卒業生の言葉に(涙))))

卒業生から1年振りに連絡を頂きました。これは、正直、申しまして、チラッと涙がでた内容でした(泣))))大きな嬉しさがあったのと同時に、当時の蟠りが一瞬でとれた瞬間でもありました。

当時は、「◯◯君。。。ナゼ???」という疑問の気持ちで、心の中がイッパイになっていました。しかし、今では、それも吹き飛び、この瞬間、喜びに変わりました。私の中で、彼が今、本当に卒業していったような気持ちになったワケです。この瞬間は、彼に対して、敬意を払うという意味でも、ご紹介させて頂く事にしました。

彼は、私の中では、本当に素晴らしい卒業生の1人です。。。受験塾家庭教師で真っ正面に事実を受け止め、突き進んでいった卒業生達は、現在、社会にとって必要とされる人物として多く存在しています。真剣勝負の中で、挙げ足をとったり、屁理屈を言ったり、言葉遊びをしたりして、事実から背を向け、責任の所在を曖昧にする大人達が多い中、彼らは、目的を果たす為の役割を真っ正面に受け止めて、いかなる状況でも突っ込んでいこうとする強さを持っています。

『攻撃は最大の防御なり』『リスク無くしてチャンス無し』『失敗は成功の基』これらの言葉の重さは、受験塾家庭教師で受験を歩んできた受講生達や社員スタッフ達ならば理解出来るでしょう。卒業してからも大きな効果を発揮する為の要素と言えます。

卒業生『お久しぶりです。 受験塾のホームページをちらほらと見ていますが相変わらずの繁盛ぶりで元教え子の僕としましてもとても嬉しい気持ちになり、活力を僕に与えてもらってます↑↑また和田先生の懐かしい笑顔を見るとこちらも自然と顔がにやけちゃったりしています。笑 受験塾のますますの発展を心から願っております↑』

和田『ご無沙汰です。忙しいのにわざわざメールありがとう!!懐かしいね、、、その後、どう?元気かな?インフルエンザに掛かったり、株に手をだしたり、やりたい事を隅々まで、やっています。◯◯君も周囲の仲間達と切磋琢磨して学業に遊びに励んで下さいね!!十年後、どこかのパーティーで会える事を楽しみにしてるよ。。。笑』

卒業生『いえいえ私は暇人ですよ。暇な時はずっと読書をしていまして、本嫌いだった私も今じゃ月に十冊以上は見るようになった読書家です。笑 かなり元気にしてますよ!宣言どおりに部活は硬式野球部に所属しておりまして、元プロ野球選手の監督の下で野球を続けています↑ 単位もまぁまぁ順調に取れてますし、順風満帆な大学生活をおくってます。 色々、迷惑をかけワガママを言い、失礼なことを何度もしましたが…どう詫びて良いかがわかりません…。でも自分は□□大学に来て正解だったと思います。これも全て、最後まで見放さずにお世話してくれて良い進路を与えてくださった和田先生のお陰です。本当に感謝しています。 十年後、絶対に再会させてくださいね!では失礼します。』

和田『良かった。順調にやれるのが一番だよ!!順風満帆な大学生活を過ごしているようだし、それが何より☆良い(笑)そうそう!!あの時期の◯◯君の詳細は、何もかも承知していたし、そんなんは言いっこなし。誰にも発言する事なしに心の中にしまってる良い思い出となっているわ。さぁ〜どんどんオモシロイ事やっていこう!!

ありがとう 笑』