nawadan fund も支えています。

https://www.nawadan.com

【 まず120分無料相談で扉が開きます! 】

きっと良い出会いになるはずです!,まずはお気軽にお問い合わせ願います。じっくりとお話ができるように,初回120分無料をご準備させて頂きました。様々な会話の中で「気付き」を張り巡らし,経営課題を掴みます。そしてリスクを最小限に抑え,解決の糸口を探り最善の方向へ,漸進致してまいります。

【 和田成博が企業経営コンサルティング! 】

創業者として事業運営19年,個人事業主として11年,法人企業の代表取締役として8年,他企業の社外取締役として4年,ブログでの発信10年,メルマガでの発信8年,株式投資23年,外国為替7年,その他商品開発や出版社設立。10年来のお付き合いの弁護士や税理士,そして司法書士の先生方もご紹介できます。

【 経営再建,経営戦略をお手伝いします! 】

小難しいことを抜きにした企業経営コンサルタント事業です。現状の売上最適化をベースに,利幅拡大は勿論のこと,経費節約と,そして働き方改革の実現を目指します。行動と数値にロジカルを結び,ギリギリの合理性に挑戦。特に,設備投資・内部留保・社員分配,には力を注ぎ,工夫を積み重ね続けます。

【 見えない力を,文字でカタチにします! 】

29年培ってきた「数学の力」と19年培ってきた「文章の力」で様々な機会点を結び,そのうえで形の無いモノやコトを具現化してまいりました。「人が結ぶと,うまくいく」という言葉も新しいビジネスを編み込む中で,自然と生まれてきた言葉です。正に,そのように行動していきたい!,と考えております。

【 顧問業務で,より近い存在で支えます! 】

「既存事業又は企業体質のブラッシング」「新規事業や新システム構築の提案進行」「マーケティング(文章と画像と動画)」「財務分析を経た経費節約とフロー戦略」「労務改善における環境刷新と人材発掘」「給与昇給と賞与査定と有給休暇の対策」「資産運用のリスク回避と資金調達活動」「事業運営中のトラブルシューティング」「日常的な経営コンサルタントサービス」

【 働き方改革を実現し,未来を創ります! 】

まず『働きやすい環境』を目指し,給与体系を「基本+手当+賞与」に見直す中で,「昇給や有給休暇そして退職金がない」を「昇給や有給休暇そして退職金がある」に改善します。そして税引き後の利益を「設備投資・内部留保・社員分配」の三分割で提案します。これでワークライフバランスに繋がります。

【 SEOで,トップページを目指します! 】

SEO対策を注いだホームページだからこそ生まれる生産性がございます。GoogleとYahooで,トップページまたは2ページ目に対し,とことん狙いを定めます。ホームページは長く広く効果を派生させる根本だからこそ,SNSでの活動が大きく生かされます。10年以上,磨き続けてきた実績と経験からご提案します。

【 動画と画像をSNSに込めて導きます! 】

SNSすなわち,Twitter,Facebook,Instagram,これら3つの良いところを組み合わせ,Googleマイビジネスを接着剤として貴社ホームページに結びます。基本的には手作りで,GoProで動画を撮影しiMovieで編集したり,iPhoneで画像を撮影しIllustratorやPhotoshopで調整します。リアルな発信を心掛けます。

【 資金調達を迅速かつ大胆に対応します! 】

銀行や信用金庫,そして日本政策金融公庫からの資金調達をサポートします。事業資金や学資ローン等で,お困りの方は是非ともご相談頂ければ幸いです。場合によっては,事業計画書の作成(有料),聞き取り調査の対策,提出書類の整理整頓。万一,審査にクリアー出来なかった場合は,成功報酬¥0です。

【 クラウドファンディングを生かします! 】

「アイデアを練る!」ところから,「カタチにする!」ところまで,しっかりとお手伝い致します。カタチがまとまれば,Ready for や Makuake や CAMPFIRE へ申請を行い,見事に承認された後は,いよいよ公開に繋がってまいります。世の中を巻き込む資金調達とマーケティングの仕組みが同時発動します。