【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.189

( 2019 / 10 / 18 )沖縄美塩・マーケティングをいよいよ本気でやってみようか?!,って言うか商標出願から一年以上が経過。拒否通知に対して補正しながら,後もうちょいを信じて未だに奮闘中。弁理士の先生にお願いする手もあるが,そこは専ら理系の性分。やれるところまでやってみましょう!

( 2019 / 10 / 19 )土壇場ならびに当日キャンセルは,原則的に振り替えを認めておりませんが,決して無碍に取り扱うことは致しません。出来る限り努力させて頂くことを前提とし,振り替えるチャンスを見極めながら積極的に取り組ませて頂く所存でございます。何卒,宜しくお願い申し上げます。

( 2019 / 10 / 20 )年がら年中あまりスーツ着ない,基本ジーパンTシャツ,髪型は常に丸坊主,お風呂も烏の行水,週114時間のお仕事,携帯片手に寝落ち,パソコン片手に寝落ち,たまにソファーで寝落ち,週一の家族との晩餐が楽しみ!,という生活。これからもアクティブに人生を駆け巡ります!

( 2019 / 10 / 21 )GoPro8の不具合についてコンタクトをとった。出荷時に戻した後,SDフォーマットをかけて,しばらく大人しく使ってねぇ~?!,ということでした。不便な手間暇コストをかけなくて済みそうな予感。11月中旬が楽しみだ。後はバッテリー関係が揃えばバッチリ。お仕事がんばろ!

( 2019 / 10 / 22 )姫路市のお客様のところで深夜1時半まで盛り上がってしまった。本日は少し寝不足気味ではあるが,お陰様で本当に良い一時を過ごすことが出来ました。互いに敬意を払いながら進める会話。主義主張が決して主観的にならず,客観的合理性に従って自然に着地点が定まりました。

( 2019 / 10 / 23 )私事で大変恐縮です。長女も長男も学年相応の英検に一次試験で合格してた。本当に良かった。基本的には学校を経由しない個人受検なので以後,学校への報告は必要だけど地元の変な空気感が無くて良い。「朝から夕方まで待機」という試練が親的にはあるが楽しみの一つかな?!

( 2019 / 10 / 24 )新入社員への研修。まずはnawadan「ポスト・イン方式」を伝授。メールやメッセージについて,いつ如何なる時に受け取っても原則,特に返事をしなくていい,というもの。質問への回答については急を除き,就業時間内での返答でok,ということ。これでかなり働きやすくなる。