ぶことが出来る。自分にしか見えていない数字に気付き,それを伝えて喜んでくれる瞬間,際立って嬉しい。自分にしか出来ない!

(2019/06/03)受験塾家庭教師では,一般的な内容から特殊な内容まで,を基本的に全力で対応させて頂いております。それ故に,優秀な人材しか採用しません。弊社のプロ家庭教師はキチンと税金を納め,社会保険料も納めています。そのうえで積み上げた能力は唯一無二の存在感がございます。

(2019/06/04)トライやるウィーク。息子が参加しておりまして!,わざわざ時間を作って様子見。取引先ってこともあり,甘やかさんと社会の厳しさを教えてあげて下さい!,と一言。今のうちから仕事に触れれるんは有り難いことや。失敗と成功の両方を掴んできてもらいたい。頑張ってこい!

(2019/06/05)どうか皆様!,熱中症には十分ご注意下さい。「大丈夫やろぉ~~っ?!」と思って油断していたら大変なことになっちゃいます(経験済み)。特にカラダに熱がこもっている状態では要注意です。実はここ最近,身近で3,4人の方々が症状を訴えており,ダウンしておりました。

(2019/06/06)早いもので今年もやってきました『小論文+α』の時期!,AO入試や推薦入試それぞれの対策に力を振り絞ります。とにかく暑い日中に負けず,一生懸命に頑張ってまいります。朝から晩まで,晩から朝まで,文章を起こす,というような日々の始まり。過酷な毎日が10ヶ月間続く。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.168

(2019/05/24)ちゃんとした会社には,ちゃんとした人達が働いています。ちゃんとした人達は,ちゃんとした生活をしています。ちゃんとした生活をしている人達の周りには,ちゃんとした人達がいます。何事も全力で取り組むのが,受験塾家庭教師です。私達はちゃんとしたプロ家庭教師です。

(2019/05/25)猛暑んなに猛暑?!,という感じのTwitterらしい呟き。五月晴れにしては日中めちゃくちゃ暑い。梅雨は運動会シーズンの序盤に突入する予報となっており,幸いにして肝心の運動会では雨天を避けられる状況のようだ。運動会11年目の春季。親として本当に感慨深いものがある。

(2019/05/26)コミュニケーション不足による誤解で悲しい物別れ。準備し過ぎ,準備不足,私は経験から後者の方がリスキーと理解しているが,前者の場合も時には起こり得ることを学んだ。セオリー通りの自己肯定感を目の当たりにし,その説明が付いた。一生懸命過ぎるところを反省します。

(2019/05/27)私は完璧な人間ではございません。故に努力し続けることに日々没頭するしかありません。その中でミスることも多々ございます。時に苦難が起きた時,士業の先生方,取引先関係者様が早急に手を差し伸べて頂けます。とても有り難いことでございます。お陰で動き続けられます!

(2019/05/28)学年1番おめでとうございますm(_ _)m次は圧倒的1番を狙ってみましょうψ(`∇´)ψつまり満点確保での学年1番です。一生懸命に支えてまいりますので,共に頑張りましょう。1度高みを見ちゃうと,もう後には引けないねぇ~ッ(笑)勉強を通じて,楽しい!!,を実感して下さい。

(2019/05/29)反省すること多々。及ばぬ力に,自分自身が情け無くて仕方無い。考え抜ききって行動していない証拠。初心を決して忘れているワケではないが,やはり昨今の身の回りに違和感があることは否めない。ただクヨクヨする一方で,絶対に諦めない!,何とか期待を取り戻すべく努力。

(2019/05/30)本日は神戸でお仕事なイチニチでした。朝昼夕に受験塾家庭教師のプロ家庭教師のお仕事!,夜に nawadan fund 企業経営コンサルタントの顧問先のお仕事!,いつもお仕事をさせて頂き,本当にありがとうございます。成功成長を果たす為,何事もシッカリと頑張らせて頂きます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.167

(2019/05/17)絶賛,報告書を作成する時期。私は日々,ペース配分し作成している。今年は文字数にして15000字(原稿用紙37,8枚)程度を毎月仕上げている。良く悪くも子供達の軌跡になるので最初から収集して頂いている方々にとっては宝物。これも受験塾家庭教師に依頼する醍醐味かな?!

