受験塾家庭教師メルマガ・いよいよオープン☆

(メルマガ2011・4/1)

宛名:受験塾家庭教師メルマガ
件名: 読書で活力。/希望への道

生産性のある書籍を読む時、必ず手元にはフセン、メモ、赤黒ペン、パソコンを常備し、ナルホド的な時に必ずアクセントを入れたり、調べたりする。頭と意識でニーズが一致するタイミング程、フレキシブルな瞬間はない。200ページや300ページ程度であれば1日読破。即日翌日には頭と体をフル回転。☆毎日ブログ☆http://www.jyukenjyuku.jp/blog/

>>>受験塾家庭教師メルマガ配信を御希望の方へ>>>

1.費 用:無料

2.配信日:毎週金曜日

3.受付日:2011・4/1・00:00ー体力の限界まで受付続行ッ!!

※2011年4月度中は試行期間として先着100名程度(定員)の購読受付を行います。ただし、定員満了次第、受付を締切らせて頂く予定です。なお、配信環境が整い次第、随時受付致しますので、御安心下さい。

4.定 員:先着100名程度

5.購読方法ならびに解除方法は以下の通りです。

それぞれの方法は受験塾家庭教師オフィシャルツイートでも公開中>>>http://twitter.com/jyukenjyuku

(◯)購読方法
お手持ちのモバイル携帯やスマートフォンで、次の宛先にて空メールを送信して下さい。
nawadan@jyukenjyuku.jp

(●)解除方法
お手持ちのモバイル携帯やスマートフォンで、次の宛先にて空メールを送信して下さい。
cancel_nawadan@jyukenjyuku.jp

>>>ゼロからスタートしたメルマガ配信>>>

『メルマガって何やろ!?何か分からんけど、やってみたいなぁ〜ッ(笑)』

という気持ちから、ここ最近の自粛期間の真っ最中にフッと湧いてきた衝動。様々な受付は4月1日からなので、時間を有効に活用しました。

キッカケは単純!!それは御客様と受験塾家庭教師との結合ラインを考えていた矢先、あるベクトルに気が付いたんです。

『この逆ベクトル!?カギになるかもしれない。よし、ヤルぞッ!!』

正に一念発起。いつものシンプルイメージを私のCPUで構成し、まず第一に株式会社ディフェンス様に相談させて頂いたうえで、1分後の自分、1時間後の自分、1日後の自分、それぞれに相談しました。もちろん、同時進行でMy参考書、My教科書とも言える書店に足蹴に通って、必要な要素(書籍)を物色。時間と様々な力を結集して、1コンテンツの作り上げに没頭しました。もちろん、普段のオフィス業務やブログ、学習指導には抜かりは一切、ありません。

次のように記しているツイッター、ブログ、そして、私のCPUを御覧頂いてもお分かり頂ける思いますが、この度の構想では「前もって」という計画性は一つもありません。でも今しか無いタイミングに気が付いて「集中する」というプロセスを経ています。もう本当に頑張り底無しでヤルしかありません。

『足らないところは後で補えば良いッ!!問題あらば出来る限り解決すれば良い。物事は時間と共に動き出してるんだから・・・』

もちろん、私一人の力では限界があります。もう本当にそれは従順に承知しております。まず一番に御不便を御掛けするかもしれないのが多くの皆様です。何よりも寛大な御気持ちを頂ければ幸いな次第と思っております。そして、いつも尽力を果たして頂いている株式会社ディフェンスのスタッフの皆様方です。言葉では言い表す事の出来ない感謝の気持ちを抱いておりますm( _ _ )m

>>>ツイッター・ブログ・私のCPU>>>

3/26・ツイッター
『メルマガのアプローチを構想中・・・御予約状況とか、先着スタートとか、新規スタッフ紹介とか、検定モンのエントリーとか、ブログアップとか、ホームページ更新とか、教材情報とか、学校情報とか、医学部情報とか、受験塾家庭教師と教育に関わる情報を発信出来ればと考えています!!』

3/27・毎日ブログ
毎日ブログ更新『読書と四則は使いよゥ===ッ☆』http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=7760

3/28・ツイッター
『将来にリスクを負う可能性があるものの覚悟を決めて残り少ない与えられたタイミングという名のチャンスを掴むか、慎重に慎重を重ねて今という土壇場を見過ごすか、只今、采配を見極めております。ドキドキワクワクしています。』

