500円貯金箱オープンの背景には・・・

魔法のフライパン、魔法の北京鍋(錦見鋳造株式会社)に引き続いてキッチン・ワダに新しく仲間入り、その名も、おナベ( Le Creuset)。フタの重みで旨味を閉じ込める特長があるようで、私が扱えるような代物であるはずもなく、とりあえず後はパートナーに任せて私はいつも通り美味る担当ってコトで落ち着いておきます。ちなみに取引先からのプレゼント!!とっても有り難い話です。パートナーは大喜びでした☆ 何が、どう良いのか、私にはさっぱりパリジャンですが、ココぞとばかりに500円貯金箱をオープン☆

実は、コレが幸いしまして、前々から気になっていた「AppleTV(ブラック)」をようやく手に入れるコトが出来ました。いわゆる、ドサクサに紛れる、ってヤツです!!チャンスとタイミングは活かさんとあきません(笑)。。。実のところ以前バージョンを日々、使用していたのですが2011年ともなると3年程度前のレスポンスには既に耐えられない状態になっていました。コストパフォーマンスにも優れて、省スペースにも関わらず高品質で、iPhone4の互換性もテキメンともなると、これは正解ッ!!

実際のところ使用感は良いですねぇ〜っ(笑)>>>やっぱりA4チップが入っていると、食い込み感が断然違います。分かり易く表現するならば、アナログから地デジに変えた時やiPhone(初期)からiPhone4に変えて時に感じた衝撃ぐらい違います。今思えば、iTunesがこんなに便利なモノか、と思ったコトはありません。強いて申し上げるならば、いよいよビジネスチャンス到来☆。iMovieに翻弄されてからと言うモノ、ここ最近では名案が浮かび上がりまくっております。

Apple製品というのは、ビジネス使いでも普段使いでも、丁度良い具合に使えるデバイス群なんですネ。だからと言ってカンペキなぐらい手が届くワケではありませんが、そこは日本に住んでいますので、ヒントになるモノは山ほど有ります。足らない部分は、自分の努力でカンペキに近付ければ良いだけの話です。例えば、iPhone4ではフラッシュを確認出来ません。けれどもドキュメントを呼んだり、urlをメールに添付して送信するコトは出来ます。送信後はオフィスに戻るまでのお楽しみッ!!それまでに出来るコトを率先して対処すれば、特に問題もありません。モノは考えようです(笑)