我が子の学力を鍛えた高校3年間。英検漢検,共通テスト,奨学生採用,指定校推薦

数学で偏差値70代にのっけた。英検2級・漢検2級を取得して英検準1級も取得(入試英語で満点扱いチャンス到来)。指定校推薦入試で合格しつつ,”奨学生の権利”を得るために公募制推薦入試を受けて成功(大学の授業料が半額)。共通テストの得点率87.8%を確保して実際の学力が判明。これで高校を卒業やわw

この成果は我が子と受験塾家庭教師スタッフが高校3年間で積み上げたものです。我が子であるがゆえに予備校やら学習塾,ましてや他社の家庭教師にお世話になることなんて絶対に有り得ません。本当によく頑張ったと思います!,親としてその頑張りを見れたことは大変,満足です。子育てって良いですね(笑)

我が子は三田学園高等学校でもなく兵庫県立北摂三田高等学校でもありません。自宅から一番近い普通の平凡な公立高等学校です。時間と機会は平等です!,”夢と希望を叶えたい!”というので環境を整備し対応しました。高校進学の時,ランキングがどうとか偏差値がどうとか言うてたら今はないと思っています。

我が子に対して「おまえ頑張れよ!」と言うならば,当たり前ですが親も頑張らんとあきません。支えることができるのは親しかいないからです。私はそう思いますし,そうしてきました。時間と資金と知恵を絞り,親としてとことん我が子へ投資しました。先ずはその頑張り方を親が見せ続けることが肝要です。

子供にとって親というのは見本です。子は親の背を見て育つ,子は親の鏡,と申します。子供達は親の一挙手一投足を見て育ちます。それを決して忘れてはなりません。忘れた瞬間,子供は「やる気」だの「集中力」だの,そんな抽象的な言葉で勉強したくないことを正当化しだし,親はそれに同調するに留まります。