子供達が自分と闘うところ

看護師になりたい、という思いが膨らむと同時に多くのシーンで激しい変化が起きている。そこでココにもまた一人、ファイルマガジンをプレゼントに至った有志が存在した。既に戦闘態勢万全です。

>毎日ブログ「ファイルマガジンをプレゼント☆」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=13427

まだまだ駆け出し感は否めないがセンター英語では既に半点をクリアー。紆余曲折もありながら大凡、半年程度で文法の骨組みがココまで完成した。後残すところでは1つ1つのパーツに肉付けを行っていくだけとなった。これがセンター英語の第二問に繋がるのだ。

動詞、時制、助動詞、不定詞、動名詞、分詞、受動態、名詞・代名詞、冠詞・形容詞・副詞、比較、関係詞、仮定法、疑問、否定、前置詞、接続詞、無生物主語・名詞、特殊構文、話法・一致、語い、イディオム、口語表現。

>毎日ブログ「1語1分で英単語を暗記する方法」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=13161

>毎日ブログ「英文和訳英作」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=2818

センター数学ならびにセンター生物では合格最低点をそれぞれにクリアー。今となっては既に過去の話となっているので現実点では『課題提起』により次なる飛躍を目指している。もちろんだが滑り止め私立への得点率も合格最低点をクリアーしている上での話なのは言うまでもない。

>毎日ブログ「『課題提起』という0円対策」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=13502

>毎日ブログ「センター試験=数学対策40時間でいっちょ上がり!!」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=59

>毎日ブログ「センター数学1A。満点確保りたい学生・必見!!」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=5352

>毎日ブログ「真実の力を見極める為の抜き打ちテストをセンター試験で」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=229

時間を掛けながら少しずつ積み上げていく内に、ご本人にとっては楽しくて、楽しくて仕方が無くなってくる。汗と涙の結晶だ。ヤル気が無いから勉強は出来ない、と勘違いな思い込みで自分の手元を決め込み言い訳ばかりしていてはいけない。そもそも、ヤル気なんてモノは存在しない。ヤルか!?、ヤラないか!?、単にそれだけだ。ヤルならヤル。ヤラないならヤラない。情熱もって信念もって覚悟をもって時間を掛けて努力する他は有り得ない。残すところ後8、9ケ月。センター終了後、本番直前には面接と小論文の対策が待ち受けている。さぁ〜いよいよだ!!

>毎日ブログ「小論文:受験勉強=800字/30分」
http://www.jyukenjyuku.jp/blog/?p=10869

>小論文+α
http://www.jyukenjyuku.jp/short_essay.html