【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.330

(2022/07/01)英検SCBT。合否発表。長男も次男も一次合格だったが二次不合格。「次がんばろ!,もう申し込んどいたから」ということで合格するまで無限申込な我が家。長男も次男も悔しそうな表情と,なんでやねん!的な物言い。それを見れて,親としては本当に嬉しい。それでええんや!!

(2022/07/02)受験塾家庭教師にお問い合わせ頂いたお客様の中には,二度お問い合わせ頂いたお客様が過半数を占める。恐らく一度お問い合わせ頂いて色々確認したうえで,他の業者さんを一周回ってきて,やっぱりココが良い!と思って再びお問い合わせ頂くのだろう。時間を価値あるものにww

(2022/07/03)子は親を映す鏡,親の背を見て子は育つ,という言葉がある。昔の人は凄いなぁ~・・・汗。ほんまにそうやと思う。25年以上前もここ最近でも,この言葉を沸々させる状況があった。我が家では,個々に応じて自分らしく謙虚に力強く生きる,ということを言動もって教えている。

(2022/07/04)英検SCBT。どうなっとんねん?!!,以前のようなスケジュールの取り方ができへんやん。合否問答無用で申し込みしまくってたのに・・・汗。6/30申し込み時点で8/21って言われてもぉ~・・・痛。来週受けたいのにぃ~・・・泣。グズグズ言うてても,まぁ~ええわぁ~・・・。

(2022/07/05)英検2級もってる普通の中学生に落ち着くんはやめとこ。とりあえず学年1番とってみて,俺できるやん!,になってみよ。その景色を見ることが出来たら,またより一層,違った一歩を踏み出すことに繋がるよ。自暴自棄にはならんでええと思う。失敗は成功の母。諦めたらアカン!

(2022/07/06)どうしても腹ペコでコンビニ寄った。オニギリ2個買ったら400円オーバー・・・汗。いや,もう2度と寄らんわ。ビックリや。円安エグくてある意味ワロタ!,生き方を今一度,見直さなアカン。今まで通り普通に過ごしてたら絶対にアカン。とりあえず某日外国人3000万人を待と。

(2022/07/07)試験が終わったら反省して,次に何を差し込むか?,ということを考えましょう。一喜一憂するんは御法度。数字の上下運動に誤魔化されていても仕方がない。仮に点数が上がっていたとしても,学力が下がっていたら,何も喜べたものではありません。そんな事は普通にあります。