中学受験生の皆さんへ

受験塾家庭教師のお客様達にも、いよいよやってまいりました。ドキドキとワクワクが入り交じった大勝負!!本年度のお客様達は、比較的、安全なお客様達が多いので、正直、申しまして一安心しています。そこで、今日は、受験塾家庭教師のお客様達へお伝えさせて頂いているお願いを、これから受験塾家庭教師の受講生になろうとお考えの方々にお話させて頂く事にします。

『中学受験で合格したからといって、安堵な気持ちでいてはいけません!!』

合格して、普通に学校へ通っていると必ず起きる問題があります。その問題とは、「学校の進路についていけなくなる。」というものです。対処方法としては、目標を持つ事が一番、大切なコトだったります。将来的な大きな目標としては、内閣総理大臣になって日本の不景気を改善するであるとか、医師になって世界中の子供達を病から助けてあげるとか、があります。また、身近な目標としては、長期休暇の課題を全てやり終えるとか、明日の学校の用意を今日中にしてしまうであるとか、があります。どんなに大きくても小さくても、そういうモノが必要です。そんな簡単なコトが、意外と一番大切なコトだったりします。

これが、私が常に提唱している内容です。この内容を本当にご理解頂けるのは、恐らく入学後、3ヶ月ないしは、6ヶ月ぐらいしてからでしょうか!?それまでは、成績として、目立って上がってこない為です。ただ、『気が付いた時には、既に、、、』というケースが、弊社お問い合わせでもよく有り得ます。しかしながら、受験塾家庭教師の全スタッフは、諦めません。考えて、考えて、考えぬいて、お客様にとって、一番良い方法で取り組ませて頂いております。

勉強の事や進路の事で、お困りの事がありましたら、何なりとご相談下さい!!

受験塾家庭教師は、子供達のお話に耳を傾けます。