受験塾家庭教師の中学受験対策

受験塾家庭教師には、弊社独自の考え方を適用した形態で、小学生達とご両親の方々と共に中学受験を乗り越える為の学習指導に取り組んでおります。まだまだ歴史としては、浅いのが現状ですが、これまで中学受験を頑張ってこられてきたお客様で不合格になった方々がいらっしゃらないのは、我々としても本当に嬉しく思っております。これも一重にお客様の多大なご理解と支えによるものだと確信しております。

<中学受験希望への道>

中学受験希望への道については、内容別に2つのスタイルをご提案しております。

内容1:「受験塾家庭教師だけで中学受験希望への道を歩まれるスタイル」

中学受験を初めて目指される方々から学習塾を辞められた方々まで対応しております。

内容2:「学習塾を併用して中学受験を乗り越えるスタイル」

学習塾における成績が芳しくない方々や学力向上への筋道が見出せない方々に対応しております。

※注意※ なお、事前相談ならびに打合のタイミングによっては、お承り出来ない場合もあります。

使用教材については、内容別に2通りご提案しております。

内容1:学習塾の教材(日能研や四谷大塚など)、書店の教材(自由自在、5000題)、個人別に作成するプリント類、他

内容2:学習塾の教材全般、テスト等のプリント類、弊社が推奨する教材、他

回数ならびに時間数については、内容別に2通りご提案させて頂いております。

内容1:志望校と学年のタイミングによって異なるのですが、最大でも週4回としております。1回あたりの学習指導時間数としては、2時間ないしは、3時間となりますが、夏や冬の特訓では、4時間ないしは、6時間となる事もあります。

内容2:原則としては、学習塾の無い日になります。また、夏や冬の特別スケジュールが適用されている場合は、当日の前後の時間帯でも対応可能です。