(2019/05/18)宿題をしなくちゃ学力は伸びません。目標の学力に到達するには宿題を適切にするしかありません。当たり前のことです。受験塾家庭教師の宿題帳があれば,過去を反省できるだけでなく,先行きを見据えて行動できる。リスクを掴んでも以後,挽回できる可能性を秘めております。

(2019/05/19)毎日恒例の朝寝朝起。元気な仕事人間の日課だったりする。五月中旬が過ぎたあたりから,朝四時を回ると東の空が明るい。この瞬間いよいよ初夏を感じる。さて本日は愛娘が試験中なので,自宅でゴロゴロ,近場をウロウロ。ビーサン・ステテコ・Tシャツでオヤスミモード学園。

(2019/05/20)本日は馴染みの料理家さんへ,顔を見に行かせてもらいました。粋な心遣いに脱帽です!・ちゃんと仕事をする,という意味合いに触れ,共感できる部分は多いです。ほんの小一時間でしたが,元気そうで何よりです。また来月,宜しくお願い申し上げます。負けてられません(笑)

(2019/05/21)本日は毎日ブログを書き始めて丁度10年目。10年前の今日という日に,新しくホームページをアップロードし,同時に毎日ブログを書き始めました。多くのお客様にご愛顧を賜り,株式会社ディフェンス関西営業所様に支えて頂かなければ,決して維持することが出来ませんでした。

(2019/05/22)GWと学習塾振替日と自然学校が重なり,4週間振りにお会いさせて頂くお客様。本日からまたビシバシ頑張り,目指す志望校に挑戦します。オヤスミ分は全て効果的に活用させて頂きますので何卒ご安心頂ければ幸いです。万一の場合は合理的対応として相殺も念頭に置いています!

(2019/05/23)やっぱり中学受験生に勉強を教えるんはオモシロイなぁ~~笑。パッションがダイレクトに伝わってくるんだよなぁ~~笑。中学受験が終わってからも,対応させて頂く機会があるから,良い時も良くない時も,一緒に時間を共有する喜びがある。良い仕事をさせて頂いております!

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.166

(2019 / 05 / 10)「プロ家庭教師 兵庫県」と「プロ家庭教師 神戸市」が,Google検索,Yahoo検索,それぞれでトップ表示獲得。これも全て株式会社ディフェンス関西営業所様のお陰でございます。令和元年に好調な一歩を踏み出すことが出来ました。お力添えを生かすべく頑張ってまいります。

(2019 / 05 / 11)今年初の30度を経験!・もう夏日。去年振りの懐かしい暑さ。本日は,昼1時に30度,深夜1時に10度,という気温差20度。体調管理には十分,気を付けながら,こまめに水分を補給すことが肝要。兵庫県ってホンマに広いわぁ~~ッ。気温差や移動時間で地域弁でかなり実感してる。

(2019 / 05 / 12)nawadan fund。某事業を運営する会社様からのご依頼で,弊社が対応した『Googleマイビジネス広告戦略』の実施結果を報告致します。前年比としては,売上高1.57倍増,集客1.51倍増,で落ち着きました。また前月比としては,売上高1.76倍増,集客1.61倍増,で落ち着きました。

(2019 / 05 / 13)暑さに負けず,アタマもカラダも鍛えています!,週3ジム通いを何とか遣り遂げ中・・・(汗)筋肉痛もそこそこに,ようやく腹筋と大胸筋がちょっと戻ってきた感じ。夏に向けて体重を増やし,脂肪を燃焼させるだけ燃やすつもり。走り込みのタイミングを考えながら調整です。

(2019 / 05 / 14)nawadan fund 顧問契約パッケージ。既存事業又は企業体質のブラッシング。新規事業や新システム構築の提案進行。マーケティング(文章と画像と動画)。財務分析を経た経費節約とフロー戦略。労務改善における環境刷新と人材発掘。給与昇給と賞与査定と有給休暇の対策。など

(2019 / 05 / 15)nawadan fund は,巷で言われる経営コンサルタント的な口先三寸の小手先だけ,という感じでクライアントを支える雰囲気作りに徹することはありません。創るもんは創り,リスク回避にも自信アリアリ。税務署?!,裁判所?!,労基署?!,年金機構?!,知恵を尽くします。

