【nawadanコラム( ̄Д ̄)ノ】vol.248

( 2020 / 12 / 04 )・・・・を飛ばすために各所官公庁へ連絡しまくり。警察に始まり三田市やら兵庫県やら大阪航空局やら様々。口を揃えて一つ言えることは,個人さん本人の敷地内ならば自由にどうぞ!,ということ。又は山とか河とか海とかは諸届すればokっこと。マジで大変やわ。頑張ります!

( 2020 / 12 / 05 )・・・・保険はSORAPASScareで,ビジネス&ホビーに関わらず年間¥5,000で入ることができる。これで窮屈な気持ちにならないで操縦技術を磨くことが出来ます。手続きじゃ何じゃかんじゃと進めてみて,「身近に・・・・を飛ばしている人達が少ない」という理由がわかりました。

( 2020 / 12 / 06 )本日は「・・・・撮影する!」ってことでランチ後,郷の音ホール武庫川桜並木沿いで,ブーーーン,ブーーーン,て操縦しています。兵庫県に届出も出し,損保ジャパンで保険にも入り,兵庫県警にも大阪航空局にも確認し,これで準備okです。大変な作業ですがイケなくはないww

( 2020 / 12 / 07 )外構ほぼ90%程度の仕上がり。火曜日には車を乗り入れることができ,後は自転車置き場のところをキチンと仕上げるのみ。まるまる一ヶ月を要している。長かったなぁ~。ちゃんとした自宅兼オフィスになってきた。後は年末調整を仕上げ,しこたま税金を納めて2020年を締めますw

( 2020 / 12 / 08 )nawadan・・・・。早速,国土交通省のDIPSとFISSを勉強しました。申請して許可を得たら街中でもまぁ~まぁ~自由に飛ばすことができます。住宅密集地や夜間の飛行だけでなく目視外でもokになります。これで空撮を仕事にできちゃう可能性アリっす(笑)操縦技術を磨きます!

( 2020 / 12 / 09 )外構工事がほんの少し難航中。あれ?!,という箇所がある。目をつぶる寛容な心がないわけでもないが若干,そこに達する次元でもない為,ううぅぅ~~ん,と思いながら腹を括る準備が整いつつある。信頼信用を積み重ねて,長いお付き合いをしたいんだが,我慢,我慢,我慢ww

( 2020 / 12 / 10 )ここ数日間,心此処にあらず,が続いている。推薦入試の結果が四方八方から飛んでくるからだ。如何なる状況や事態を得たとしても,勉強の手を緩めることはしない。しっかり支えてまいります。全ては皆様の幸せのため,将来のため!,引き続き一生懸命に頑張ってまいりますw