求人募集*受験塾家庭教師『株式会社nawadan7期目に向けて!』

受験塾家庭教師を運営する株式会社nawadanは,来たる7期目に向けて,新しい人員を募集することに致しました。正社員,あるいは,短時間正社員を経た後に正社員,いずれのポジションも,求職者皆様の希望に応じて就業して頂く予定です。

【求人募集】

募集人員 3名

詳しくはコチラを参照して下さい。
・募集要項
・給与試算表
・応募書類・応募書類の提出先
・審査・面接場所
・採否通知・入社時期

宜しければコチラからエントリーして下さい。

【スタッフの声】

(1)為せば成る!、スタッフの大切な声。みんなアリガトウ☆
(2)スタッフの声<新しいシステムがここにあります!)
(3)新卒入社3ヶ月目スタッフの声

入社3ヶ月目スタッフの声

スタッフ・成田麻菜

「家庭教師」というお仕事を,学生時代にしたアルバイトの一つとして終わらせるのではなく,極めて行きたいという思い一つの中で出会ったのが,株式会社nawadanという場所でした。内定を頂いた後も,周りの友人たちとは全く違う流れに,不安がなかったわけではありません。家庭教師はアルバイトがするもの,というイメージから,本当に大丈夫なの?一先ず,普通の企業に勤めたら?と,不安を煽られることもありました。しかし,実際の株式会社nawadanは,「入社前の不安は何だったんだろう」と,思ってしまうほど,常に良い意味で期待を裏切り続ける場所でした。入社前に聞いたお話に,一切嘘はなく,むしろ,次々と新たに現れる良いお話に戸惑うことが多いほどです。さらに,「自由な行動」や「自分らしさ」を大切にするという社風は,お仕事を楽しむ事ができる理由の一つです。「自由にして下さい」というお言葉に,最初は,どうすればよいのか分からず,戸惑うこともありました。しかし,マニュアルがないからこそ,自分で考え課題に向き合おうとする姿勢が生まれ,自分で考えるからこそ,臨機応変かつ,柔軟な行動をその時々でとる事ができ,自由だからこそ,自然と,行動や考えに「自分らしさ」が生まれる。マニュアルに沿うのではなく,自ら何かを生み出す事に,難しさだけでなく,大きな楽しみを感じております。

入社前から直後にかけ,「いい意味で変な会社」というのが,株式会社nawadanに持つイメージでした。「自由な環境」「徹底的なサポート」「人間関係」等,さまざまな点で,一般的な企業とはあまりにも違ったためです。今でも,お仕事の話をすると,周りの者から「変な会社だね」という一言が,驚きの表情とともに述べられます。しかし,今では,「変な会社」なのではなく,「生き生きと社員が働くために必要な環境を整えた会社」なのだと考えています。一般常識から考えると,ありえない事が多いでしょう。しかし,その「ありえない」は,本来どの企業にあってもおかしくない事が多いと感じています。ただ,現実的には,社員にとって働きやすい環境が十分に整っていない企業が多いため,多くの人が,「変」と感じてしまうのでしょう。今,株式会社nawadanに持つ第一のイメージは,お客様だけでなく,社員や,その家族の幸せまでを願い,よりよい環境づくりを目指し続けるからこそ,社員もそれに応えるような,「互いにとっての利益を高めあっている会社」です。そして,そこで働く者が幸せだからこそ,お客様の幸せを心から願い,徹底した最高のサービスを生み出し続ける事ができているのだと感じております。

私の夢は,家庭教師というお仕事を生かし,1人でも多くの子供たちが,将来やりたいと願うことを,叶えるお手伝いをする事。今はまだ、将来何をしたいのか見えていない子供達が,将来やりたいことを見つけた時,学力を理由にその夢を奪われないよう,選択肢を広げてあげる事です。今はまだ,日々反省・気づき・学びの連続です。しかし,その反省・気づき・学びを一つのきっかけとし,プラスの力に変換し続けることで,この先生についていけば大丈夫だ!と,思って頂けるような家庭教師に,ただ一般知識を教えるだけでなく,雑学のような,「笑い」や「面白さ」を授業に盛り込む事で,テストのためだけの勉強をするのではなく,「学ぶ」という事の楽しみを伝えることができるような家庭教師を目指してまいります。そして,そのために必要な力を養う事ができる場所は,まさに株式会社nawadanという場所であると確信しております。

成田麻菜

受験塾家庭教師のプロ家庭教師
株式会社 nawadan の正社員

週休3日制の正社員1人あたり利益35.20%

正社員(週休三日制)の就業状況です。

お客様の夢と希望を実現させていくには,スタッフさんの安心・安全・安定を支える必要がある為,ここまで創り上げてまいりました。社員分配では賞与と退職金と福利厚生それぞれに活用することを考慮に入れております。勿論ですが今後も,改善改良すべき点が発生すれば是正し,直ぐにでも反映させてまいります。

