続・ちょっと贅沢なカレー

カレーうどんに引き続き、カレーライス!!ちなみに、我が家のカレーライスには、必ずお味噌汁がついてます。

こんな機会は、滅多に語る事もないので、ちょっと、いろいろお話しましょう。。。

私は、毎晩、仕事をしながら晩ご飯を食べてます。ちなみに基本的には、こんな生活が10年ぐらい続いています(笑)どんだけというぐらい仕事をやってます。仕事の合間に仕事をやったり、仕事の休憩中に仕事をやってたりしています。それぐらい仕事が大好きですし、子供達の将来の事を考えるのが大好きです。

不可能を可能に変化させた瞬間や子供達がおもしろ半分に笑顔で「分からへん」と言ってきたりするのが大好きです。遠慮無しに、そして、お気軽に「先生!!わからへぇ〜ん(笑)」と言ってもらえるのが、幸せで仕方有りません。

「分からんかったら、次やってみぃ〜。ほんなら出来るキッカケを見付ける事が出来るんちゃうか!?」

「あっ、大丈夫。コレやったら、出来るわ!!頑張り☆」

「分からへんかったら、何十回でも分かるまで教えてあげるやん!!それで、分かったらええやん。簡単な事や」

「高2やのに方程式分からへんってどういう事やねん(笑)!!しゃ〜ないなぁ〜>>>中1の教科書と高1の教科書を出して☆何回もやろう!!」

私にとって、家庭教師とは、ただ、ただ、勉強を教えていくだけのものではありません。社会で生き抜く上で大切力を同時に学ぶ事が出来るはずなんです(嬉)