夏休みの宿題・大作戦!!強烈なメモ

学生の皆様!!夏休みの課題を全て完了させていますか!?

私の受講生達は全て完了させて、新学期を待ち構えるのみとなっています。新学期早々に課題考査があればシッカリと試験勉強に勤しむ毎日に挑ませているのは、当然の事です。

これは夏休みの課題を仕上げる強烈なメモです。私の受講生、特に中高生はこのメモがあると心が引き締められそうになるようです。大切なのは内容です。ここには私と受講生でしか分からない暗号がいっぱいあります。そして、その暗号を元に作成した実力考査の予想問題がコレです。

『番号、赤バツ、黒バツ、□、●、■、ぐちゃぐちゃ』さぁ〜っなんでしょうねぇ〜っ(笑)!?私と彼の秘密です。そして後ろにあるのが予想問題です。これは90問ある問題から36問を抽出した内容です。17年も数学ばかりヤリ続けている恐い者知らずが予想した問題だったりします。

「赤点を取らないような授業」を目的として取り組んでいるものの、私の頭が「そうは言っても、、、」という働き掛けが神経回路全般に行き渡っているようです。何でもカンでも完璧を求めてしまう性分は目的がどうであれ変わらないようです。これを完璧にこなせば学年で一桁、あるは、クラス順位1番も可能であるように思えます。それぐらい本気で作っています(笑)

この夏、良い思い出をアリガトウ( ̄□ ̄)/