3/28・ツイッター(試行1)
『いよいよ無料メルマガ・登場!!☆発刊・第1号は来る2011・4/1Friを予定。お役立ち情報や受験情報、ご予約状況等を毎週金曜日に配信させて頂きます。何卒、お楽しみ下さいm( _ _ )m』

3/28・ツイッター(試行2)
『(1.メルマガ登録>>>お手持ちのモバイル携帯やスマートフォンで、次の宛先にて空メールを送信して下さい。)nawadan@jyukenjyuku.jp

3/28・ツイッター(試行3)
『(2.メルマガ解除>>>お手持ちのモバイル携帯やスマートフォンで、次の宛先にて空メールを送信して下さい。)cancel_nawadan@jyukenjyuku.jp

3/29・ツイッター
『K様m( _ _ )mお電話ならびにメールで御叱りを賜りまして大変、感謝致しております。1ステップ、2ステップの足踏み程度は、とても大切な事であるコトを学ばせて頂きました。おかげ様で一先ず、落ち着きました!!』

3/29・ツイッター
『い よいよ無料メルマガ・登場!!☆発刊・第1号は来る2011・4/1Friオープン。当日ブログにて詳細を発表!!試行月間の為、先着100名程度の配信 を受付予定。お役立ち情報や受験情報、ご予約状況等を毎週金曜日に配信させて頂きます。何卒、お楽しみ下さいm( _ _ )m』

3/29・毎日ブログ
毎日ブログ更新『ゼロからのメルマガ戦略を24時間でッ!!』http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=7773

3/29・ツイッター
『モバイル携帯とスマートフォンとの違いを大きく感じた。メルマガ構築って、とっても大変。いかにシンプルな構造にするかが、ポイント。そのジレンマと格闘中(汗)。。。』

3/29・私のCPU
字 数を絶対的に140字ピシャッと収まるようにしよう。主題を『希望への道』として要所、要所で副題をつけよう。配信日を毎週金曜日として決めよう。BCC 送信を活用しサンダーバードで手作業配信をガンバロゥ===ッ。しばらくはそんな感じなので配信人数を100名程度としよう。いつでも購読、いつでも解除 出来るように「読み切り」にしよう。「nawadan@jyukenjyuku.jpへ空メール送信で、購読」、 「cancel_nawadan@jyukenjyuku.jpへ空メール送信で、解除」というふうにしよう。副題の語尾には必ず「。」をつけよう。モバ イル携帯やスマートフォンを主軸に考えてPCを副軸としよう。御得意様、御予約様、御新規様あるいは同業の皆様方に関わらず配信しよう。

3/29・ツイッター
『原稿も作成し、表示問題は恐らく解決。これから、どんどん磨きを掛けていくことにしよう。そして次ナル問題は、管理と配信。無論、しばらくは手作業。これで猶予とタイミング、そしてチャンスを手に入れる事が出来た。解決に至っていないにしても、必ず解決させてみるッ☆』

3/29・ツイッター
『CGI に委ねるか、手作業か、しばらくは手作業で頑張りますm( _ _ )m数万件というのは難しいので、先着順で人数制限を掛けて全力で対処します。笑われるかもしれないが、やらないよりはマシでしょう。勇気が湧いてきまし た!!継続は力であるコトを証明してみます。』

3/30・ツイッター
メルマガが一段落して、次はiタウンページ。こちらも一段落したら、次はタウンページ(紙面)。もう、すげぇ〜バタバタです>>>

3/30・ツイッター
仕事のし過ぎで、指がプルプルと軽い震えを起こしてます。同時に、首根っこが痛い。頭もパンパン。リフレッシュして数学教えてきます(^O^)

3/31・ツイッター
病み上がり、運動した次の日、みたいになってます。アセロラを飲まなければッ(; ̄O ̄)

3/31・ツイッター
4/1に何かが起きます(^O^)!!やってみて大変な目になったら手分けして取り組むかなっ(笑)

4/1・ツイッター
『受験塾家庭教師メルマガ』・購読100名程度限定で受付開始。受付時間は本日0時から本日24時までのたった24時間ッ!!お役立ち情報や受験情報、ご予約状況等を毎週金曜日に配信。http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=7794