(2019 / 05 / 16)受験塾家庭教師では只今,静かな5月を過ごしております。合格実績の集計も完了し,ピックアップ毎日ブログも整理整頓し,GWも終わり,お客様お問い合わせも落ち着き,中間考査直前に突入。月曜日のお昼間,土曜日のお昼間,それぞれのお時間帯で対応可能な状況を準備済み。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.165

( 2019 / 05 / 03 )4連休・初日。朝10時前に起床し朝飯前,レッドブル&カロリーメイトを片手に京都へ!,到着後は早々にパーキングへ放り込み。後はタクシー移動のみ。ランチは河原町烏丸近辺で決まり。Apple寄ってLV寄って,扇子と数珠を物色してから祇園の一澤帆布でお道具箱を確保予定。

( 2019 / 05 / 04 )夕食難民。予約せずに動いてしまって大変な目にあってる。京都らしい「おばんざい」を期待して入ったら・・・汗。あああぁぁぁ~~~・・・居酒屋?,オカズ沢山屋?,うううぅぅぅ~~~ん・・・,分からんなぁ~~~・・・,何か嫌な予感がする。これも旅の醍醐味かな?!

( 2019 / 05 / 05 )『旅』というのは「何処へ行くのか」ではなく「誰と行くのか」が大切,というお言葉。長い間,公私共に大変お世話になり,そして人生のお勉強を懇切丁寧にさせて頂いているお客様から教えて頂いたこと。肝に銘じて,噛み締める感じで臨んだ京都旅行。ヒシヒシと感じました!

( 2019 / 05 / 06 )4連休最終日!,お陰様で良い休日を過ごすことが出来ました。明日からのお仕事に向けて本日は準備を整えます。普段,数学動画をiPhone10で撮影しアップしていますが休暇中,GoPro7で撮影しBlogやTwitterやInstagramにてアップ。ほんの少し変化を注ぐことで閃きがあります。

( 2019 / 05 / 07 )あ!,本日よりお仕事なんやけど,いきなり2019Coolbizスタートってことで宜しくです。スタッフ皆さん!,暑さに負けず水分補給しながらお願いします。なお次の有給休暇は7月8月の長期休暇で適用をお願います。有給休暇は義務です。受験塾家庭教師では法令遵守が当たり前!

( 2019 / 05 / 08 )受験塾家庭教師のお仕事で加古川市から三田市に帰着するや否や,気温3度の表示はさすがにヤバイなぁ~っ?!・加古川では16度やったはず。自宅に入ってスグ暖房入れたわ。同じ兵庫県でもここまで違うんか?!・ちなみに氷上では最近の早朝5度やったらしく。まだまだ寒いな。

( 2019 / 05 / 09 )ホエイ100%プロテインをカロリーメイトでカラダに流し込む日々の始まり。まず寝る前,次第にジム後,という感じで攻めます。食事制限については特に実施せず,飲み物をカロリー低めで抑える程度。とにかく夏に向けてパンプアップを狙います!・耐性を付けて健康に生きます。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.164

(2019 / 04 / 26)GW中の京都美味いもん旅にはもう一つの目的がある。それは伝統工芸品の魅力と技術伝承を学ぶことだ。2003年4月からスタートした受験塾家庭教師。意外とそういう事を大切にしている。応援される一方で邪魔されることもある。そういう時にこそ,力を発揮するのが屈しない心。

(2019 / 04 / 27)糖質制限を敢行する中,お腹に力を入れながら,お仕事をさせて頂いております。夏に向けてパンプアップさせねばッ!!!,基本的には一日二食で,カロリーメイトを片手に数値を整えています。何を目指しているのか?!,「愛娘を持つパパあるある的な感じ」という具合です。

(2019 / 04 / 28)GW突入。勿論,私はお仕事なわけで。嵐の前の静けさ的に,何となく静かな感じがする。問題は日中の動き方つまり交通渋滞。三田→姫路→加古川→三田,の道中。混まないでおくれ!,さらに明確なのは週末日曜日は三田から一歩も出れないはず。いつもとは違うドキドキがある。

