【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.324

(2022/05/20)60分無料体験指導や60分無料進学相談の場で,お客様にて「タバコ」「お酒」が重なると前向きに話を進められなくなる。このご時世そういうもんじゃないでしょうか?!,少なくとも私が打ち合わせへ参上させて頂く時はそういうもんとして捉えてしまいます。人それぞれですが。

(2022/05/21)小学生への英語対応で気をつけていること。それは専ら検定試験にはフォーカスしない。検定はあくまでも英語を勉強する一つのキッカケとします。早い段階で英検3級だの2級だの取得してしまうと中学校へ進学した際,高校へ進学した際,取り直しをする必要がでてくるからです。

(2022/05/22)ウソついて,やんないといけない宿題を誤魔化してもた中3受験生。なんやかんや言うても,ウソついちゃったことを反省してもらえればGoodだな。その後の対応をご本人さんと一緒に必死で回復させようとしちゃいました。私も見捨てれない。仕事を越えた関係性で夢を追います。

(2022/05/23)もう半袖。めっちゃ暑い。夏やなくて梅雨も終わってない。早いかもしれませんが,熱中症には気をつけましょう!,ということでスタッフに周知。先週は受験塾家庭教師のお仕事は勿論,動画の編集やら経営コンサルやらのお仕事も忙しかった。本日もお仕事頑張ってまいります。

(2022/05/24)高校や中高一貫では絶賛,中間考査中。基本的には試験2週間前ないしは試験10日前で,ほぼ試験範囲を完了(提出課題についても全て仕上た状態)しているため,特に目立った騒動はない。試験までは苦手問題や間違った問題の見直し程度で事足りる。満点目指して頑張っておいでw

(2022/05/25)黒い車。暑い。熱い。あつい。ということで結局,スモークを貼ることにした。後部座席に。これで車内の暑さがマシなると思ってるだけ。ま〜かっこつけたいだけの自己満も込み。マジ車検の時に一緒にやっといたら良かったと後悔先に立たずってことで,いざ!大阪府箕面市へ。

(2022/05/26)弊社の大切なお客様です。今後とも何卒,宜しくお願い申し上げます。「絵本」にして頂き本当に嬉しいです。しっかり頑張ります『(著者)サンジョルディ( santjordi52 )https://www.instagram.com/santjordi52/【 伝えたい想いを絵本とお花にのせる本屋さん 】https://santjordi52.thebase.in