これからも真面目に頑張ります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017求人募集(正社員・短時間正社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週4日勤務で週27時間(6時間45分/日)
15:00から22:30の内6時間45分
週休3日制(月・火・水・木・金・土・日の内3日間)
年間156日休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017week3

週休2日制の正社員1人あたり利益34.63%

正社員(週休二日制)の就業状況です。

お客様の夢と希望を実現させていくには,スタッフさんの安心・安全・安定を支える必要がある為,ここまで創り上げてまいりました。社員分配では賞与と退職金と福利厚生それぞれに活用することを考慮に入れております。勿論ですが今後も,改善改良すべき点が発生すれば是正し,直ぐにでも反映させてまいります。

これからも真面目に頑張ります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017求人募集(正社員・短時間正社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週5日33.75時間(6時間45分/日)
15:00から22:30の内6時間45分
週休2日制(月・火・水・木・金・土・日の内2日間)
年間105日休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017week2

賞与を煮込む。年3回から年4回へ

【賞与】

① 査定03/21-06/20 → 支給06/30

② 査定06/21-09/20 → 支給09/30

③ 査定09/21-12/20 → 支給12/31

④ 査定12/21-03/20 → 支給03/31

nawadan

過去最高の就業環境を創りました。

先ずは,
2017nawadan給与試算表
をご覧下さい。

そして次は,
2017求人募集(正社員・短時間正社員)
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=41044
をご覧下さい。

最後に,
エントリーフォーム
http://www.jyukenjyuku.jp/lecturer_recruitment.html
からエントリーして下さい。

それに伴って,
履歴書
職務経歴書
オフィス三田
ご郵送願います。

2017nawadan

2017求人募集(正社員・短時間正社員)

【エントリーシート】

http://www.jyukenjyuku.jp/lecturer_recruitment.html

【募集要項】

2017正社員(週休2日制)

2017正社員(週休3日制)

2017短時間正社員(週休2日制)

2017短時間正社員(週休3日制)

2017短時間正社員(週休4日制)

2017短時間正社員(週休5日制)

2017短時間正社員(週休6日制)

【給与試算表(参考)】

2017nawadan給与試算表

【Twitter】

jyukenjyuku_logo

受験塾家庭教師(株式会社nawadan)2016初任給

【エントリーフォーム】
http://www.jyukenjyuku.jp/lecturer_recruitment.html

【2016募集要項】
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=39875

work

 

2016求人募集(正社員・短時間正社員)

【エントリーフォーム】

http://www.jyukenjyuku.jp/lecturer_recruitment.html

【募集要項】

(1)2016正社員(週5日勤務)

(2)2016正社員(週4日勤務)

(2)2016短時間正社員(週5日勤務)

(3)2016短時間正社員(週4日勤務)

(4)2016短時間正社員(週3日勤務)

(5)2016短時間正社員(週2日勤務)

(6)2016短時間正社員(週1日勤務)

スタッフの声<新しいシステムがここにあります!)

鈴木 瑞穂

プロの家庭教師を本業に、一生の仕事にしたいと思いませんか。今までの家庭教師派遣会社の委託システムではない、まったく新しい家庭教師の働き方が弊社にはございます!少し私の話にお目を通して頂けると幸いです。

私自身、少し前までは時給で動く家庭教師でした。派遣会社の委託にしても個人で請け負う案件にしても単位計算は「時給」でした。私は家庭教師としてキャリアは積んでいましたが、いつでも「時給」で動く勤務スタイルでした。この時給で働くということに疑問も抱くことはなかったのです。何故ならこの業界では当たり前の事だったからです。

ひと昔前、家庭教師は学生の、社会人のアルバイトでした。専業のプロ家庭教師が登場したのは思えば最近のことと言ってもよいかと思います。家庭教師をつけるということが一部の特権階級から一般のご家庭に広がり、家庭教師が市民権を得たのは本当に平成になってからなのです。それでも個人営業では生徒獲得に厳しいのが現状で、未だに大手派遣会社を通じて時給で委託されることがほとんどです。

実はこの時給で働くということが曲者だと気がつかれたでしょうか? 車で移動される時に実際にかかった費用の他に、維持費まで経費としてお考えになったことはありますでしょうか。車検代を代表に、オイル代やタイヤ代などの焼却費は交通費には含まれませんね。それは見えない経費ですが「時給」に食い込んでいるのです。コピー代や書籍代はどうでしょう。また、授業準備に費やす時間はどこへいくでしょう。全部自分で負担しているのが実態です。そうやって考えると時給のうち、純粋な利益は実際の何パーセントになるでしょうか。弊社ではこういった経費もすべて認めております。交通費の足らずを自分で被る必要はないのです!

