運動会20140607

本日は早朝から運動会の準備でテンヤワンヤ!!

とは言え特殊部隊1号2号3号が揃う唯一の年。

ここ数日間の雨模様も何とか耐え凌いでくれた。

例年如く家内の力が発揮,かぶり付き位置確保。

熟れた感じでテントもシートもイスも設置完了。

さすがに三兄弟だからこそのプログラムの状況。

前半は1つ置きでプログラムに参加するようだ。

後半はPTA競技を除き全てに参加するようだ。

出ずっぱり!,とは正にこの事を言うのだろう。

開会宣言と共に,いよいよバタバタがスタート。

アレや!コレや!,と思い掛けないハプニング。

それでも何とかカタチになり良い思い出を得た。

天気もだんだん曇りつつあり,気にはしていた。

皆でお昼ご飯を美味っている最中,突然の小雨。

学校判断でプログラム変更,組体操が午後イチ。

昼休憩も手短に,組体操,がいきなりスタート。

走馬灯のように様々な思い出が頭中を駆け巡る。

感慨深い気持ちになり,感無量で涙が溢れ出た。

その途端,雨脚が強まり様子見からの中断延期。

間一髪で組体操も最後に挨拶をして幕を閉じた。

雨天の為中断となり残りの競技は翌週持ち越し。

閉会の言葉を聞くまでは,運動会は終われない。

来週火曜日の運動会にも当然参加するつもりだ。