【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.293

(2021/10/15)テスラあるある。タイヤ交換するだけでも大掛かり。認証タイヤを強く勧められますが指定というわけではなく,タイヤサイズ,耐荷重指数,スピードレンジ,等が認証スペック以上ならば別メーカーでもGoodなようです。工夫を凝らして購入しても取り付けるにも一苦労だったり。

(2021/10/16)60分無料進学相談で,高校受験が迫ってお困りのお客様の元へ,定員割れ率が記された書類を片手に打ち合わせに臨むと,当初の熱っぽさや不安感が落ち着いてしまう傾向にある・・・汗。以後ご予算内のご提案書を添えてもご依頼頂くことなく,プツプツプツ・・・,と途切れる。

(2021/10/17)60分無料体験指導,60分無料進学相談,これらご用命を賜るとマジでテンション上がる!,お客様のお役に立てるって本当に幸せなこと。とにかく小難しいことを度外視に,お客様の困っている事を解決せねば!,今週は多くのご予約を承らせて頂き,本当にありがとうございます。

(2021/10/18)「雇用調整助成金」の特例措置について現在では11月末で期限を迎えるが,「来年3月まで延長する」らしく,フツフツと芳しい香りが漂いつつある。時勢を掴み静かに勉強して準備進めたもん勝ちな感じな世の中。大人になってからの方が口を閉ざし黙って動く大切さってあるわ。

(2021/10/19)中間考査が終わった次の日に学習指導のタイミングを得た。そこで数学だけで2時間使わせて頂き,期末考査範囲の半分程度を仕上げることが出来た。これで10月末には期末考査範囲を全て仕上げられます。次は「試験直し」をしつつ理科と社会に力を注ぎます。要約ノート大活躍!

(2021/10/20)いよいよ床暖房の季節がやってきた。ええぇ~~っと,下手したら半袖ステテコで過ごしている昼夜問わない我が家だったりします(笑)外が寒いってことに気付かずに外へ出ちゃうと,ウワァッ?!てな感じでミスったり。早いもんで11月も来月に差し迫り,もう12月もスグそこ。

(2021/10/21)USJの横入りチケット。購入の仕方に多少の慣れが必要かも?!,知らずに購入しちゃうと色々チグハグになっちゃう。TDLの横入りチケットと比べても割安感が半端ないので家族にオススメしてる。遊ぶなら時間を大切に遊べ!,ということはとても大切。待ち時間の方が勿体無い。