そしてもう一つ、家庭教師をしていく上で大きな問題が、「いつ仕事が切れるかわからない不安」です。成績が上がらなかったから、相性が悪いから、様々な要因で、「ここまででけっこうです」といつ言われても受け入れなければなりません。もちろんそうならないように、日々研鑽努力していますが、保証はどこにもないのです。今、受け持ちの生徒が多くいても合格してしまえば来年のお仕事は白紙から始まるのです。また生徒獲得への働きかけをしなければなりません。

家庭教師のお仕事には波があります。春先には仕事が減り、夏休み以降受験間際にはてんやわんやの忙しさを迎え、合格の喜びとともにしばらく暇な時給が続く。この年間サイクルを通して収支を管理しなければならないのです。保証はありません。もし自分自身が体調を壊してしまえばそれまでです。一生の仕事としたはいいけど、いくつまで仕事ができるのか、老後はどうするのか不安に思ったことがない人はいないはずです。

弊社はそんなプロ家庭教師の実態を踏まえ、既存と違ったまったく新しいシステムを作り上げました!なんと家庭教師の社員化です!私は弊社で働くようになり、今までの苦痛と不安から解放されました!

私は現在、毎日決まった時刻に「就業」いたします。この時刻に生徒が入っていない場合でも就業開始時間は一定です。生徒が入っていない時間は「修得学習」と称して参考書を開き問題集を開き、勉強に当てています。過去問の研究も色んな学校の情報を収集することもあります。これは立派な仕事なのです。授業準備に費やす時間も就業時間内です。メール連絡や事務仕事なども立派な仕事です。こうして日常に埋没していた、しわ寄せすらも弊社では仕事として認めているのです。生徒の指導時間になれば自宅から直行します。これは従来の家庭教師業務となんら変わりはありません。指導が終わると自宅へ戻り、就業終了時間までまた自宅で報告書を書いたり明日の準備をしたりして過ごし、時間まで勤め上げます。これが平日の過ごし方です。世間一般の会社員の就業スタイルとなんら変わることなく毎日時間から時間まできっちり勤め上げています。そして完全週休二日制のお休みを過ごし、また週明けからリズムに乗ってお仕事をさせていただいています。

本来の家庭教師業務である生徒指導については、弊社に依頼が入り、担当を受け持ちが決まれば体験授業と進学相談という形で最初からその生徒様ご家庭様に責任を持って対応が出来ます。お話を伺い、生徒様の状況を判断し、指導内容をご提案書にまとめることから始まります。自分のスタイルで自分でその生徒様の授業内容すべてをプロデュースできるのです!しっかりと生徒様を把握して、1人の人生に責任を持って関わらせていただくことができます!ここに日々積み重ねてきた自分の力が発揮できるのです!もちろんサポート体制も整っています!

委託されるのではなく、自分が最初から関わらせていただくことで、やりがいと日頃の苦心が活かされる想いを味わうことができるのです。プロ家庭教師を志したことのある人なら、1人の生徒様に関わらせていただくことは1人の人間の一生に関わることだということを充分に感じているはずです。営業担当が教務担任となり現場の教師が自由にうごけず、歯がゆい思いますをしたり、疑問に感じたことはございませんか?個人対個人で信頼関係を築き、密度の高い時間を過ごす家庭教師業務だからこそ、流作業でもなくルーティーンワークでもなく、一人一人、まったく違う大事な時間に関わらせていただいていることの意味がおわかりになると思います。

もちろんお仕事に全力を注げるのは、万全の保証があるからとも言えます。私は今では来月の心配はしなくてすんでいます。もちろん来年の心配も。純粋に生徒様の為に動けるよう自分を持っていけています。会社員として身分や収入が安定しているからこそです。老後だって厚生年金ももらえるし、退職金までもらえるのですもの!

そして同時に弊社では働きやすい環境の構築に日々取り組んでいます。もしも新しいいい意見があったらどんどん提案してそれが即反映される風通しの良さも魅力です。会社を作り上げるのは私たちスタッフ全員なのです!

もしも弊社に興味を持っていただけたなら、あなたのお時間を弊社に下さいませんか。自分の力をもっともっと伸ばせる環境が弊社にはございます!もう時給で考えてはいけません。発想を大きく転換してください。あなたの能力をすべて認めてくれる場所がここにはあるのです。孤独になりがちなお仕事を私たち仲間と一緒に進めていきませんか。情報の共有は価値があります。何よりもう不安にならず、もてる力をすべて生徒様にぶつけていただける環境です。私たちは真摯にプロとして家庭教師を一生のお仕事にする素晴らしい仲間をお待ちしています。

IMG_4359