九州の旅、頂きましたm( _ _ )m

太子町T様。いつも御心遣い誠にアリガトウございましたm( _ _ )mとってもステキな贈り物に大変、感謝致しております。私を含めて受験塾家庭教師のスタッフ達は多くの御客様に支えられて生きております。皆様方の御期待に少しでも添えるべく最後の最後まで全身全霊に取り組ませて頂きます。

彼女の現状を一言で言うと、パーフェクト!!正直、何も指摘する箇所もありませんし、新課程だろうと旧課程だろうとほぼ確実に満点を確保しております。本当に、本当に何の問題も無いと言っても過言ではありません。ただ強いて言うならば勇み足を回避して頂きたいです。そうでないと満点に繋がりません。つまり私は、狙っています。

つまんない戦略も当然の如く立てさせて頂きました。自分で立てた戦略なのですが今では、とってもつまんないと感じているんです。けれども、つまんなくても、この戦略だけは立てておかないといけません。でも自分にとってはどうしても納得がいきません。もちろん、つまんなくても戦略としては一級品なはずです。自画自賛ではなくて、これは経験がモノを言っています。

どうも納得がいきません。弱過ぎます。今だからこそ強い気持ちにならないといけないのに何だか弱過ぎています。彼女は勉強するのが大嫌い。だからこそ大雑把で緻密な対応にて学習指導を実施させて頂いております。そしてそんな強烈な対応にも負けじと無理を押して頑張り抜いているのに、どうもいけません。

大変、恐縮な話なのですが実は未だに滑り止め私立を受験させたくありません。これは私、個人的な気持ちです。これまで彼女は強く生きてきました。最後の集大成として、その強さを大学受験で大成させてやりたい。そしてこれを期に、そんなフザケタ強さから卒業させてやりたい。

覚悟を決める、というコトを学んでしまっているので、とっても強いのですが、少し負荷が掛かってしまっているようです。彼女なりにそんな緊張感を楽しんでおり、迷い無く取り組んでいるのは、とても素晴らしいのですがもう少し息を抜いてあげたいです。体と気持ちにストレスが掛かり過ぎているのは彼女の部屋を見れば分かります。

まだまだ10代。これから楽しいことも、辛いことも、いっぱい経験するでしょうから、今壊してしまってはいけません。だからこそ、モトの自分に戻ってもらいたい、そう願っております。皆様方とも、もう2、3ヶ月程度ですが、最後までしっかりガンバらせて頂きます。彼女には今後とも気持ちと体を大切にしてもらいたいです!!!