【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.170

(2019 / 06 / 07)早いもので今年もやってきました『小論文+α』の時期!,AO入試や推薦入試それぞれの対策に力を振り絞ります。とにかく暑い日中に負けず,一生懸命に頑張ってまいります。朝から晩まで,晩から朝まで,文章を起こす,というような日々の始まり。過酷な毎日が10ヶ月間続く。

(2019 / 06 / 08)『先生!,何歳ですか?』「40歳です」『やっぱり,お若いですね〜?!,子供さんはおられるんですか?』「はい!,3人います。」『え?!,一番上のお子さんっ何歳ですか?』「高2です。17歳になります(笑)」『うわ〜,ウチの子と一つ違いなんや?!』「そうなんです!」

(2019 / 06 / 09)兵庫県三田市でご契約を賜り,オフィスへ戻って,教材在庫を確認し,足らない教材を直ぐ発注。この間わずか十数分程度。このスピード感が受験塾家庭教師。来週水曜日に間に合うもの,間に合わないもの,あると思いますが臨機応変に対応したい。夢を叶えるために頑張ります!

(2019 / 06 / 10)受験塾家庭教師でのお仕事服装や髪型色については基本的に自由。ヘソ出しout,サンダル履きout,という程度。夏はCoolbiz,冬はWarmbiz,を自分らしくアレンジして,伸び伸びと動きやすくすることが肝心。ちなみに私は,白ジーンズと黒Tシャツにクロコスニーカーで決まり!

(2019 / 06 / 11)時間を守ることがビジネスを上手く進める基本。普段から腕時計を世の中よりも5分進めてる。待ち合わせ時間よりも30分早く到着する感覚で,60分早く到着する動き方をする。ギリギリ間に合う,ということは遅刻と考える。目の前の相手のために100%の時間を使える環境にする。

(2019 / 06 / 12)朝までお仕事。朝から仕事。昼はジムからの15時ランチ。少し昼寝して起きたら読書。夕方から深夜にかけてお仕事。深夜に晩ご飯からの朝までお仕事。こんな毎日を20年ぐらい過ごしてます。週末は日曜日のみオヤスミで,年に3,4回の旅行。海ったり雪ったり,楽しんでいます。

(2019 / 06 / 13)夏休みの部活動を如何に回避するか,というところで思慮尽くすが,未だ計画は立っておらず,飛行機だの新幹線だの宿泊先だのと競争要因があるものの見通しすらままならない状態。中高生を我が子に持つ親御様は,如何に計画を作り込んでおられるのか?!,尊敬しちゃいます。