お礼メールに感謝!,きっと良い医師になるよww

和田先生
 
突然のメール申し訳ありません。
 
3年ほど前に和田先生の指導を受けていた生徒の弟で、●●●●(●●●●・●●●●)と申します。
 
2年ほど前に和田先生に自己中心的な相談メールを送ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
 
このメールが和田先生に届いていなかったとしても、和田先生が僕のことを忘れていたとしても、
 
とにかく感謝を伝えたいと思ってメールを書いています。
 
 
そしてこのメールを読んでもらわなくても構いません。
 
本当に一方的な、感謝を伝えるだけのお礼メールです。
 
 
初めまして。ではありませんが、お久しぶりです。
 
少し初めに近況報告をさせてください。
 
 
まず僕は今年20歳になり、金沢大学の医学部の2回生として生活しています。
 
つまり現役で医学部に合格しました。
 
また、現在は学生の身ですが、免疫学の基礎研究室で研究手技を習いながら日々を過ごしています。
 
なかなか研究成果を出すことはできませんが、来年の三月に医学雑誌に寄稿することになりました。
 
 
さて、このメールを送ったのは、和田先生に感謝を述べたいと思ったからです。
 
 
僕は和田先生が僕の兄に指導している姿を見て、本当に重要なことを学びました。
 
それは、自分でひたすら考え抜く姿勢です。
 
基礎と知識を重視し、自分で目標を達成するまでの計画を逆算的に立てて、根気強く実行する姿勢です。
 
 
和田先生には、本当にパワーがあります。
 
そして、そのパワーは今まで和田先生がひたすら努力して、自分の力で道を切り開いてきたからこそでしょう。
 
 
自分の人生は自分で切り開くことができるということを、和田先生の姿を見て学ぶことができました。
 
本当にありがとうございます。
 
 
もし、僕の兄が和田先生の指導を受けることを選択していなかったら、
 
もし僕が土曜日に家に早く帰っていなかったら、
 
もし和田先生が僕に何も教えてくれなかったら、今の僕はありません。
 
本当にありがとうございます。
 
 
3年前、僕は未成年でしたが、今は20歳になりました。
 
もうすでに自分の行動の責任を、全て自分一人で担わなければならない存在です。
 
これから様々な困難が待っていると思いますが、30歳までの10年間はひたすらに、必死に生きていこうと思います。
 
 
本当にありがとうございます。
 
和田先生のご活躍とご健勝を祈っています。
 
 
一方的なメールをしてしまい、申し訳ありませんでした。
 
ただ感謝を、20歳になった今年中に伝えたかったのです。
 
それではよいお年をお迎えください。
 
 
●●●●
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
↑↑↑こんなお手紙をもらって何も贈らないワケにはいかへんやん!,ってことで早速,合格祝いを贈らせて頂きました。絶対に美味いヤツです。