(2019 / 04 / 29)子供達が部活動なイチニチだったのでパパママは近場をウロウロ。連休に必要なものを調達しつつ普段,出来ない事をフラフラと。それでも勉強面を担当しているので,息子と時間が重なれば秩序厳しめに教えます。出来るまで終わらない!,ということです。ある意味で,優しさww

(2019 / 04 / 30)平成最後の日,令和最初の日。元号を跨ぐこの機会に,加古川で大変お世話になる大切なお客様のお仕事をさせて頂けることは,とても有り難いことだ。新鮮な気持ちで,より一層気を引き締め,一日一日を大切に臨みます。今後とも,一生の思い出になることは間違いありません。

(2019 / 05 / 01)令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和令和*

(2019 / 05 / 02)GW中のお仕事は本日で終了。明日から4連休ってことで京都へレッツゴー。念願の町家宿泊だったり。ちなみに弊社スタッフの多くも明日から4連休という感じ。年末年始振りにスタッフ皆,同時に連休な感じが良いですね。中には3月下旬にオヤスミカーニバルだった者もチラホラ。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.163

(2019 / 04 / 19)来週から週3ぐらいでジムへ通えそうな予感。健康のためにも本気で考えよ!,弛んだ贅肉を削ぎ落とし,筋肉おバカに返り咲かんとアカンわ。後は糖質制限だな。GWに向けて夏に向けてメニューを吟味して本気で取り組も。本日よりプロテイン注入開始。2019年もお仕事いっぱい!

(2019 / 04 / 20)GoPro7にハマり中。長時間の撮影は熱が原因となって強制的に電源がオフる。動画をYouTubeにアップロードする折,8分52秒ぐらいを1単位として勝手に隙間が作られる。持ち歩きドライブと充電器1セットとジンバルは常備品。日曜日に持ち歩くのが楽しくなる。ランニング始めよ!

(2019 / 04 / 21)本日はオヤスミ。息子の勉強を見たらなアカン。英語はレッスン1と2の本文とチャート英語文法基本練習,数学は加減乗除とチャート基本練習,理科社会は要約作業からの暗記,国語は教ワ&教トレの往復と漢字,という作戦。要約はパパ担当,暗記は息子担当。一先ずこれでokや!

(2019 / 04 / 22)お酒を飲む練習として,ハイボール,とやらを試してみたが,やはり体質なのか・・・汗。なかなか大変だ・・・泣。ハイボール&からあげ,という組み合わせが如何にイケてるか,がサッパリだ。美味しいお酒の銘柄ならば,お任せあれ!,という感じなんだが・・・継続は力だ。

(2019 / 04 / 23)nawadan fund。『Googleマイビジネス広告戦略』¥453,600(¥151,200×3回払いok)でご依頼を承り中!,画像をiPhone10で100枚ぐらい撮って,GoPro7で動画を撮って,Googleマップで検索にあげて,SNS(FacebookとInstagramとTwitter)に絡めて,簡易的ウェブサイトを作ります。

(2019 / 04 / 24)受験塾家庭教師のスタッフ達はこの時期,報告書を書くことで必死になる。だいたい1万字ぐらいは書くかな?!,原稿用紙にして25枚程度。勿論,ビタ書きだ。各スタッフはオフィスに提出して開放感を得られるようだ。確かに私もそうだが期日があると若干,緊張感あるものだ。

(2019 / 04 / 25)GW中の京都美味いもん旅にはもう一つの目的がある。それは伝統工芸品の魅力と技術伝承を学ぶことだ。2003年4月からスタートした受験塾家庭教師。意外とそういう事を大切にしている。応援される一方で邪魔されることもある。そういう時にこそ,力を発揮するのが屈しない心。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.162

(2019 / 04 / 12)日曜日に電車というものに乗って京都へ行く予定。普段は車なのでドキドキしてます。親バカですが,愛娘が通う高校の遠足で京都へ行くらしく。その予行演習。とにかく心配なので・・・笑。でも帰りは車の方が圧倒的に早いので,思案するところです。そんなワケで週末は京都。

(2019 / 04 / 13)頭がパンパン。明日は電車の旅。切符というものを買って電車に乗って目的地へ行く。かなり新鮮!,酔わへんかなぁ~?!,かなり心配。でも頑張る。新たな挑戦だ。阪急電車に乗る,ってどうやったら乗れるんやろ?!,少なくともJRではない。高校の時は電車通学やったのに。

