受験塾家庭教師では行動アニュアルは存在しません!!

受験塾家庭教師には、あぁ〜して、こぉ〜して、というようなマ ニュアルは一切、存在していません。だから仕事の仕方は至ってシンプル、かつ、自由なんです。スタッフ達のオリジナリティーを養うため、行動を素早くさせるため、手作り感を持たせるため、スタッフ一人一人が責任感をもつため、その他にも様々な目的があります。

マニュアルがあっても行動や手配その他の動きが早くなったりしません。むしろ逆効果!!マニュアルを作って良い効果 を得るよりも、動き回るスタッフ達の潜在能力を養ってあげる方がよっぽど良いですネ(笑)人間は、鍛えれば鍛える程に強くなりますし、素晴らしい能力を発揮します。ただ、しかし、契約書であるとか、学習指導プロセスであるとか、そういった機関ドキュメントは、もちろん、存在しています。一人一人が適材適所の対応で、考えて行動に徹しているからこそ、受験塾家庭教師の即日翌日対応に繋がっています。

ちなみに私の仕事の仕方は、自分の気が済むまでを原則に取り組んでいます。寝不足になろうと、仕事休みであろうと、何だろうと基本的に終わるまで止まりません!!!ただ、体に危険を感じる時は、足踏みをしています。それは、体を壊してからでは遅いからですm( _ _ )m何事も体を壊す寸前まで仕事をしています。

家庭教師として学習指導にお伺いしていない以外の時間でも、オフィスワークをしてるか、ブログを書いてるか、報告書を書いてるか、学校の調査活動をし ているか、書店でイメージを膨らませているか、教材を手配してるか、取引業者様とお打合せをしているか、お客様と打合せをしているか、受験塾家庭教師の進 展を考えているか、社会勉強をしているか、その他、考えられるべき様々な事をやっています。