【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.244

( 2020 / 11 / 06 )私事で大変恐縮です。第一志望の大学から合格通知を得て即日入学手続き完了。入学金と前期授業料その他賛助費も納めました。愛娘には自分のやりたい事に磨きを掛けるべく,大学4年間で掴めるだけ掴み,如何なる力も身につけて,様々な経験を通して成長してもらいたいです!

( 2020 / 11 / 07 )11月に入ってから外構工事が進んでいる。業者さんは本当に凄い。みるみる内に中途半端な庭を片付けていく。アッという間にフェンスが無くなり設置しているものが無くなり,鉄筋コンクリート下地も設置されていく。この分だと明らかに予定よりも早く工事が終わる予感がする。

( 2020 / 11 / 08 )本日は日曜日。朝からは長男の用事で私立高校の説明会へ参加し,昼からは愛娘と次男の用事で大急ぎで大丸とApple心斎橋へレッツゴー。取り急ぎランチもディナーも大阪で済ませる予感。「親」っていろいろ大変ですが,この「大変さ」を楽しんでいます。久し振りの大阪です。

( 2020 / 11 / 09 )GoToEatひょうご予約ハガキがやってきた。11/13は早起きして朝一番に行こ。多分こういうのんって,サッサと行っとかな無くなるぅ~~,みたいなことが起きる恐れあり。列を成していなければ良いが・・・汗。20万円分の25%だと5万円分のプレミアムがついてきちゃう美味しさww

( 2020 / 11 / 10 )長男の推薦入試における志望理由の内容を練ってやらんといかんようで。ま~ま~小っ恥ずかしいが対応しよ。「書き方」というよりも「伝え方」に重きをおいて練る。例えば,裏付け(根拠)のある主張に簡単な説明を添える,という感じ。そうすると面接では良い会話ができる。

( 2020 / 11 / 11 )大学に入ってから社会経験として何かやってみたいアルバイトある?!,と愛娘に尋ねてみた。「うぅ~~~ん・・・」と言いながらボソッと「・・・ないかな・・・」という返答。結局,「親」という生き物は,大学に入ったからと言ってもサポートしなくちゃいけないようです。

( 2020 / 11 / 12 )いつの間にか立冬越えてるやん!,ってことで今年も後2ヶ月をきりました。うう~寒ぅ・・・,となればスキーがお決まりの我が家。今週,六甲スノパへ行く予定でしたがアウチッ!,期末考査前であったり漢検CBTであったり予定は満載。我が子のために動き回ることにしましたww