(2019 / 04 / 14)今週はホンマによぉ~動いた!,何屋さんやぁ~~ッ?!,ってぐらい動いた。受験塾家庭教師も nawadan fund も激しかった。来週もまた頑張ろ。本日はもう頭パンパンで仕方ない。ちょっとユックリ休まなアカンわ。頭の中でする仕事やと,つくづく思った一日でした・・・汗。

(2019 / 04 / 15)スケジュールが過密になると調整するのは大変だ。ニッチな部分でも何とか対応させて頂くべく継続的な努力を呈する。場合によっては既存お客様と膝を突き合わせて,お願い申し上げることがある。それでも難しい時は大変申し訳ない気持ちでお問い合わせ頂いたお客様に伝える。

(2019 / 04 / 16)朝4時まで分単位の速度で仕事をして,小腹が空いたからと,唐揚げ一人前を美味ってスグに寝たら次の日,肌荒れが半端無くヤバイ。不摂生極まり無い生活習慣を支えれなくなってるカラダ。年齢を甘く見てはいけないなぁ~,,,汗。と反省している。規則正しく食事して寝よ!

(2019 / 04 / 17)報告書と締め作業に追われる毎日が今週から続く。アレもコレも,と押し寄せる波。毎月のことながら今月はかなりヘビー。GW前の駆け込みお問い合わせが本日より一気に加速・・・嬉。本当に有り難いことです。受験塾家庭教師にも,nawadan fund にも,ありがとうございます。

(2019 / 04 / 18)nawadan fund 。私には,3600タイトルを超える毎日ブログ,3000動画を超えるYouTube,13000ツイートを超えるTwitter,8000を超える画像素材,20年以上継続してきた事業,それに伴う財務労務法務の知恵。これら経験を生かして,皆様の底力を懸命に支えさせて頂いております。

【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.161

(2019/04/05)nawadan fund。いろんな業種の方々に数多く出会います。目には見えない問題を抱えたり,先行きに困っておられたり,期待に胸を膨らませたり,各種様々なご相談に応じています。時には新規事業を構築したり,対費用効果を算出したり,社外取締役として知恵を奮ったりします。

(2019/04/06)ここ最近,GmailやYahoo!メールとの相性が敏感になっている。公私共にMacユーザーの為,基本的には公私共にiCloudを利用している。http://jyukenjyuku.jp メールも作れなくはないが,いつでもどこでも確認したり,スタッフと共有したりするので,やはり今の環境は最適だ!

(2019/04/07)弊社の求人募集に対する応募書類の中で時折,タバコ臭い印象を放つものが紛れている。そういう応募に対しては基本的に採用しないようにしている。「ここぞ!」という時の緊張感が乏しい,と容易に判断がつくからだ。キチンとした会社なので,そこの部分はシッカリさせてる。

(2019/04/08)4月第2週目は1年で最も特別な日。それは新入生の門出!,ここからまた新しい一歩が踏み出されます。受験塾家庭教師もスタンバイok。皆様からのお声掛けをお待ち申し上げております。今週いっぱいは,ピックアップ毎日ブログ,の調整を行ってまいります。何卒ご期待下さい。

(2019/04/09)GoPro7を常に持参の動画小僧。Googleマイビジネスを生かしたマーケで,とある界隈で名も無き評判が渦巻いている。動画撮れて,文章起こせて,SNS融合して,経営戦略して,朝まで動ける40オヤジ。先週は三木市で,先日は神戸市北区で,本日は神戸市中央区と姫路で打合予定。

(2019/04/10)新学期が始まり,新しい教科書をもらい,本日から授業!,という方々も少なくはないはず。一年生の復習を進めつつ心機一転,我が子達にも頑張ってもらいます。いよいよ次男が小学校,最後の運動会を迎えます。親として延べ11年間も参加していましたが,アッと言う間でした。

(2019/04/11)nawadan fund。受験塾家庭教師のお客様としてお仕事をさせて頂き,親御様が抱えるビジネスの件でもお声掛け頂き,2ヶ月間が経ちました。この間,創った事業は2つ,改善した事業は1つ,抑えた出費機会は数知れず。「とんでもない人間」と言われ,楽しませて頂いております。