受験塾家庭教師の卒業生が兵庫県で夏休み!!

受験塾家庭教師では、特に私は、卒業生達と話をするのが大好きだ。そんなワケで出来る限り連絡をとるようにしている。

なぜなら、新鮮な情報を手に入れられるだけでなく、その土地土地のHOTな話題を吸収することが出来るからだ!!

と、言うよりも懐かしい顔がどんなに変化しているのかを見るのは面白いものである。

この春、晴れて医学部に入学した卒業生が数日間の休養を利用して姫路に帰ってきてました。

「帰ってきたでぇ〜!!何か、上手いモンでも食べに連れてってぇ〜やぁ〜(笑)」

なんてぇ、あつかましい卒業生なんでしょう。まぁ〜私と数年間、過ごしていたんだから無理もない。

そんなこんなで、昼食(?)をココイチで済ませていろんな話に花を咲かせてその日を後にしました。

そこで、いろんな話、、、

解剖の話では>>>残念な事に2回生からのスタートなようで、1つのエントリーを6ヶ月から8ヶ月ぐらい掛けて取り分けるらしいです。しばらくは、焼き肉屋さんには、行けなくなるようです。

履修登録の話では>>>2年生と5年生は、根性入れて勉強しなくちゃいけないようです。

同級生の年齢層では>>>20代半ば、30代、40代の同級生もいるようです。

思い出話では>>>中学受験合格した時もココイチでカレー食べたなぁ〜!?覚えてるかぁ〜???ってな感じで。

自動車免許では>>>え!?1発なん?優秀やな(笑)俺4発やで!!!ってな話をえんえんと、、、